« あけましておめでとうございます2015。 | トップページ | 신의 달력1・2。 »

近況。

ごぶさたでございました。

オニのような仕事が一段落し、戻ってまいりました。

いつの間にか、今年もひと月終わってしまいました。

子どもふうに言うと

「『年の初めはさだまさし』まで、あと11か月ないよhappy02

ってところですね。早いな~(゜-゜)

今週末は漢検です。やばいです。

今年は長女から

「漢検と仕事がんばってね」という年賀状をもらいましたが

仕事はともかく、漢検、頑張れてませんil||li _| ̄|○ il||li

昨日、初めて問題集を開きましたw

もう、一文字ずつ勉強してるヒマはない!

直接、問題集に突入!→粉砕!…みたいな(-ω-)

160点以上合格とかいうテストで149点でした(-ω-)ウフ

しかも、何がやばいって~間違った問題をコツコツ直す、

コツコツ書く、コツコツ覚える、という作業が

メンドクサクて長時間取り組めませーんshine

なんなの、この集中力のなさはshine

だって、聞いたこともない言葉、四文字熟語、

使うのかいな…と思うと…テンション下がります(-ω-)

しかし、日本語力アップのためにも!

あと四日!頑張らねば!

…と言いつつ、ま、ここで落ちておくのも

子供たちへの見せしめとして無駄じゃないかな…

なんて、都合のいい解釈したり\(;゚∇゚)/

ま、なるようになれ、です(-ω-)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は暦の上では立春だとか。

「立春」は暦の上では「日」ですが、

天文学的にはその「瞬間」であり、

今年の「立春時」は、本日お昼の12時58分とのこと。

その時間に「立春大吉 建陽多慶」など

お札を貼ると願いがかなうとか。

関連記事は、コチラでどうぞ。

では、私は「漢検合格」のお札で…。

|

« あけましておめでとうございます2015。 | トップページ | 신의 달력1・2。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

お忙しかったんですね! 何よりでーす(*^_^*)

ブログの更新が無い人は「リア充だな」と思う私でーす!

漢検ですが、海さんは1級受験ですか? そんな普段使わない熟語とか出るんだ(≧∇≦)。いや、普段使う漢字も近頃全然書けませんorz オットッケ〜( ̄Д ̄)ノ。

投稿: ハーちゃんハーちゃん | 2015年2月 5日 (木) 01時06分

いえ…まだ2級なんですけど…
難しい言葉とは縁がなかったもので~coldsweats01
情状酌量とか執行猶予とかは覚えれますが
和魂漢才とか鼓腹撃壌とかは覚えれませんねcatface

ああ、しかし、ちょっとした手違いで、追加の仕事が…。
明日までに仕上げたいので、
今夜も漢検の勉強はできませーん(≧∀≦)
もう知らんわ(-ω-)

投稿: 海 | 2015年2月 5日 (木) 01時24分

おつかれ~FBのほうに動きが出てきて、少し落ち着いたのかな~なんて思ってたんだけど
かなり忙しそうだね。
例のお仕事が終わったのかな?

投稿: ippoyo | 2015年2月 7日 (土) 08時14分

わお、お久しぶりです(?)^^
あの仕事は、ただいま校正段階です~。
殺人的仕事量でした(-ω-)…。

ま、仕事に比べりゃ漢検なんて、どーでもいいっすよね~。
落ちても誰にも迷惑かけないし(≧∀≦)
(ちょっぴり恥ずかしいけど。)
もはや、来年もう一回…モードです(-ω-)

投稿: 海 | 2015年2月 7日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/58806332

この記事へのトラックバック一覧です: 近況。:

« あけましておめでとうございます2015。 | トップページ | 신의 달력1・2。 »