« お世話になりましたm(_ _)m | トップページ | 近況。 »

あけましておめでとうございます2015。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月はダラダラと(なんてする余裕もないのですが、

とりあえず)自宅で過ごしました。

今までは、地方に住んでたので、

あっちの実家に一泊、こっちの実家に一泊、

みたいにバタバタして面倒だったのですが、

今年はどちらも日帰りでラクチンsmile

うちの実家では、久しぶりに従姉と会えた子供たち。

遅くまで遊んでもらってご満悦です^^

さて、正月恒例、今年の抱負shine

今年の抱負はズバリ!!

韓国本に執着しない…happy02

とはいっても、もちろん読みはしますけどね。

詳しくは述べませんが、いろいろあって

ここ数年、やけっぱちで読みまくっていた韓国本。

やけっぱちで読んでいたら、

本の概要作りのお仕事や、翻訳のお仕事を

少しずついただけるようになりました。

…ほんのちょっとですけどね。

お仕事をいただくことは大変嬉しいのですが、

当然のことながら、本を読む時間が減る(-ω-)

普段も有り余る時間で読んでいるわけじゃないので

お仕事が入ったら、ほぼアウト(-ω-)

ってことがちょこちょこ出てきた2014年。

読みたい本を読めない苦痛、

そして、誰に強いられたわけでもないけど

1か月に4冊!と自らに課したノルマを

達成できないのではないかという焦り、

そして、仕事が終わった途端、

미친 듯이 読みまくる→頭痛でノックダウン(笑)。

という反復をやめたくなった(-ω-)

てのと、やはり、日本語を扱うお仕事である以上、

そっち系の勉強もしなければ、と思いつつ、

そっち系(作文、翻訳系)の本を買っても、

斜め読みで済ませていた…のですが、

それでは、せっかく頂いたお仕事に対して

無責任なのではないかと…

今までお仕事くださった方には申し訳ありませんが(笑)、

これから、も少し真面目に日本語の勉強をして、

より真摯な気持ちで取り組ませていただこうかと…

そんな思いから、韓国本への執着を

少々クールダウンさせようかと思う2015年です。

なんつって~これからどれだけお仕事いただけるのか

わかりませんけど(≧∀≦)

有償、無償にかかわらず、お仕事募集中book

(…と言いたいところですが、今現在は

ちょっと立て込み中…)

というわけで、今年は、躊躇せずに

日本語の本も読んじゃいますshine

…と言いつつ、歯磨き中に読んでる韓国本を

なかなか手放せず、3時半過ぎだってのに、

布団に持ち込んで読み続けちまった意志薄弱な私catface

何はともあれ、今年もよろしくお願いしますshine

|

« お世話になりましたm(_ _)m | トップページ | 近況。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。あけましておめでとうございま〜す(^^)。

そうですか。韓国語本だけでなく日本語、それも翻訳に関係するような本をたくさんお読みになる予定なのですね?

そちら方面の本もどうぞ紹介してくださいませ〜!

今年も楽しい記事、お待ちしておりま〜す(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2015年1月 5日 (月) 22時52分

いや~たくさんは読めないでしょうけどねcoldsweats01
まずは手持ちの本を、それから何か面白そうなものを
発見できれば、と思っています。
日本語の本も推理、ミステリ、サスペンス…
つまり、そっち系のばかり読んできた人生ゆえ、
日本語の勉強からです!
まずはカタチからということで、ノートも買ってきましたよーsmile

投稿: 海 | 2015年1月 6日 (火) 00時19分

お仕事ついでに上京したら、羽田に迎えに行きますよー、ふふ。

海さんのお仕事がいつか神話につながりますように!

投稿: たま | 2015年1月 7日 (水) 10時29分

ありがとうございます^^
たまさんは今年も体が一つじゃ足りない
忙しさでしょうが、仕事じゃなくても遊びに行くので、
また遊んでくださーい^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 海 | 2015年1月 7日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/58476811

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます2015。:

« お世話になりましたm(_ _)m | トップページ | 近況。 »