« 디저트 월드。 | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »

基本宗教語。

お久しぶりの記事なのに、コピペで失礼ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

韓国で基督教(キドッキョ、기독교キリスト教)といえば

プロテスタントを指す。

厳密な表現は改新教(ケシンギョ、개신교)だが、

プロテスタントの教団・教会が「基督教」と自称する事が多く、

信者数も多くなったため、これが一般的になった。

カトリック天主教(チョンジュギョ、천주교)と呼んで

区別している。

教会(キョフェ、교회)はプロテスタントの教会を指し、

カトリックの教会聖堂(ソンダン、성당)と呼ぶ。

(Wikipediaより抜粋)

へぇ~~~(゜-゜)

|

« 디저트 월드。 | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »

へぇ~!と思った韓国語」カテゴリの記事

コメント

いや、コピぺで大いに結構ざんす(-_^)。

本を読んでると、これらの単語がよくでてくるから、これでハッキリしました。

明洞聖堂はカトリックなんだ!

ところで、ニュースで北海道の大雪が騒がれています。海家のあたりも積雪かなりあるのでは? 雪かき、大丈夫でしょうか?

投稿: ハーちゃんハーちゃん | 2014年12月18日 (木) 18時26分

幸い、札幌は全然平気でした^^
昨日の時点で、今日の休校が決められましたが、
今日は一日中、いいお天気でしたよ~(-ω-)

私もカトリックとプロテスタントまではわかりますが
どっちが神父でどっちが牧師とか、
そういうのはなかなか覚えられません…。
韓国語以前の問題で…。

投稿: 海 | 2014年12月18日 (木) 21時52分

おお~
なるほど!!
ありがとん♡

投稿: ippoyo | 2014年12月21日 (日) 09時04分

どういたしましてん♡
…なんか、タイミング悪い返事でミアネヨ^^;

投稿: 海 | 2014年12月21日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/58303756

この記事へのトラックバック一覧です: 基本宗教語。:

« 디저트 월드。 | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »