« 今年の韓国推理文学大賞2014。 | トップページ | 基本宗教語。 »

디저트 월드。


札幌もついに雪景色になりました(^^)♪

…と喜ぶほど私も若くはなく(-ω-)…

お手柔らかに頼みまっせ~と願うばかり。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日のレビュー。

Img_0849_3

発売の知らせを聞いたときから、ずっと読みたかった

キム・イファン作家の新作、やっと読めました(≧Д≦)

『디저트 월드』 김이환

デザート・ワールド。

美味しそうなタイトル、そして7種類のお菓子の名前が

つけられた7つの章でできてる作品cake…ですが~smile

もう~面白いのなんのって~ワタシ的にはツボです。

奇想天外、荒唐無稽、な、なんなのcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

と、クチがあんぐりしちゃうお話です。

主人公のミスターLのもとに、

「上の世界(高いところ)」からウサギが…

ウサギのかぶりものをかぶった男がやってきます。

ウサギ(のかぶりものをかぶった男。以下、ウサギ)は

一年に一度、ハローウィンの日に「下の世界」に来ては、

デザートと「面白い話」をミスターLに要求します。

「上の世界」は「下の世界」とはかなり様子が異なり、

ウサギが語る、ナニそれ(≧∀≦)と思っちゃうような

「上の世界」の話も面白く、

そんなウサギとミスターLの話のかみあわなさ具合も、

またオモロイhappy02

ミスターLには、なにがなんでも、デザートと

面白い話でウサギを満足させねばならない

深~~~いわけがあるのですが、

そのために、各章、ウサギの反応が気になって

ハラハラドキドキするのも見どころ(≧∀≦)

そしてこの本、字が少ない!

短い会話文、同じ言葉の繰り返しがいっぱいで

非常に読みやすいです!

危うく一気読みの勢いです!

(問題は、この荒唐無稽さについてこれるかって

ことだけ。よかった~荒唐無稽ズキで(´▽`)ノ♪)

そして、クスクス笑えるだけではなく、

ところどころで「!!」と驚くシーンもあったりして、

どんどん先が気になります。

人生の糧になるような深~~~い意味合いの言葉が

出てくるとか、

なるほど!と思うような韓国語の表現が出てくるとか

そういうのは、一切ございません(笑)。

ただただオモロイ!そしてぎょっとするお話です。

そして、荒唐無稽な世界から一転、

ラストシーンはふんわりあたたかい、

最新キム・イファン作家ワールド。

機会がある方は、ぜひお楽しみください^^

|

« 今年の韓国推理文学大賞2014。 | トップページ | 基本宗教語。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

最近思ったんですが、なんで海さんに借りるばっかりなの、って(^^;)。

買えば良いんだな。

海さんは主にどこで購入されますか?

これ、面白そう! だってデザートでしょ(汗)。へへへ。甘党なものですからね!

雪...われら東京人の憧れ...。

投稿: ハーちゃん | 2014年12月10日 (水) 19時59分

あれ、ハーちゃんさんも使ってませんでしたっけ、
Kの本棚さん…をされてた本屋さんですけど。

Tさん曰く、私の読書傾向は偏ってるらしいですから(笑)、
他の方は飽きるかもしれないですよね~。
見聞を広めるために(?)私もたまには純文学を…
と思うのですが、なかなか。
やはり、ミステリ&(ロー)ファンタジーが楽しいです^^

投稿: 海 | 2014年12月10日 (水) 22時01分

あ、そうでしたか。私もお世話になっております。

ちかごろちょっとご無沙汰ですがね(^^;)。

なにか面白そうな本あったら、探して注文してみましょう、たまには(だじゃれ?)。

投稿: ハーちゃん | 2014年12月12日 (金) 23時00分

面白そうな本は、いっぱいありますよ~ヽ(‘Д`;)丿
読むのが全然追いつきませ~ん(T_T)

投稿: 海 | 2014年12月12日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/58222911

この記事へのトラックバック一覧です: 디저트 월드。:

« 今年の韓国推理文学大賞2014。 | トップページ | 基本宗教語。 »