« 캐비닛。 | トップページ | 라일락 붉게 피던 집 »

最近あれこれ。

先日受けたTOPIK、

なんとかブジ6級合格しました(-ω-)v

本ばっか読んでたせいか聞き取りがイマイチでしたが、

(作文は前から相変わらず、なんだかな…ってカンジ。

点数的にはもちろん読>聞>書。)

これでまた2年間、生きながらえることができますcatface

(別にTOPIKの結果で食べてるわけじゃないんですけど。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末は同窓会がありました。

ぶっちゃけ、フォーマルな場は、かなり苦手な上、

学校ではかなり浮いた存在で(落ちこぼれともいう。)、

愛校心のかけらもなく過ごした3年間だったのですが、

今回は幹事の代だったため、

半ば義務感に駆られての出席だったのですが、

懐かしい級友、お世話になった先生、

そして、初めまして♪な仲間とも話が弾み、

とても楽しい時間でした。

更に更に「家が近いらしい」とまでは聞いていた

1年生のときの同級生のYちゃんが、

なんと、うちと1丁違いに住んでた!

子供たちも校区が一緒♪

帰りはもちろん一緒に帰ってきて、

同じ通りで左右に分かれる別れ際、

じゃあね~とハイタッチしながら、

学生のように笑って別れてきましたhappy01

これからYちゃんと会えるかもしれない学校行事が

楽しみhappy02

今回、私が「同窓会」で楽しい思いをし、

持ち帰った同窓会誌や高校の新聞局が作った

学校新聞(中学生対象に作った記事がメイン)を

見て、長女は、私と同じ高校に行きたがり

始めてます。

「なんだか名誉な気がする!」んだって(笑)。

うんうん、名誉な学校だよ~落ちこぼれなければ(笑)。

ちなみに私の兄も同じ高校、同じ落ちこぼれコース(笑)。

何が名誉って~卒後20年以上を過ぎ、

幹事だよ!と70人越えで集まっちゃう、

そんな代にいれたことが名誉です。

もっとマジメに高校生活を楽しめばよかったな(´・ω・`)

(高校外生活を楽しんじゃったワタシ(-ω-))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

というわけで~なかなかレビューがアップできませんが、

もちろん日々読書はサボってません。

(あんま自慢にならんが。)

この前まで読んでた本は、ネットショップで

「なんとなく」「ついでに」買ってしまった本で、

つまんなくて死にそうでしたが、

やっと温存しておいた本命本に突入!

まだ20ページだけどオモロイhappy02

自分の守備範囲の本は、ホッとしますconfident

いきなり死体がゴロゴロ出てきちゃったりしますが

ホッとするんですconfident

ケモノに食われちゃった死体とか出てきますがconfident

やっべ~くらいに

I heart01 추리소설 heart04 (グロ小説じゃないよshine)

|

« 캐비닛。 | トップページ | 라일락 붉게 피던 집 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ! 合格おめでとうございます!

今度の新方法では、何級合格とかは、どういう風に決まるのかな? さっぱりわかりません(^^;)。

私の出た中学、高校、なんにもありません。幹事をやる人がいない、ってことでしょうねぇ。あ、クラスにも寄るらしいです。

「선암여고 탐정단 방과 후의 미스터리」を読んでいますが、単純な話しじゃないのねぇ。面白いです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年11月11日 (火) 17時40分

お~おめでとうございます~heart04
海さんなら合格まちがいなし!と思ってはいましたが、そう何回も6級合格できるもんじゃぁないよhappy02
(え?ワタシ?)
新方式もすんなりと合格されてさすがです~shinehappy01

海さんの学校、いいじゃないですか~^^
(FBでなんか入ってたよね?)
今は授業の構成?も普通の学校と違うんだよね?
大学のような授業の取り方じゃなかったっけ?
楽しそうだし制服もかわいいし高校生からやり直したいわ~。
あ!その前に中学生からやり直さないと入れないのね・・coldsweats01
おじょうさんもがんばってください~happy01

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年11月11日 (火) 19時02分

ハーちゃんさん…ありがとうございます。
新方式では、各科目の足切りがなくなり、
要は全科目の合計点で合否が決まります。
ので、私のように書きが弱くても読めりゃなんとかなる
…的な感じでしょうか(-ω-)
しかし、も少し真面目に勉強しなくては
足元すくわれる気がします(-ω-)

『放課後のミステリ』は、地味に社会派ミステリですね。

yumiさん…いや~合格間違いありますよ(笑)。
それより、来年からはTOPIKの受験月が
変なふうになりますね^^;
なんの意味があるのか…わけわからん設定(-ω-)

そうそう、高校、いろんな面ですっかり変わりました。
校風なんかも最近の情報を集めなくては…と
思っているのですが。
制服もかわいいだけに高そうだし(>_<)

投稿: 海 | 2014年11月11日 (火) 20時33分

なんか年に6回になるんですって? それだけは聞いているのですが〜。

あ、足切りが無い! これは良いかも(^^)。1科目でもできなかったらヒヤヒヤものですものねぇ。

そうそう、韓国の社会問題が出てくるミステリーですねぇ。そういう意味でも読んでて勉強になります!

投稿: ハーちゃん | 2014年11月11日 (火) 23時12分

日本での受験は4回じゃなかったでしたっけね。
3、4月、10、11月みたいな。
その二か月続きの意味がわからんのですが。
まあ、まだ計画段階のようですが、どうせ4回やるなら
3か月ごとにすればいいのに。

足切りがないのはいいのですが、
6級合格は3科目で230点以上が目安とのこと。
以前は4科目で281点以上、つまり約7割で
合格だったのに、
新方式は7割ではアウトなのです。
2年後までに、実力が下降しないことを祈るのみです。
…ホントに祈るのみでsweat02
勉強しろって話ですね、ハイsweat01

投稿: 海 | 2014年11月12日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/57955978

この記事へのトラックバック一覧です: 最近あれこれ。:

« 캐비닛。 | トップページ | 라일락 붉게 피던 집 »