« ハングル記念日。 | トップページ | 나프탈렌。 »

판타스틱 개미지옥。

最近、友達運についてるワタシ(-ω-)v

某サイトを通じて、高校時代の友人2人と再会。

そのうち1人とは近々会う予定shine

もう1人とも、来月の同窓会で会える予定shine

それから、大学時代の友達からも飲みの誘いが入り、

近々飲みに行く予定shine

それからそれから、大学時代の友達から

旅行の誘いが入り(笑)、来月旅行に行く予定shine

月に2度は「日韓交流会」を口実に昼から夜まで

家を空け、こんな感じで友達と会うことも多く、

子供たちにも

「お母さん最近遊びに行くことが……」と

非難の視線がcoldsweats01

まあね、友達はプライスレスな宝なので。

子どもが独立したあとに頼れるのは友達でしょhappy02

子どもが独立した暁には、友達と暮らしたいなぁ…

と思う今日この頃。

一人暮らしでもいいけどね~bleah

本日のレビュー。

Img_0627_3

『판타스틱 개미지옥』 서유미

以前、紹介させていただいたソ・ユミ作家の作品

より前に書かれた作品です。

こちらも、人の「欲」に対するお話。

主な舞台はデパートのバーゲン会場です。

目をつけたものは必ずや手に入れる、

奪われたら奪い返す、

奪い返すことができないなら…!?とキリのない、

女同士の熾烈な争い、

ブランド品で身を包むための涙ぐましい努力、

ダイエットにより目覚めた果てしない虚栄心と誇示欲求、

もう~女、コワ!!というお話coldsweats01

カード地獄に陥りながらデパートでバイトする女性、

セールの度にモノを買いあさる店員、

ことあるごとに商品に文句をつけるクレーマー、

などなど、数々の女性がアリジゴク的欲求に

飲み込まれていく様子が描かれています。

前に紹介させていただいた作品のような

オドロオドロしさはなく、

テーマもある意味現実的で読みやすく、

韓国語的にも、とても読みやすい作品です。

これといって難しい単語もなかったような気がします。

ちょっと話はそれますが…

この作品の中でも、その美しさの描写が出てきますが、

マネキンが来ている服、ピッタリとフィットして

キレイに見えますよね~。

でも自分が着ると、違うんですよね~(笑)。

美脚ジーンズだの美シルエットだのなんだのったって~

結局、美脚の人がはくから美脚なんだっつーの!

とツッコミたくなる私。

ジーンズしかはかない身としては、

ホテルイベントの同窓会に何を着ていくかが、

ここんとこの最大の悩み。

スカートはムリ(キャラとふくらはぎ的に。)、

ならば、百歩譲ってパンツ系で…

と、非ジーンズ系ボトムス売り場へ行き

試着を試みるも、どうにもぴったり来ない!

このズボラな下半身のラインを隠してくれる

パンツはないのか!!!

…と、なぜかジーンズを買ってしまった私il||li _| ̄|○ il||li

アイ ラブ denim heart01

|

« ハングル記念日。 | トップページ | 나프탈렌。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

ううむ。海さんは社交的なかただなぁ。私と反対でいらっしゃる(^^;)。むふふふ。

「離婚」はしないで「卒婚」していらっしゃるブロ友さんがいます。こういうの、どうお?

この本、すっごく面白そうです。って言うか、私みたいな人間に合ってる気がします。来年お貸しいただけたらと思いますです。はい(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年10月11日 (土) 05時38分

知らない人の中に入っていくのは超ニガテですが、
友達と遊ぶのは超スキですheart04
(みんなそうか…)

リコンはメンドクサそうだから、強くは望みませんが、
夫と二人きりの暮らしはイヤだな~(笑)。

本、また次回のリクエストリストにでも加えておいてください^^

投稿: 海 | 2014年10月11日 (土) 09時22分

「ごかってやようかん」では済まされないおでかけスケジュールだねぇsmile
でもそんな楽しい時間が日々の生活の活力となるんだよね~。happy01

マネキンの話、まったくその通り~
あんな風に履いている人はあんな風なスタイルの人のみだわgawk
パンツを探すのも大変だよね。ジーンズだって細身が主流。試着をするとがっくりきますgawk

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年10月11日 (土) 22時29分

おかげさまで遊んでます~^^
ホント、特に交流会は2週に一度という、
嬉しい頻度で巡ってくる「楽しみなこと」heart04
多少のイヤなことは、交流会の日を考えると
軽やかに乗り越えれます^^
yumiさんとも、ちょこちょこ会えるようになって嬉しいshine

そうそう、細身のジーンズ。
これならいけるかも?ってのを試着、はくのははけても、
脱ごうとするとふくらはぎが引っかかって大変(-ω-)
スラックス?綿パンツ?なんていうのか知らんけど(笑)、
スーツの下だけ、みたいなパンツは
なんで!てくらい臀部のラインがくっきりshinecrying
おばさん売り場だったんだけどなぁ…。

投稿: 海 | 2014年10月11日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/57603047

この記事へのトラックバック一覧です: 판타스틱 개미지옥。:

« ハングル記念日。 | トップページ | 나프탈렌。 »