« 시티투어버스를 탈취하라。 | トップページ | 単語の続き。 »

하품은 맛있다。

なかなかレビューが追いつかないので、

ワタシ的に3つ以上の作品のみ

ご紹介させていただこうかと思います。

(これまでアップした作品の中で2つ以下は

どれ、とかの質問はナシで。)

で、いきなりワタシ的に5つの作品!

Img_0669_3

『하품은 맛있다』 강지영

何度か目を留めつつも、

表紙がちょっとエッチかったので敬遠していましたが、

いや~面白かった!!

グルグル系小説typhoontyphoontyphoonですheart04

グルグル的に言うと、

チェ・ジェフン作家のこちらの作品や

キム・イファン作家のこちらの作品と似たグルグルでは

ありますが、

↑この男性陣のグルグルよりは読みやすく、

(良くも悪くも)不可解感は少ないかと。

以下、ちょろっとあらすじ。

主人公は、バイトで学費を稼ぐ苦学生イギョン。

容貌はパッとせず、通っている大学も三流ですが、

バイト代で父親の療養費の支払いも手伝う孝行娘です。

比較的収入が高い理由で選んだバイトは「特殊清掃員」。

殺人現場となった部屋を掃除したり、

故人の遺品を整理したりする仕事です。

被害者が殺害されてから発見に至るまで、

かなりの日数が経過していることもあり、

視覚的にも嗅覚的にもハードな仕事です。

イギョンは、ある日、自分がセレブなお嬢様

「ダウン」になっている夢を見ます。

イギョンと正反対のキャラクター、身分を持つダウンは、

稀に見る美貌で一流音大の学生、そして有り余るお金で

ゼイタクし放題の生活を送っています。

夢の中で体験したことや交わした会話から、

その夢がただの夢ではないことに、

かなり現実味を帯びた夢であることに気づいた

イギョンは、その夢が予知夢であると確信します。

イギョンは、夢の中のダウンを自分と認識しつつも、

第三者的視線でダウンを見つめています。

自分が動きたいように動けない、

話したいことを話せない、というもどかしさを

感じるイギョンですが、

やがて「ある方法」でダウンの体を

ある程度、支配できることがわかります。

一方、夢の中のダウンもイギョンの存在に気づき…

……物語の進行とともに、

現実の世界のイギョンと、

夢の世界の存在にすぎないはずのダウンが

少しずつ、少しずつ近づいていき…

…という、なんともミステリアス、

そして、中盤からは怪しげな事件が浮上、

真相を突き止めるため、

あちこち嗅ぎまわるイギョンの身に危険がsign03

で、ラストは若干グロホラ~~~shockなお話happy02

久しぶりに、ほぼ一気読みhappy02

…ぜんぜん「ちょろっと」なあらすじじゃなかったですね。

長くてスミマセンm(_ _)m

では、今回拾った単語たち~~~。

:これ、前にも調べた気が…。凹凸です。

부윰하다:民衆書林さんのブ厚い辞書にも

載ってなかったので、スルーしようと思ったのですが、

他の本にも出てきたのでNaverさんへrun

光、ガラスなどが、少し白っぽかったり、ぼやけてたり

曇ってたりする、という意味のようです。

…う~ん、今更だけど、これ調べた気がするな~…。

급체:こちらは급(急)に체하다、突然の胃もたれ

어줍다言行が不自然でぎこちない、不慣れである、

手足がしびれて自由がきかない、の意。

ㅂ変則活用ではなく、規則活用です!

만신巫女の敬称

밸류:…ナニ類(-ω-)?と思ったら…!バリュー!!

부창부수夫唱婦随…あ~、どおりで知らないわけだ~

縁のない言葉だもの~(´▽`)ノ♪

맹키로~처럼の方言happy02

야그이야기の方言shine

무춤하다:무춤で、はっと、ぱっと驚くさま、

たじろぐさま、などで、무춤하다(→무르춤하다)で

たじろぐ、立ちすくむ、などの動詞に。

백상아리:…も既出(-ω-)ホホジロザメ

쇼메 반지ショーメという高級ブランドの指輪catface

あ~、どおりで知らないわけだ~

縁のない言葉だもの~(´▽`)ノ♪

…と、ここまででだいぶ長くなってしまったので、

残りの単語は、また後日m(_ _)m

|

« 시티투어버스를 탈취하라。 | トップページ | 単語の続き。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

あー、グルグル系小説!

そして、予知夢はその後どうなるのかなぁ? 現実になるのかどうか...。

単語をたくさん載せてくれたありがたいです(^^)。覚えられないとは思うけれど、でも「あ、どこかで見たかも」って思えるだけでも脳の鈍化を防げそう(^^)。

続きもよろしくお願いいたしま〜す!

投稿: ハーちゃん | 2014年10月22日 (水) 13時48分

さあ、予知夢はどうなるのでしょう^^

単語、私も、あれ、これ前も調べてる…てのがいっぱいで、
「それ前の記事にも載ってますよ」と、
いつか言われるんじゃないかとビクビクしてます。
そんな単語を見つけたときには笑ってやってくださいhappy02

投稿: 海 | 2014年10月22日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/57727470

この記事へのトラックバック一覧です: 하품은 맛있다。:

« 시티투어버스를 탈취하라。 | トップページ | 単語の続き。 »