« なう りーでぃんぐ。 | トップページ | キム・ネソン先生、邦訳本! »

夜遊び。

昨日は、市内で「カルチャーナイト」というイベントが

ありました。

100か所以上の施設が夜間開放され、

いろいろなイベントが開かれるという催し。

沢山の会場の中から我が家が選んだのは、

気象庁ホームページファンの長女のご希望で

札幌管区気象台と、

…ワタクシのご希望で、夜の水族館happy02

なんとか2件回れるだろうと思いきや、

1時から委員会が入ってしまった(今週3回目)。

まあ、3時半ころには帰宅できるだろうと思ったら~、

帰宅が4時半過ぎ。

いっそいで準備させて出かけましたが、

出発したのは5時くらい、

途中、お菓子屋でお菓子を買って

(私はマドレーヌ系、子供たちは最中アイス)

腹ごしらえ、

気象台に着いたのは6時近くだったでしょうか…。

入口で長女、叫ぶ。

「はれるん~~~♪♪♪」

なんのこっちゃ~と思ったら、コチラ。

Img_6773


気象庁のキャラクター(-ω-)

係の方が、その場でチェキで記念撮影してくれて、

(人数分、3枚も!)

うちの子たち、初のインスタントカメラの写真に

大コーフン(-ω-)

そして、こちらは降雨体験。

Img_6775

Img_6777


ほんとは、気象台はタラ~~~っと30分くらいで

通り過ぎようと思ったのですが、

建物内でも、とってもたくさんの展示物があり、

職員の方々もたくさんいて説明をして下さり、

子供より熱心にあれこれ質問しちゃったりしてcatface

へ~~~と思わされることがいろいろありました。

長女はパンフレット類をかき集めご満悦。

スタンプラリーで、お天気豆知識入りのカレンダーを

いただき、

自分の生まれた日のお天気情報を印刷した

ポストカードをいただき、お土産てんこもりで、

満足~shine

なんだかんだ1時間以上いたでしょうか。

急いで新さっぽろの水族館に駆けつけましたが、

到着が8時(-ω-)

近くのハンバーガー屋に駆け込み夕食。

8時半ころ水族館到着~。

懐中電灯片手に夢のナイトウォッチング~happy02

子供が小さすぎたときは実現できなかった夢crying

…と思いましたが、フツーにちっちゃい子が沢山。

「コワイよ~~~~。・゜゜(≧Д≦)゜゜・。」

と、絶叫してましたが(笑)。

魚さんたちには、申し訳なかったですが、

楽しかったheart04

Img_6781_2 (-ω-)ウフ…

Img_6792

水槽の向こうの鏡に映ったワタシです。

子供たちはドクターフィッシュさんたちに

夜食(角質ともいう。)をご提供。

Img_6798

この後、お土産さんにトラップされたりdollar

またまたアイスを食べたり。

閉館(9時半)ギリギリまで居座ったら、

さすがに人が少なくて、ちょっと怖かった(笑)。

帰りの市電の中では三女うたた寝(-_-)zzz

家に着いたのは10時半近く!

あ~夜遊び、面白かった~~~(≧∀≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

オマケ。

賞味期限切れのキムチラーメンを食べていたら。

Img_6704

あ!!

宇宙人!!

Img_6706

ココです、ココ!!

宇宙人が笑ってる↓↓↓

Img_6706_2

長女より、「お母さん、変な本の読みすぎ(-ω-)」

とのコメントをいただきました。

どうも(‐_‐)/

|

« なう りーでぃんぐ。 | トップページ | キム・ネソン先生、邦訳本! »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

そ!ゾンビにバンパイアに宇宙人!
海さんのアタマん中では身近な存在なんだわねdelicious

面白そうですね~夜遊びnotesmile
気象台なんていったことないわ~。面白そう~!
いいなぁ子どもたちにカコツケテ親も楽しめてsmile

あ!もしかして鍋のままラーメン食べてるの?
通ですな。smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年7月20日 (日) 15時16分

いやぁ、気象台が興味あります。天気予報、大好きなので〜。楽しそうですねぇ(^^)。

自分が産まれた日の天気なんて知りたいですぅ!

夜の水族館かぁ。小説のタイトルみたい?

宇宙人...。見えるかな? ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2014年7月20日 (日) 17時32分

yumiさん…おかげさまで~smileフフフ…
今度、私の行ってる教室でやってる日韓交流会ででも、
夜遊び、いかがですかdelicious

鍋で食べているのは、もちろん!
洗い物を少なくするためです…。

ハーちゃんさん…気象台、きっとそちらならもっと大きな
催し物があるんじゃないでしょうかね?
ラブラブご主人様とご一緒に、いかがですかsmile
たしか、気象庁のファンクラブみたいの
(地球ウォッチャーズ、でしたっけ。)に入ると
自分の誕生日の天気図?か何かがもらえたような気が。

投稿: 海 | 2014年7月20日 (日) 19時15分

ラブラブじゃありません(汗)。お互い、歳だから、一緒に出かけるだけです。きっぱり!

「地球ウォッチャーズ」、ブックマークしました(^^)。ホントだ、誕生日の天気図がもらえるんだって。入会すれば、ね。

特典をよーく調べてみまっす!

投稿: ハーちゃん | 2014年7月20日 (日) 21時45分

先日、そちらの教室の日韓交流会ではないけど、日韓交流会行ってきました~。
海さんも時間がとれそうならいってみましょう~note
まだね、始まったばかりで3回目らしいんだけど、やはり日本語が主流で、人数もとても少ないんだけど、おもしろかったですよ^^
この間は、今のワカモノが使うような縮約語を教えてくれました~。
月2回、土曜日2時からです~happy01

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年7月21日 (月) 09時43分

ハーちゃんさん…とってもあやふやな情報提供を
参考にして下さってありがとうございますcoldsweats01

でも、ハーちゃんさんとこのご主人、
いろいろご実家のこととかもやってくださって、
運転とかもして下さるでしょう?
うちの夫、そういう「うちにいてくれていてよかった」
って思うことが皆無なので、一緒にいるのが
ただの苦痛(-ω-)
1階と2階、分かれて棲息していても苦痛(-ω-)
おそらく、私と夫が二人で出かけるなんて、
これからも絶対にありえないと思います…。

yumiさん…やだな~誘ってくださいよ~up
毎回は無理かもしれませんが、
ピアノとぶつからなければ全然行けます^^
声かけてくださいね~。

投稿: 海 | 2014年7月21日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/56839694

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊び。:

« なう りーでぃんぐ。 | トップページ | キム・ネソン先生、邦訳本! »