« キム・ネソン先生、邦訳本! | トップページ | 당신의 몬스터。 »

東京にて。

いや~今回は徘徊の旅だった東京への旅。

1日目、韓国語本イベント開催会場までの地図を

グーグルマップのストリートビューで見て

手帳に書き込んでいったにもかかわらず

目印の建物が変わりまくり(゜Д゜;)

少々徘徊の後、目的のイレブンを発見したはずが、

そのイレブンは違うイレブンだったらしく(-ω-)

「学校左折」とかメモっていったら、

学校がいっぱいあったり(-ω-)

2か所くらいで道を聞いたけどわからず、

大人しくたタクっちゃいました。

そして、最大の誤算はホテル!

某駅から某地下道直結!な~んて書いてあるから

そりゃ便利だわい、と利用してみると、

なんだか、目的の地下道が見当たらない(-ω-)

しょうがなく地上に出て、インフォメーションボードを頼りに

歩いてみたけど、行きたい方向に曲がれない(>_<)

見えてるのにたどり着けない(T▽T)ノ

人通りの少ない道に出ちゃって、どうしたものかと

困っていたら、運よく道路工事のおじさま発見shine

2メートルほど離れたところにある、

ホテル前に通じる密かな階段を教えてくれましたshine

2日目も、やはり地下道みあたらず、

ホテルの名を告げて警察に道を聞いてみると

地上の道を教えてくれた。

「そこの階段上がったところの信号を一つ目と数えて

道なりに進んで4つ目の信号を…」

階段上がったらロータリー(゜Д゜;)

どこが1個目?どっちが道なり(゜Д゜;)?

んで、テキトーに歩いて路上の地図を見ていると、

若者が「すみません、ちょっと聞いていいですか」

…って、私も今、道に迷って地図見てんだけど(笑)。

(地元はもちろん、外国でもイロイロ聞かれちゃう私。)

彼女たちは違うホテルを探していたんだけど、

丁度、路上に警官の背中発見、追いかけてって

道を尋ねると…

「二つ目の信号を甲州街道に沿って…」

…だから甲州街道って何よ(#`皿´)!!

と、某ホテル、地上からは非常にわかりにくい場所でした。

…そして、帰ってきて検索してみると…

直結地下道利用時間は22時45分まで、

私がホテル戻ったのは両日とも24時30分過ぎil||li _| ̄|○ il||li

ホテルさん、そういうことはHPのアクセスページに

書いてくださいませm(_ _)m

それでも、とっても楽しかった2泊3日shine

イベントでは、大好きな作家さんの本が

たくさん並んでいて感動shine

未読本も立ち読みでき、たくさんの方々とお話ができ、

解散後は、雲の上の世界の方々と飲み食い話し、

笑える時間を過ごすことができました。

中学時代からの親友や、グチ友とも話し続け、

(1日で昼6時間+夜6時間、みたいな。)

ブロ友さんたちとも、昼間っからお酒入りで

話し続け、1年分の交流を1日でした気がします。

2泊3日の東京滞在、3日間とも飲酒したのは

初めてですshine

あんなに楽しい時間があったから、

魔の夏休み家族旅行も乗り越えられそうです(T▽T)ノ

幸せな時間をご一緒してくださった皆様、

ありがとうございました^^

またの上京時にお会いできますことを、

心より楽しみにしております。

北海道にも、ぜひお越しくださいませ~^^

(韓国行く方が安いわい…と言われそうだけど)

そして、素敵な縁を作ってくれた한국말 님、

고마워요~사랑해요~heart01

|

« キム・ネソン先生、邦訳本! | トップページ | 당신의 몬스터。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

イヤイヤイヤ、とんだ東京砂漠でしたねぇ(≧∇≦)。

地下道なんて言われたら、私、ビビります! そしてそれが閉まっていたら...(~_~;)。

濃密な三日間に私も加えてくれてありがとうございました~(^∇^)。

次の上京も、けっこう近い未来だったりしてねー!

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ〜(⌒▽⌒)。

投稿: ハーちゃん | 2014年7月29日 (火) 23時14分

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
ありがとうございました^^

年明けくらいにシナコンがないかな~…と
願っているのですが。
しかし、冬場のフライトは(欠航の)リスクを伴うので
あんまり歓迎できないんですけどcoldsweats01

また次回も、よろしくお願いいたします^^

投稿: 海 | 2014年7月29日 (火) 23時22分

金曜日、あの後迷ってたんだ。
贈ればよかったねー、って結局一緒に迷ってたりして。

また遊びましょう。

投稿: たま | 2014年7月30日 (水) 19時19分

私もてっきり、あの地下道がホテルまでつながってると
思ったものでcoldsweats01
でも迷い慣れてるので平気です^^ 

たまさんこそ、ご帰宅が遅くなり大変だったのでは~sweat01

また次回、よろしくお願いします^^

投稿: 海 | 2014年7月30日 (水) 20時00分

ずいぶんさまよったねぇ。
甲州街道が笑えるsmile
お疲れさま~note

投稿: Yumi | 2014年7月30日 (水) 20時44分

いつか一緒に徘徊しに行きましょうheart04

投稿: 海 | 2014年7月30日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/56935825

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にて。:

« キム・ネソン先生、邦訳本! | トップページ | 당신의 몬스터。 »