« 東京にて。 | トップページ | 마음의 지배자。 »

당신의 몬스터。

相変わらずたまりにたまってるレビュ~~~。

L97889570759821


ウフフ…イイ感じの表紙でしょ(-ω-)

電車で立ち読みするには、ちょっと気がひけて、

カバーつけて読みましたけど(-ω-)

『당신의 몬스터』 서유미

購入に至ったいきさつを、まるで覚えていませんが、

面白かった!

一応、長編小説とされていますが、

細かな章に分かれており、

それぞれの章が独立しながら、

章ごとにちょっとずつつながって

一つの作品を成しています。

ちょっと最初の方のネタバレをしちゃいますと、

地下鉄駅の出口で物乞いをする男が、

ある日、毎日1万ウォンくれる男に

出会います。

妙に甘い香りを漂わせ、黒いスーツに身を包んだ

杖を持つ男。

毎日、同じ時刻に1万ウォンずつもらえるようになり、

物乞いの男は、少しずつ(物乞い的には)贅沢を覚えます。

そして、毎日1万ウォンもくれるのだから、

あの男は金持ちに違いない、

財布の中には大金が入っているに違いない、

いっそのこと、1日1万ウォンゲットするのではなく、

彼を襲って財布ごとゲットしてしまおう!

…という欲を出してしまいます。

地下鉄の駅から出てきたスーツの男の後をつけ、

薄暗い路地裏で、男に飛びかかり、財布をとったら!

なんと!!!

…あ~この先も言ってしまいた~いcoldsweats01

けど、やめておきます、皆さまのお楽しみのためにhappy02

永遠に美しさを保ちたい女優、

永遠にヒット曲を生み出したい作曲家、

そんな願望を叶えてくれるモノ、ヒトが、

彼らの前に現れます。

が、もちろんタダで美味しい話はありません。

前にも似たような話をどこかで読んだ気はしますが、

『笑ゥせぇるすまん』みたいな、

ちょっとゾッとするお話です。

が、ゾッとするだけに面白い!

グロシーンはほとんどありません(多分)。

韓国語的読みやすさは3.5くらいでしょうか。

易しい!って感じではないですけど、

特別、読みにくい感もなく。

そんな中から、意味が分からなくても

なんの支障もないながらも、

ちょっと気になった単語、귀족수술

これは、

팔자주름(ホウレイ線)を取る手術

だそうな~。

いいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 東京にて。 | トップページ | 마음의 지배자。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

早速のブックレビュー、面白そうですねぇ。貸してくださいっ!

ほうれいせん、消したい...。

お帰りになってお忙しいだろうなぁと想像しております。日常にもどった感? ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2014年7月30日 (水) 18時48分

ホントホント、超日常に追われています。
月曜は夫の誕生日プレゼントの買い出し(当日まで
買っていない状況。)、夫両親と我が家で誕生会、
&夫母も連れて中学校の花火大会(半ば委員の仕事)、
昨日は、長女の職業体験の付き添い、
今日は、自由研究ネタ探しに図書館行ったりして、
(あ、でも午前中はみんなゴロゴロしてた(笑))
明日はまた、前の町まで~rvcar
でも、友達にも会えるので楽しみです^^
(むしろそっちが本命。)

投稿: 海 | 2014年7月30日 (水) 19時57分

えらいな~。両親を呼んでのナンピョンの誕生会なんて、孫の誕生会だけでも大変なのに。プレゼントも用意するなんて~happy02
韓国にもお嫁に行けるね~。ヲヲヲ

ほんと本の続きが気になりますねぇ。
笑ゥせぇるすまん好きだしsmile
いつか是非読みますわ~happy01

投稿: Yumi | 2014年7月30日 (水) 20時38分

あらま、お忙しい方にあちこちにコメつけさせちゃって
申し訳ありませんcoldsweats01

めっちゃ面倒だったんすけどね、夫両親呼ぶの。
でも、まあ、呼んでやりましたわ~。
しかし、予想通りの、息子一番、孫二番、嫁番外、
みたいなのがありありで~ムカつきました~。
そんなんわかってるけど、あからさまに態度にされると
改めてムカついちゃう(笑)。
もう息子ごとお引き取り願いたいわhappy02

投稿: 海 | 2014年7月30日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/56936129

この記事へのトラックバック一覧です: 당신의 몬스터。:

« 東京にて。 | トップページ | 마음의 지배자。 »