« スズメ。 | トップページ | 김 박사는 누구인가? »

7년의 밤。

なんだかバタバタとして、読書時間激減の時期が続き、

やっと解放されたと思ったら、学校行事オンパレード。

(週5で学校へ(-ω-))

そして、ついに思い切り本が読めるぞ!と本を読みまくり、

眼球が破裂しそうな眼精疲労と肩凝りと頭痛に襲われ(‐_‐)

眼球破裂の危機を感じたのは初めてでした(-ω-)

それにしても、好きな作家さんがいて、読みたい本があることは、

大変うれしい事ですが、

好きな作家さんが作品を生み出してくれないことには

欲求が満たされないというのは、

自分の幸せが作家さんの手にかかっているような、

非常に受け身な、悲しい人生だな~と思う今日この頃。

ハ・ジウン作家~、新刊、早く出してくださ~い(≧Д≦)

(手元に好きな作家さんの未読本が沢山あるんですけど。)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

(あれ!色↑が変えられるhappy02←絵文字もでる~

今まで私のノートパソでは不可能だったんですけど^^)

では、たまりまくってるレビュ~~~。

まずは、つい先日読み終わったもの。

L97889566049921
『7년의 밤』정유정

発売から3年たっていますが、話題の長編小説です。

本日の教保ベストセラーランキングでも、第8位です。

ジャンルはサスペンス?でしょうか。

7年前に犯罪を犯し、死刑宣告を受けた男の息子が、

「殺人犯の息子」というレッテルを貼られ、

社会から迫害されながら、息をひそめて暮らしています。

7年前の事件のときも、父親が犯した罪のために

命を脅かされた息子ですが、

7年もたってから、再び、7年前の事件をひきずった

事件に巻き込まれ、身に危険が迫ります。

でも、彼には、強~い味方「おじさん」がいて、

7年前も今も、彼のそばで敵と戦ってくれます。

7年前の事件の発端は、非常に些細なことでした。

発端となった事件が起きた時点で、

もちろん犯人(死刑囚)に非があるのですが、

その事件自体は「一つの」事件でした。

それが、どんどん膨れ上がり、甚大な被害をもたらす事件へと

発展してしまいます。

しかしながら、その甚大な被害をもたらした事件の原因は、

彼(死刑囚)の責任が100%とは言えない。

というか、むしろ、違う人間に責任がありました。

もし、あのとき〇〇をしていれば、

××をしていなければ、△△をしていれば…。

さまざまな後悔の念が、たくさんの人の心の中で

うごめきます。

7年前の事件と、現在、起こりつつある事件が、

交互に描かれているのですが、

どっちの事件も先が気になる状態で、

読み進めていくことになります^^

結構、暴力シーンなんかが出てきますが、

一応、必要分量くらいでしょうか。

くら~い雰囲気のわりに、ラストはいい感じです。

舞台がダムを取り巻く集落ゆえ、

ダム用語などが出てきたり、

他の単語も、お初にお目にかかる単語が

多い印象でした。

もちろん、多少はすっとばしても問題ないですが。

しかし、何がビックリしたって~

룸미러에 달린 야광해골

→(車の)ルームミラーにぶら下げられた夜光ガイコツ

夜光ガイコツ!!めっちゃ懐かしい!!!

うちの車にもついてました、夜光ガイコツ!

夜光ガイコツだけでも懐かしいのに、

うちと同じところにくっついてただなんて、

妙な感動shine

しかし、うちのガイコツは今も健在なのか・・・

アッパに聞いてみよう~shine

|

« スズメ。 | トップページ | 김 박사는 누구인가? »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

週五で学校ですか! それはまぁ、なんと言うかホントにご苦労さまでしたね(^^;)。

夜光ガイコツ、記憶があるようなないような...(^^;)。すごーく昔の話じゃないですかね? ふふふ。

そろそろ長いことお借りしていた本をお返しできそうです(8冊!)。ありがとうございました(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年6月25日 (水) 22時03分

がいこつ~うちには無かったけど、想像つくわ^^

日本語の本だったら良かったのに・・
面白そう~

投稿: ippoyo | 2014年6月26日 (木) 05時38分

ハーちゃんさん・・・小学校の図書室ボランティア(週1)と
中学校の役員とをやっているので、役員会が入ると
それだけで週2登校になってしまうんですけどね。
それに参観日などが入るとワタワタですw(゚o゚)w
 

ippoyoさん・・・父の夜光ガイコツ、ガソリンスタンドで
購入したものらしいのですが、もうないとのことbearing

売れ筋なので、そのうち翻訳本で出るかもしれませんね^^
何せブ厚くてゴッツイ内容なので、
読み進めるのに時間がかかりました~(-ω-)

投稿: 海 | 2014年6月26日 (木) 09時04分

何をそんなに目、酷使してるんですか!
肩こりがいつもつらそうだったからそこから来てるんでしょうかね・・・wobbly
ほんと気をつけてくださいね~。

これもおもしろそうな本ですね~。
좀비들、おもしろいです。最初좀비들って何?ちょっとの雨で霧雨?それを擬人化でもしたのかしらん??な~んて読んでいたのですがな~んか違うぞ・・と좀비で検索するとこわ~い写真がいっぱい。shockゾンビだったんですね~happy02
そのあとすぐに海ちゃんのブログにたどり着き、記事をおもしろく読みましたhappy01
でもスマホからコメントがなかなか書けなくて・・このブログももうちょっとスマホ対応ならいいのに~。coldsweats01

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年6月26日 (木) 20時27分

夜なべパソコン作業の眼精疲労と肩凝りで参ってるところに、
抑圧されていた読書欲が爆発してしまってcoldsweats01
でも、私の好きな作家さんは、自分が作品を書いている間、
一切、他の人の本を読まないことにしているらしいのですが、
その抑圧感を考えると空恐ろしいですねwobbly
で、新刊発売のインタビューで、これから何をしたいですか、
と聞かれて、本を読みたいです、って答えてたhappy01

あらま!『ゾンビたち』のタイトル、
私、日本語でお伝えしてなかったんでしたっけ!
そりゃ~失礼しました~(´▽`;)ノ
最後の方、グロすぎたらごめんなさいです(-ω-;)

投稿: 海 | 2014年6月27日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/56454693

この記事へのトラックバック一覧です: 7년의 밤。:

« スズメ。 | トップページ | 김 박사는 누구인가? »