« U.ROBOT。 | トップページ | 선암여고 탐정단。 »

レース初め。

3日、以前住んでいた町までの往復

 →車で約4時間

4日、泊まりに来ていた次女のお友達を送りに、

 以前住んでいた町と札幌との間の町まで往復

 →車で約2時間…といいたところだけど

 3時間近くかかったかな…。

そして本日はマラソン大会!

 →足で2時間ちょっと。

3日間、車で、足で、たくさん走りました。

もう~今回ほど暴風雨を、

「もう今日は走るの無理だね(>_<)」と言えることを

願った大会はなかった!!

引越しのために全然走行距離足らず、

ハーフの大会前には、練習でも1回は

20キロくらい走るようにしていたのに、

今回は12キロどまり。

しかもバテバテ。

もうだめ、今回はムリ(-ω-)と、走る前から

思わずにはいられない状況。

しかしです。

練習にしろ大会にしろ、シブシブ走っても

結局は「走ってよかった」って思える不思議さ。

スタートをして、ものすごい人の波(ハーフ参加者、

約3500人)がカーブを曲がるのが見えて、

そんなうねりの中に自分がいて、

桜が咲いていて、耳にはシナノレが聴こえて、

そんな環境にいることがありがたくて、

スタート早々、涙が出そうになりました(笑)。

もう~ずっと泣きながら走らねばならないかと

ヒヤヒヤしちゃった(≧∀≦)

年とったのね~ワタシ(≧∀≦)

走り始めてからも、出走前の心配とはうらはらに

足回り快適。

(それでそのタイムかいな、というツッコミは

ナシで。)

昨年までとは違い、たった3回だけですが、

一部、練習で走ったコースだったことが、

メンタル的に非常にラクでした。

豊平川沿いのコースで、

橋をいくつもいくつもくぐるのですが、

今までは、あとどれくらいで折り返し地点の橋が

出てくるのかがわからない、

あとどんだけ橋くぐんのよ(#`皿´)!!

と思うだけで疲れていたのですが、

今年は、大体あと何個、というのがわかっていたので

その分、とってもキラクでした。

もちろん、ラスト7キロくらいはバテバテでしたが

全体的に見ると、ほとんどずっとシナノレ歌いながら

川を眺めながらの、のんきな気持ちで

走れました。

が!

復路の強風で帽子が!!!

飛ばされた!!!

ガードレールを超えて川側へ~~~(>_<)

なんてこった~(>_<)

でも、飛ばされたのはしょうがないし(p_;)

きっとお別れドキだったのね(p_;)

新しくオレンジの帽子でも買えばいいか(p_;)

(飛ばされた帽子は水色。)

でも、長らく一緒に走ってきた帽子だったのにな(p_;)

…なんて思いながら走り続けていると、

なんと!

後ろからおじさまが

「これ違いますか^^?」

と、マイ帽子を差し出してくださるじゃないですか!!

もう~感謝感激雨あられ(T_T)

そして、そのおじさまはバテバテの私を通り過ぎ、

スル~~っと行ってしまわれました(-ω-)

結局、昨年より2分ほど遅くなってしまいましたが、

それでも、この練習不足ぐあいでこのタイム、

満足満足^^

長女は初5キロで、ゆっくりめに走ったら

ホントにゆっくり過ぎて目標達成ならず(笑)。

4月アタマまで松葉杖だった三女も

記録はイマイチながら完走^^

記録更新を狙っていた次女は、15分ちょっとと

自己ベスト。

次女のスピードには、もうついていけないかな(p_;)

そんなスピード狂の陸上部志望の次女。

帰ってきてゼッケンをしまおうと、

新しい箱を準備し、ラベリングをしようとして、

私のところにやってきた。

「お母さん、ゼッケンて漢字でどうやって書くの」

(゜Д゜;)!!!!!

「万歩計って『まんぽけ』じゃなかったの!?」

という長女の発言以来のビックリでした(-ω-)

あ、三女の

「『すくない』の『ない』ってどうやって書くの(#`皿´)」

というのもありましたな(-ω-)

(そして「少内」と書いた三女(-ω-))

肉体もさることながら、アタマも鍛えてほしい

うちの三姉妹。

大会の準備、運営に携わってくださった

沢山のボランティアの皆様、

沢山の時間と体力、気力を、大会のために

割いてくださいまして、ありがとうございました。

今年も、おかげさまで素敵なレース初めとなりました。

心よりお礼申し上げますm(_ _)m

|

« U.ROBOT。 | トップページ | 선암여고 탐정단。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

スゴいなぁ、走れるって!

私、生まれ変わったらマラソン選手か山女なのね(^^;)。憧れなのね。

あの、ハーフって20キロですか?

そして気持ち良いんだ。ランニングハイとか感じましたか?

娘ちゃん3人の漢字問題。笑いました! ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2014年5月 5日 (月) 22時51分

ハーフは21キロちょっとですね(たぶん)。
ランニングハイを感じるほど極限まで走っていないので
ひたすらのんびり気分ですcoldsweats01
タイムはともかく、走れる健康と走れる環境、
本当に感謝感謝です。
足腰がよろしくないので(とってもO脚のせいだと思う)
あちこちの関節が痛いですけどcoldsweats01

私は、生まれ変わったら絶対イギリス人と結婚して
イギリスに住みたい!!

投稿: 海 | 2014年5月 6日 (火) 08時26分

読書家でランナー
海さんかっこいい〜(≧∇≦)

投稿: ボッチヤ | 2014年5月 7日 (水) 10時50分

いえいえ~それほどでも~(´▽`;)ノ
マラソンはボテボテ、読書はゴラク小説ばっかでcoldsweats01

投稿: 海 | 2014年5月 7日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/56073946

この記事へのトラックバック一覧です: レース初め。:

« U.ROBOT。 | トップページ | 선암여고 탐정단。 »