« 그 남자의 연애사。 | トップページ | 4万→190万。 »

卒業。

三女の飛んだハプニングから10日。

腫れがなかなかひかないため、なかなかグルグルギプスに

してもらえず、まだ部分固定のシーネのままです(-ω-)

日に数度、家族から患部を蹴飛ばされたり踏まれたり

(だから腫れがひかないのか?)

ヒヤヒヤの毎日です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は長女の卒業式。

もうはや、そんな季節(*_*)

(昨日また10センチほど積雪がありましたが。)

子供たちが通う小学校は、

みんな同じ中学に進学するのですが、

長女は転校となるため、

クラスメートに転校のご挨拶のお品を

渡すことにしました(もちろん次女、三女も)。

小学生なら鉛筆~とか、ノート~とかでいいけど、

中学校はシャーペンなのか?

ノートはどんなの使うんだ?

男子はどんなキャラがいいんだ?

などなど悩み悩み悩んでいたところに、

長女が持ち帰った障害者支援会のニュースレター

(市内で共同作業所などを運営している会が、

毎年4月に学校で支援者を募り、

支援金を払うとニュースレターがもらえる)。

そこに

「ホワイトデーにクッキーはいかがですか(^^)」

という文句が。

…これだ♪

ホワイトデー用じゃないけど、転校のご挨拶に

クッキーもいいかも(o^∀^o)♪

作業所の方に相談してみると、

非常に切羽つまった日程でしたが、

140個(3クラス×部活)の注文を引き受けてくださり、

かわいいノシまでつけてくださいました

140319_003515_1

多少の余裕はあるハズ…と

一袋開けて試食してみましたが

とっても美味しい~(´▽`)♪

チョコクッキー、チョコチップクッキー、

アーモンドなどなど数種類のクッキーが

ミックスで詰められており、

子供たちもとっても喜ぶと思います^^

今後、転校のご挨拶など必要な方が

いらっしゃいましたら、

こんなプレゼントもいかがでしょうか^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

「6年生って『お姉さん』なのね~(゜-゜)」

…と大きな6年生たちを見ながら思っていた6年前。

確かに身長は私(157センチ)とほぼ同じ、

手足は私よりデカく、長くなった長女ですが、

まだまだ話は通じないし、

こっちの言っていることを理解できないし、

自分の言いたいことを伝えられないし、

(↑つまり会話が成立しにくい。)

もどかしくハラだたしいことも多い12歳。

(あと数週間で13歳だけど。)

全然「あっという間の6年間でした(p_;)」

なんて言えないくらい大変だった6年間。

(思い出しただけでもゲロ吐きそう(-ω-))

でも、なんとか今日に至っているのです。

この先も、大変なことがあっても、

「なんとか乗り越えられる!」と信じ、

笑える日が来るまで、頑張れますように!

先生たち、お友達たち、

6年間、お世話になりました!

転校しますが、これからもよろしくお願いします^^

|

« 그 남자의 연애사。 | トップページ | 4万→190万。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

まぁ、長女さん、ご卒業! おめでとうございます。6年間って学校生活の中でいちばん長いものねぇ。小学生もその親も大変なのよね。って、楽しい思い出もいっぱいでしょうけれど(^^)。

作業所にお願いするのは良い考えですね。美味しそうだし、きっとみなさん喜んだでしょうね。

次女ちゃん、三女チャンもお友達とお別れするのはツライところもあるかしら?

私は平気だったけどね(^^;)。

海さんもお疲れが出ませんよーに!

投稿: ハーちゃん | 2014年3月19日 (水) 12時32分

ありがとうございます^^
楽しい思いでねぇ…担任や顧問に困らされ、
友達とグチ会をちょこちょこ開催したことかな…。
うちはなんだかんだ3人かたまってるので
転校になっても、あんまり寂しい感情はないみたいです。
転校先も、見慣れた土地だし、小学校も中学校も
下見ズミなので、楽しみみたいですよ^^

投稿: 海 | 2014年3月19日 (水) 17時59分

おめでとうございます~note
小学校の卒業式はウルウルくるよね~。
大きくなったよね~confident
希望も多いけど3月はさびしいね~。
6年間、オンマもおつかれさまhappy01

クッキーいいねnote

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年3月19日 (水) 18時56分

それが、なんだかうるうるするタイミングを逃してしまい。
我が子の卒業シーンより、担任団の涙ぐむ姿に
うるうるしてしまったり(^^;)
乾燥した体育館でノドがいがらっぽくなって
むせちゃって涙ボロボロになっちゃたり。
yumiさんも各種手続きに大忙しでしょうが、
体こわさないように、頑張ってくださいね!

投稿: 海 | 2014年3月19日 (水) 20時20分

長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
そして。。入学ですね♪♪もう入学式は終わりましたよね^^;;

新しい学校でも楽しく過ごせるといいですね!

三女ちゃん!大変なことがあったんですね^^;;;
お大事にしてくださいな。

私はといえば、韓国語教室、入門から初級に突入し、いよいよワケわからんちんになってます(笑)
ここでやめてしまうのは悔しいので続けていますが、
わけわからんの積み重ねになりそう~~(´゚∀゚`;)

投稿: ☆MICKEY☆ | 2014年4月 9日 (水) 22時15分

お久しぶりです^^
レベルアップ、いいですね~春ってかんじcherryblossom
私がお手伝いできることでしたら、
お手伝いさせていただきますので、
コチラ方面に来ることがあったら連絡ください^^
ロッテかマックでパクつきながらでも
韓国語サマと遊びましょうheart04

投稿: 海 | 2014年4月10日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/55426232

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業。:

« 그 남자의 연애사。 | トップページ | 4万→190万。 »