« 今月の新聞小説。 | トップページ | 옥수수와 나。 »

순서의 문제。

引っ越し準備をしていると、

懐かしいものがいろいろ出てきますが。

次女が「お母さん、これ、三女がだいぶ前に

書いたヤツだと思うんだけど」と差し出してきた紙。

140211_080854

あ~ゴンタくん^^

こんなの書いてた時期もあったっけね~

…と何気なく裏返してみると…

140211_080931

…なんだかマの抜けたゴンタ…。

更に…

140211_080954_2

コ、コレは!?ナニ!?

裏に書かれたメモによると、

どうやら「生まれたばかりのゴンタくん」らしい(-ω-)

どういう設定(-ω-)…

三女、4歳前の作品です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう読んでからだいぶ時間が経っちゃったのですが。

ずっと、気にはなっていたものの、

表紙の雰囲気的に、なんとなく作品の雰囲気が

想像つかず、グロ系だったらどうしよう…と

手を出せずにいた作品です。

L97889527653211

『순서의 문제』도진기

ド・ジンギ作家の長編小説…?

主人公の探偵ジングとガールフレンドのヘミが、

事件に巻き込まれたり、ドタバタと事件を解決したりする

短いお話が7作入っています。

作者のド・ジンギさんは現役の判事さんとか。

上手く説明できないのがもどかしいですが、

推理過程が、なかなか論理的で素敵です。

文章もお話の構成も、変にややこしくなく、

読みやすいです。

グロ描写もほとんどなく、事件も事件解決の過程も

正統派推理小説を地でいく雰囲気で、

必要以上に恐怖心をあおる構成もありません。

主人公のジングは、

探偵として看板を掲げているわけでもなく、

簡単に言うとプータロー(´▽`)ノ

ですが、ヘミが持ち込んでくる事件を

着々と解決して報奨金をゲットしちゃったり、

そのお金でマンション買っちゃったり、

南米旅行に行っちゃったり、なかなかやり手な若者です。

基本プータローなので、だらしない感は漂っているのですが

しかし、実はただのプータローではない、

奥の深いキャラクターです^^

ここで、拾った単語を少々。

개파카:日本でいうとこのモッズコート。

턴키:建築業者が、最初から最後まで工事を請け負い、

    工事を終えたあと、発注者に鍵を渡すタイプの

    契約のこと。(turn keyから。)

개 발에 편자:服装や持っているものが、身分不相応で

    似合わないこと。=猫に小判。

    ちなみに편자は蹄鉄のこと。

따따부따:とげとげしい言葉でけんか腰に文句をつけるさま。

    どうのこうの、がみがみと。

보이차:プーアル茶!

분기탱천:〔憤気撐天〕怒りが天を衝くほど激しいさま。

    =분기충천〔憤気衝天〕

こちら、『나를 아는 남자』という続編があり、

只今、注文中~楽しみです♪

|

« 今月の新聞小説。 | トップページ | 옥수수와 나。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

判事であり作家さんなのですか? ふーむ。

なかなか面白そう。いつか貸して頂きたいですが、まだ「마법사가...」が終わってないんですぅ(^^;)。編み物の季節はどうも...(^^;)。

ゴンタくん、NHKのあれね(^^)。あれ、可愛くないわねぇ。すごいデザインだと思います。

ところでこちら明朝からまた雪だそうで〜す!

投稿: ハーちゃん | 2014年2月13日 (木) 22時41分

編み物の季節が終わったらどうぞ^^
(夏は夏でサマーニットとか??)

ゴンタくん、うちではとっても人気者で、
人形やらDVDやらストラップやらゴロゴロあります。
私ら世代を狙った、懐かしのキャラクター商品が
結構出てるんですよ~。

投稿: 海 | 2014年2月14日 (金) 05時47分

こんばんは。
東京の本の発送担当Yです^^

お引越しされるんですね!
引越し前に本を発送しても大丈夫ですか?
荷物にならないかしら?

小さいころのお子さんの芸術品を
大切に保管されているなんて素敵です。

なにはともあれこれからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: ボッチヤ | 2014年2月14日 (金) 21時13分

ようこそです^^
本、こっちに送ってくださって大丈夫です^^
楽しみに待っていますよ~。

大切に保管しているというか…
どっちかって~と放置して埋もれていたものが
発掘される…というパターンが多いですね(-ω-)

こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: 海 | 2014年2月14日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54981616

この記事へのトラックバック一覧です: 순서의 문제。:

« 今月の新聞小説。 | トップページ | 옥수수와 나。 »