« 『野良猫姫』プロジェクト、締め切りまで15日! | トップページ | 순서의 문제。 »

今月の新聞小説。

『野良猫姫』プロジェクト

締め切りまであと6日!

目標額までもう少しです!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう早、2月も半ば。

ここんとこ、引っ越し準備も停滞気味(-ω-)

しまってもいい韓国語関係の本の箱…

出しておく韓国語関係の本の箱…

昔から大事にしているガラクタ類の箱…

イギリス関係のものの箱…

しまっていいオモチャの箱…

出しておくオモチャの箱…

しまっていい本の箱…

出しておく本の箱…

その他、服の箱や食器の箱や、

ものすごい数の箱が中途半端なまま

封をできずに家の中じゅうに散乱しています(-ω-)

代わりに目をふさぎたい気分(/-\*)

というわけで、韓国語に逃げてみた(-ω-)

1966年の明日、2月8日から始まった連載小説、

ソウルは満員だ」です。

まだ4日分くらいしか読んでないのですが、

普通の大衆小説?恋愛小説?でしょうか。

まだまだ日本語をハングル表記した単語が残ってて

驚きます。

大衆小説ゆえ、内容的には難しくないですし

(ただし、表記が独特かな。話し言葉をそのまま

書き言葉に落としていたり。

活字が横になってるのも一つ(笑)。)

明日から一日分ずつでも、どうぞお楽しみください♪

 

|

« 『野良猫姫』プロジェクト、締め切りまで15日! | トップページ | 순서의 문제。 »

韓国語新聞」カテゴリの記事

コメント

ビックリしました(^^;)。ホントに1966年の新聞小説なんだ! ええー。

全部読む自信はありませんが、どんなんか読んでみよっかな(^^)。

引っ越しの準備のようす、なんだかわかりますねぇ。思い切りと決断が必要? もうどうでもいいや、という開き直りとか? いやぁ、大変ですねぇ。

こちらも明日(あ、もうじき今日になっちゃう)は大変な一日になりそう。大雪だとかで(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2014年2月 7日 (金) 23時59分

オモ、、雪、大丈夫ですか(>_<)
せっかくの休日なのに大変ですねshock

引っ越し準備、私のモノは結構捨ててるんですけどね。
夫との思い出の品もバンバンと(笑)。
なんせ子供のおもちゃと本と服は捨てにくいですねcoldsweats01
そんなわけで、私が子供の時に着た服や
遊んだオモチャ、読んだ本が、子供たちに引き継がれて
いるわけなんですね~うちの親も捨てれずにhappy02

投稿: 海 | 2014年2月 8日 (土) 07時34分

捨てないのも大事なことねー(^^)。場所さえあれば思い出の品、特に海さんから引き継がれたものは特に大切にしたいわねぇ。マンションは、その点、思い出をどんどん捨てていかないといけないのでねー(^^;)。

外、真っ白でーす! これからもっと降るんですって!オーマイガーッ!

投稿: ハーちゃん | 2014年2月 8日 (土) 08時20分

いや~なんのことかな?と思ったら昔の新聞小説だったなんて~happy02
すんごいの見つけてきましたね~happy01
日本の新聞でも昔の見つけるとなんだかワクワクheartしちゃいますよね~smile
特に広告や求人情報とかに目がいっちゃうんですけど、~為해서...とか書いていたなんておもしろいな~~~。増血栄養剤ヘモグロンなんてどんなドリンクだったんだろdelicious 
このころの初任給はいくら?←これは載ってないみたいですねぇsmile
いや~おもしろ情報ありがと~heart04

投稿: ◇Yumi◇ | 2014年2月 9日 (日) 17時02分

ハーちゃんさん…雪、大丈夫ですか~??
江戸川在住の友人からも写メが来ました。
ついでに、子供のスキーウェアのお古があれば
送ってくれと(笑)。
モノが片付いて助かります(^◇^)

うちは、超転勤族だのですが、幸いにも、
マンション住まいはしなかったんです^^
一度、マンション住まいになるところだったんですが、
仔犬を飼い始めたばかりで、犬を手放さねばならない!
と泣き暮らしていた私のために、父が会社と交渉して
戸建てを見つけてくれました~^^

yumiさん…楽しんでいただければ幸いです。
古い新聞って、ハングルなのに伸ばし棒?
たとえば「ケーキ」が「케ー키」みたいに書いてあったり
もっと古いのだと、同じ単語なのに、
アレアが使われてない書き方と使われてない書き方と
2種類使われていたりして、そんなのも面白いですよ^^
映画の広告とかも面白いです~。

ところで、お風邪は大丈夫でしょうか…。


投稿: 海 | 2014年2月 9日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54816660

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の新聞小説。:

« 『野良猫姫』プロジェクト、締め切りまで15日! | トップページ | 순서의 문제。 »