« 新学期スタート! | トップページ | 『野良猫姫』プロジェクト、締め切りまで15日! »

뱀파이어 나이트。

ついに学校でもインフルが流行りだし、

次女のクラスがポロポロやられてきている模様。

で、その次女、本日、帰ってきたら熱が(-ω-)

なぜに余計なところで流行に乗る(-ω-)

締め切りつきの無償労働を抱えている私、

一日寝込んだらアウトやで~てな状況。

お願いだからうつさないでね(-ω-)

ツラの皮が厚いわりに、異常に敏感肌のため、

マフラーやマスク、髪の毛などが触れると

顔に吹き出物(接触性皮膚炎みたいなものでは

ないかとのこと。)が出るので、

マスクなんてよっぽどのことがない限り

したくないのですが

(だって、マスク領域にニキビってかなりマヌケ(T_T))

マスク一枚が頼みの綱の夜です(>_<)

(噂によるとマスクも2枚重ねが安心らしいけど。)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日の本。

L97889257177771

『뱀파이어 나이트』김이환

バンパイア・ナイト…ずっと『バンパイアの夜』…

かと思っていましたが、ナイトは騎士の方でした。

キム・イファン作家の作品ゆえ、

だいぶ前から気にはしていたのですが

バンパイア…(-ω-)?となんとなくひいていました。

が!!!

やっぱキム・イファン作家!

おもろかった!!!

(バカバカしいけど(笑)←コレ、ポイント)

これぞノブレスクラブ(シリーズ)!という作品のように

思います。

ひたすらワクワクワクワク読みました。

(イヤ、バカバカしいんですけどね(^^;))

主人公は、タイトル通りバンパイアなのですが、

簡単にあらすじを言っちゃいますと、

バンパイア対バンパイアの闘いを描いたお話です。

も少しネタバレになりますが…

主人公マックスの頭の中には、

人工知能の回路カプセル(?)が組み込まれており

(バカバカしいでしょ(≧∀≦))

そいつ(デイビッド)が絶えずマックスに

うるさく話しかけてきます。

なぜだかわかりませんが、デイビッドの姿を思い浮かべると

「レッド・ドワーフ号」のクライテンになります(-ω-)…。

かしこまった口調で口うるさいところが似てるのか…。

しかし、デイビッドはクライテンよりかなり性能がよく、

マックスにとっては、デイビッドあっての戦闘です。

が、終盤、デイビッドが自分も肉体を持ちたいと言い出し…。

あ~おもろかった(≧∀≦)

戦闘シーン=バンパイア同士の殺し合いのシーンが

たくさん出てくるのですが、

そこはキム・イファン作家、あったかいんです(*v v)…。

ただの殺して終わり、殺したが勝ち、じゃない。

ほんわかします。

いろんなところに、ん?これなんだろう?と

思うネタがちりばめられており、

読んでいくと、ナゾが解け、

「あ~!なるほど!これがあの時の!」と

嬉しくなっちゃう、

そんな伏線があちこちに張り巡らされていて

最後まで飽きずに読めました。

読者を引きずり込むのが本当に上手い!

(というより私がキム・イファンワールドに

引きずり込まれやすいだけ?)

単語も特別クセのあるものはなく、

非常に読みやすかったです。

ほっこりあり、笑いあり、ドキドキあり、

もう~文句なし、今年の初★5つ!

今読んでいる本も、なかなか面白い^^

けど、日常業務に加え引っ越し作業、

さらに締め切りつき無償労働が加わり、

読書時間がなかなか取れない今日この頃(p_;)

そんな私のために、

明日の受診時間(=読書時間)を作ってくれた

親孝行な次女よ、ありがとよ…

もう~嬉しくって涙が出ちゃう(T∀T)

こんな時期に小児科に行けるだなんて(T∀T)

感染リスク高すぎでしょ(T∀T)

皆さま、冬季感染症には十分にお気をつけくださいませ。

|

« 新学期スタート! | トップページ | 『野良猫姫』プロジェクト、締め切りまで15日! »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

星5つ! 1月から!

そうですか、今日は通院ですね? 病院でマスクしてる人の近くには寄りたくないものですが、海さんがそれかいっ!

インフルエンザ、全国的に増えてるそうですね。お年寄りは特に気をつけなきゃ、って私がそれかいっ!

どうぞお大事に。お引越しの準備も怠りなく(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年1月28日 (火) 04時07分

はい~それです~。
感染者用のマスクと感染予防用のマスク、
区別できればいいんですけどね。
常に人ゴミにさらされるであろう大都会住まいの
ハーちゃんさん、お気をつけくださいね。

今も子供部屋見て思いましたが…
長い道のりですわ~荷作り(>_<)

投稿: 海 | 2014年1月28日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54737259

この記事へのトラックバック一覧です: 뱀파이어 나이트。:

« 新学期スタート! | トップページ | 『野良猫姫』プロジェクト、締め切りまで15日! »