« 무심한듯 시크하게。 | トップページ | 뱀파이어 나이트。 »

新学期スタート!

先週、引っ越し先の家を内覧してきて、

引っ越し先を決めてきました。

2軒候補があったのですが、

1つは3階建の豪華~な戸建。

階段がとっても素敵で、トイレも洗面所も二つあり。

収納がとっても多く、車庫も広々shine(電動シャッターshine

しかし、居間が2階なのに、

トイレが1階と3階。

風呂(=洗濯機を置く場所)も1階。

電気も間接照明色のスポットライトみたいの?が

点々とついているだけで、

モデルハウス的には素敵だけど、

なんだか生活臭がしなさすぎ。

おまけに中学校がちょっと遠いのがイタかった。

もう1軒は、1軒目より若干狭く、

しかもなんと、車が置けない(-ω-)

4200ミリ(つまり4メートル20センチ?)までしか

認められないらしいが、

うちの車は4650ミリ(-ω-)

でも、小学校も中学校もそこそこ近く、

なんせでかい図書館が徒歩圏。

子供の登下校も考慮し、

車は近くの駐車場を借りることにして、

そこに決めました。

というわけで、とにかく引っ越し準備にとりかかろう!

モノを投げよう!

と、押し入れやら部屋の隅にある段ボールを

片っ端から開けて整理する日々。

前回の引っ越しでは「保管用」としてしまってあった

モノたちですが、

今、見てみると、いらんもんばっか!!

お気に入りだった服とか(もう着ないのに。)

今や誰なのかわかんない人からの手紙とか、

(文通ずきだった。)

若かりし日の夫との思い出の品とかね(笑)。

バッカバカ捨てて、スッキリshine

収納が少ない、狭い家に引っ越すので、

たくさん捨てねばならない。

でも、例えば、子供のかわいい服や本なんかは

なかなか捨てられない。

ので、私の服や本をバッカバカ捨てています。

ものすごい勢いでゴミ袋がいっぱいになって行きます。

どんだけゴミ溜めこんでいたんでしょ(-_-)…。

自分の棚を整理していた長女もしみじみ、

「本当に必要なモノってあんまりないんだね…」と。

まさにその通りだ、長女よ。

韓国語のテキストなんかも、面白くなかったものは

捨てていますが、

初期の頃に勉強したテキストやノート、単語帳など、

よくこんなに勉強してたね私!と思うようなものが

出てきて、それらは捨てられませんね(^_^;)

どこから時間を捻出していたのか(^_^;)

(今はその時間が読書時間になってんだろな(-ω-))

本も読みたい、漢検は近い、最近は歴史の勉強も

したい、やりたいことだらけでてんやわんや、

そして、こういう時に限って、

ボランティア(報酬なし)ワーク到来。

嬉しい悲鳴です(T▽T)ノ

でも、今日から新学期が始まり、

宿題&自由研究の監督業がなくなったので

その分、精神的にラクにあれこれ作業ができそうです。

(昨日までは段ボールに囲まれて引っ越し作業しつつ

鼻かみつつ、

「お母さん、ここどうやって貼ればいいの」 

     ―by自由研究で箱作り中の長女

「お母さん、行の後ろがそろわない!」

―by自由研究でパソコンで図書カード作り中の次女

「ゴラーーーヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

脱走すんな~~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

本読むな~~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

マジメに勉強せぇ~~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆」

        ―to宿題から脱走中の三女

という状況。

子供たちの近くにいるにもかかわらず、

何もしてくれない夫に殺意を抱かずにいられようか

(いや、いられない)。)

そんなわけで、

日々、荷物とホコリと鼻炎とアレルギー性結膜炎と

格闘中ですpunch

|

« 무심한듯 시크하게。 | トップページ | 뱀파이어 나이트。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

あやや〜! 大変でございますなぁ。

ホント、必要なものって少ないんでしょうねぇ。うちはマンションで空間が少ないですから、一戸建てのかたよりはモノが少ないほうですね。

私も韓国語関係の本、考えて考えて捨てますね。がんばったのは、やっぱり置いてます(^^)。

読書の時間は確保できてますか(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年1月20日 (月) 18時23分

えっちらおっちら、二日で読める量を三日かけて
読んでる感じですが、読んでます。
漢検の勉強は捨てれても、読書は捨てれませんhappy02

投稿: 海 | 2014年1月20日 (月) 19時23分

とうとうお引越し先決まったのですね^^
学校の近いのはいいですよね~。図書館が近いのもかな~り魅力的shine
私は一旦、「えぃ!捨てちゃえ!」って勢いよくすてても、ごみの日までに再び取り出しちゃうもの、よくあります。
だから片付けられないのよね・・・coldsweats01
忙しくバタバタしているうちに春があっという間にやってきそうですね~cherryblossom

投稿: Yumi | 2014年1月20日 (月) 20時26分

私も、クマちゃんの顔つきスリッパをえい!っと捨てて
また助け出してしまいました…。
顔がついてるものは捨てにくいですね~。
(その後、次女が使用中。)
カビ臭くなっちゃったキティーちゃんのマスコットも
捨てたのですが、子供に救い出されました^^
三女がせっせと洗ってファブリーズかけて
復活させましたcoldsweats01

投稿: 海 | 2014年1月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54680753

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期スタート!:

« 무심한듯 시크하게。 | トップページ | 뱀파이어 나이트。 »