« 스피리투스。 | トップページ | 新学期スタート! »

무심한듯 시크하게。

L97889257111571

お~ノートブックPCで写真が入った~

…けどやっぱり絵文字、顔文字が入らん…

ということでデスクトップPCに移動~

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘...

本日の本↑↑↑↑↑

『무심한듯 시크하게』한상운

こちら、노블레스 클럽というシリーズから出ている

作品なのですが、

このシリーズで一番初めに読んだのが、

シリーズ1作目のコチラ、大好きなハ・ジウン作家の作品shine

もう~~~スゴイ好き!!!

只今、品切れ中ですが、ついに本日!!

今年発表される新作と同時に再版決定!!

と発表がありました~~~heart04heart04heart04

ゾクゾクワクワクキャー!なファンタジーに

興味のある方は是非どうぞ!

新作も待ちきれない~~~~~lovely

…で、つまりハ・ジウン作家とかキム・イファン作家とか、

ミン・ソヨン作家、イ・スルギ作家、

さらに境界文学ベストなども出ているシリーズなので

そっち系(どっち系…)なのかと思いましたが

フッツーーーーのドタバタ推理小説でした(-ω-)

面白くなかったというわけではなく、

なんとなく肩すかしを食らったような気分(-_-)?

どこであっちの世界に行っちゃうのかと

ドキドキワクワクしていたのですが、

フツーに刑事モノ小説で終わっちゃいました(T_T)

熱血刑事のテソクとパートナーのビョンチョルが、

ひょんなことから「必要にかられ」

盗品の金塊やらダイヤの原石をちょいとネコババ、

ひと儲けしようとしますが、

必要以上に(?)事件に巻き込まれてしまいます。

自分たちのヤバい行動を隠すため、

事件を公にすることもできず、

コソコソ、かつジタバタドタバタと事件を

解決していこうという2人を描いた作品です。

作品の性質上、乱闘シーンもちょこちょこありますが

グロ度はかなり低め、雰囲気も明るいです。

特にコ難しい内容もないかわりに、

ナルホド…という感動もありません(-ω-)

(その点、先日読んだチェ・ジェフン作家の作品

ホホ~…と思う文も散りばめられて素敵すぎ。)

韓国語的には俗語が多かったり、

知らない単語、表現が結構多くて勉強になりました。

(とはいえ、知らない単語~と思いつつ調べたら

過去にもひいた単語だったりするんですけどcatface

소싯적幼いころ、若いころ

축지법縮地(道術により地脈を縮め距離を近くすること)

   の術(ワープ(-_-)?)

장물贓物(ぞうぶつ…って読むらしい。犯罪行為によって

   手に入れたもの)、盗品

갑부:[甲富]金持ち

빠삭하다:普通は枯葉などのガサガサパサパサした

   音を出している様子に使われる気がしますが

   ~에 빠삭하다~に詳しい、精通している

   という意味にもなり、

   カッコイイとか素敵という意味もあるらしい。

떡실신(당하다):スポーツでコテンパンにやられること

   意味することが多いようですが、

   過飲による失神にも用いられるらしい。

삥 뜯다カツアゲする

などなど~他にもイロイロひいちゃいました。

作品的にはちょっとダレダレなシーンも目立ち、

緊迫感があるのは最初と最後くらい?

するする読める読み易さはあるけど、

満足度としては、ちょっともの足りない…

ワタシ的には★三つかな~。

ネイティブ評価も賛否両論ですが、

2刷目発行なところを見ると

そこそこ人気があったのでしょうか。

ちなみにこのハン・サンウン作家、

ハン・ソッキュ、ソン・イェジン、コ・ス出演の

映画『백야행』の脚本の脚色を担当されたようです。

|

« 스피리투스。 | トップページ | 新学期スタート! »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

またまた知らない単語をしっかりとお調べになって!

私もそうしようと思うだけで...(^^;)。

ハ・ジウン作家のあれ、スゴい衝撃作品でした、私にとっては! 日頃ふつうの小説しか読んでいないって事ね(^^;)。

昨日は、南房総で雪がふったけど、こちらは全然でした。ちょっとは見たいです! 今年は寒いだけですもん!

雪の状況はいかが? JR、いろいろ問題になってますけど(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2014年1月16日 (木) 10時53分

あ、でも、知らない単語で調べようと思うのって、
全部が全部じゃないんですよね。
自分でも基準が何かよくわかんないんですけど、
明らかに、意味を知りたいと思う単語とそうじゃない単語が
あります。

私もハ・ジウン作家の作品は衝撃でしたよ~。
そして虜になってしまいましたlovely

冬のJRは遅れることを見越して常に1~2本前の
汽車に乗ります。
1時間遅れもザラなので、
それを見越して本の準備もしなければ大変sign03
なことになりますcatface

投稿: 海 | 2014年1月16日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54621602

この記事へのトラックバック一覧です: 무심한듯 시크하게。:

« 스피리투스。 | トップページ | 新学期スタート! »