« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 무심한듯 시크하게。 »

스피리투스。

今年の1冊目。

…っていっても今年読んだのは3巻セットの

3巻目なのですが。

カラフルでかわいい3冊^^

L97889595218831

L97889595218901

L97889595219061

스피리투스/민소영

バリバリのファンタジーです。

以下、若干ネタバレあり↓↓↓

主な登場人物は…人間と魔人、悪霊など。

何度も言いますが、歴史音痴の私、

(受験生の分際で社会だけのために塾に通った人って

あんまりいないと思いますが、いかがでしょう。)

例え小説であっても、国がいっぱい出てきたり、

どっちの国がどっちの国を占領したとか

どこの国の皇帝が誰で、後継ぎが誰で、とか

そのテの話がメインストリームとなっているお話は

ヒジョーーーーに飲み込めませんcatface

そういう意味で苦労しました~この作品ヽ(´д`;)ノ

まず、王国だの帝国だの皇帝だの陛下だの

なんかそういうのでつまずいた(-ω-)

国の名前がたくさん出てくるだけで拒否反応(笑)。

国の名前がいっぱい出てきて地図もあるんだけど

どの国が王国でどの国が帝国なのかcatface

1回2回出てきただけじゃあ頭の中、スルーですchick

更にややこしいことに、このお話、

途中で人物の魂が入れ替わっちゃう!!

それはそれでファンタジー的には面白いけどhappy02

でも、その魂の入れ替えを匂わす出来事が

ちょこちょこ描かれたりしていて、

あ~!だからあのヒトあんなことしたんだ!

とか、あとで納得したり。

全体的にはそこそこ面白かったんですけどね。

ハラハラドキドキシーンあり、

クスリと笑えるシーンあり、

感動のシーンあり、バランスは良いと思います。

ロクでもない2人の父親と狂暴な母を持ったカヒール、

怪物並みの体力と剣術をもつリホーク、

明るい場所、太陽が苦手な王ナダン、

誰よりも臆病、そして元妻に未練たっぷりの、

カヒールの父マルコ チェレバン、

的確な状況判断と理路整然とした思考と話術で

男どもに頼られる少女ビアンカなどなど

キャラクター的には、人にも船にも個性があって

とても面白く読めます。

潔癖症のしゃべる船とかも出てきますcoldsweats01

(意志を持ち、自ら動く船が何隻か登場。)

船の話だからといって、海だけが舞台な訳では

もちろんなく、陸地での戦いもそれなりにあります。

あ、グロポイントも若干高いですsmile

何気なく旅立った航海が、

入れ替わった魂を元に戻すための、

蘇った魔人を再び封印するための、

悪霊界に引きずり込まれた家族を助けるための

闘いへと発展してしまいます。

最後のほうには嵐が丘を思い出させるシーン、

若干感動シーンもあります。

くどいようですが歴史音痴のワタシ、

このテのストーリーは特に、

ちびちび読んでいては話がわからなくなりそうで、

前回のファンタジー上下巻同様、

他の本との並行読みができませんでしたshock

そして、ちょっとファンタジーの世界に酔い気味catface

というわけで、次は現世(?)の作品を読んでいます。

主人公の刑事、いきなり暴力団につかまって

死体収容マンホールに突き落とされそうになってますけど。

最後に、스피리투스からこんな文章をご紹介。

해야 할 일이 있으면 당장 해!

그런 종류의 일들은 말이다,

놔두면 안 해도 되는 일이 되는 법 따위 없다!

…実は3月末に引っ越し予定の我が家。

去年の夏には「秋になったら荷作りを…」

秋には「冬になったらね~…」

冬になったら「年明けたら!」

…もう後がない!

しかも2月2日は漢字検定が!

去年の4月、

「毎日やったら、この問題集、3ターンはできるねshine

なんて思ってたのに1ターンも終わってない(゜д゜;)

(どんだけサボってた、私(-ω-))

あっちもこっちも後がないワタシには、

なかなかグサリと痛い一文↑↑↑でした…。

(この際、漢検とか言ってる場合じゃないと思うけど。)

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 무심한듯 시크하게。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

次の作品の「死体収容マンホール」ってのが気になるわぁ(^^)。

ありゃ、お引越しを控えて気ぜわしいことですねぇ。漢検も!

海さん、お引越しの経験は多いほうですか? それなら慣れてらっしゃるだろうけども。考えたら頭痛くなりそうだ(^^;)。先延ばしにするのも当然ねー。

あさってから寒波襲来だそうです。雪はたーくさん積もっているんでしょうね(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2014年1月 9日 (木) 00時51分

死体収容マンホール、警察に発見されて、
死体が5体引き上げられました…。

私自身転勤族で育ち(小学校4つ、中学校2つ)、
家庭を持ってからも2回引っ越しましたが、
荷物がおそらく今までで最大wobblyなのが恐怖です。
ま、働き手(夫除く)がいるから頼りにしてるんですけどね~。
その働き手たちも遊びと自由研究でいっぱいいっぱいな
今日この頃(-ω-)

投稿: 海 | 2014年1月 9日 (木) 07時11分

この際漢検が終わったら荷造りを。って~のはどうでしょうかねdelicious
荷造り以外にもやることいっぱいあるから気持ちだけでも早めの準備が必要なんでしょうね~。
(いや、引っ越してからもやること多そうだねhappy02
まぁお引越しは家の大掃除も兼ねれますし、春からの新スタート、楽しみですね~note
私も大いに楽しみにしてますわ~~~happy01
まずは漢検にむけてふぁいてぃんheart

投稿: Yumi | 2014年1月11日 (土) 17時09分

ありがとうございます~。
とりあえず、なんだか冬休み中はイベント豊富で
雑用が増え(明日も行きたくないのにスキーcrying
ルーチンワークで手一杯…なので
新学期が始まったらちょっとずつ荷作り始めようかな…
と思っています…が、
よくよく考えたら、漢検はおっこってもなんてこたぁない!
就職に使うわけじゃないし~ちょっと恥ずかしいだけ!
その時間に読書をするのが正道じゃないsign02
…と妙な言い訳が頭をよぎっておりますcatface
きっとその時間に荷作りするのが正道だろうなcatface

またシナ本&DVD出るねhappy02heart04
シナビンボーになりそうhappy02sweat01

投稿: 海 | 2014年1月11日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54539878

この記事へのトラックバック一覧です: 스피리투스。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 무심한듯 시크하게。 »