« 전나무와 매&상속자들。 | トップページ | 今年の本。 »

クリスマスプレゼント。

今年のクリスマス、私のところにもサンタさんが来ました、

二人ほど。

一人目のサンタさんはこんなものを。

10歳若返るからだをつくる5つの習慣

送ってくれたのは東京在住の友達。

中1からのつきあいで、クリスマスになると

「日本史1000人」とか

「日本史ヒロイン1000人」とか

ベルばらコミックとか

とっても彼女好みの本をうちの子たちに

送ってくれます(-ω-)

(かなりの歴女な彼女)

今年は↑の本も、ワタシ用に送ってくれました。

このテのものはなかなか読まないのですが

(人のいうこと聞くタチじゃないもので。)

筋トレ、ストレッチに加え、長続きさせるコツなど、

なかなか、なるほど、ってなことも書かれており

早速いくつか実践してみています。

この表紙のフロントランジという筋トレは

以前からたまにやっていましたが、

たまにやるとヒジョーーーーにケツ筋(失礼(^^;))が

筋肉痛になり苦しみます(-̠-)

この本は毎日筋トレしろ、毎日走れ、ということではなく

走れなくてもストレッチをした日はマル、

おやつを我慢できた日はマル、と

無理なく体を気遣う習慣を身に着けるコツが

書かれています。

10歳とは言わない…5歳…3歳でいいから

若返ってみたい…。

もう一人のサンタは、昨年「使わねぇし!」という

キンドル?なんでしたっけ?電子書籍の端末??

を下さった夫ですが、今年は…

只今使用中のノートパソコンをくださいました。

なかなか使えますが、こうして記事を作っていても

変換がうまくいかなかったり、

絵文字、顔文字が入力できないという不都合が。

しばらく苦戦しそうです(>̠<)

でも、基地(自分の机のある茶の間横の和室)で

勉強していて、辞書にない単語を調べたい…

けど、パソコンのあるダイニングまで行くのが

めんどくさい…夫がパソコン使ってるし…

なんて時には重宝しそうかな。

あ、あと基地でDVDが見れる!

基地にあるポータブルDVDプレーヤーでは

実家で録画してもらってるDVDが見れず、

パソコンでしか見れない

→子供がいる時間には見れない状況だったのですが

基地でこうして記事書きながらDVD見れるのは

快適かも~使い慣れれば(≧▽≦)

しかし、パソコン(と韓ドラ)ほど時間泥棒なモノはない。

時間浪費と肩凝りに注意だ、ワタシ!

|

« 전나무와 매&상속자들。 | トップページ | 今年の本。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

サンタさん、来ましたかー! 良い子にしてたからだわ(^^)。

三女さんはいかがでしょうか? なんだか今年はとっても寒いですからねぇ。

私もMacBookというノートパソコンなのかな、それを使っています。持ち運びが便利ですよね。

そうか、時間泥棒ねぇ(^^)。

あとでメールさしあげますねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2013年12月26日 (木) 18時16分

おかげさまで三女もほぼ復活しました^^

私のは富士通さんのです。
確かに持ち運びには便利ですが、
実際持ち運ぶとなると、かなり重そうですよねsweat02
荷物がパソだけならいいですが、小学生の時から
万年肩凝りの身としては、なかなかツラいですbearing

投稿: 海 | 2013年12月26日 (木) 19時45分

よかったね~noteサンタさんが来てくれて~happy01heart04
今年はツリーも飾らず教会のキャンドルサービスも出席せずで、気がついたらワタシの所はサンタさんも通り過ぎちゃいましたわ^^;

ミスターモノレール、面白くなってきました~happy01
昼休み30分が読書タイムです^^
お弁当、水筒のほかに電子辞書も一応カバンに忍ばせていくので、ワタシの荷物も重いです^^;
でも楽しい読書タイムができましたわ^^
イケメン作家の短編小説も、「なんなんだ?このような小説は久しく読んでなかったな~」とちょっと驚いたけど、ニヤッと笑えて面白かったです。
本来このようなジャンル?の短編小説は大好きです。
たぶんみんながガハハって笑う場面も、ニヤッと笑うワタシですdelicious

投稿: Yumi | 2013年12月27日 (金) 20時19分

ミスターモノレール、楽しんでいただけてよかったです^^
しかし、最後まで楽しいかどうかは…
評価が分かれるところかも(^^;)
最後にガッカリされても責任は負いかねます(≧▽≦)
(読む気そいじゃったかしら( ̄₋ ̄)…)

イケメン作家の短編、またコピーして持っていきますね♪

投稿: 海 | 2013年12月27日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54384163

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント。:

« 전나무와 매&상속자들。 | トップページ | 今年の本。 »