« クリスマスプレゼント。 | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »

今年の本。

雪がもさもさ降っている我が町です。

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

1年て、ほんとあっという間(゜-゜)

12月は次女と三女の誕生日、クリスマスの準備で

バタバタし、

毎年、年賀状(韓紙の切り絵)制作にとりかかるのが

遅くなってしまいます。

年賀状を出せるのは大晦日くらい(-ω-)?

毎年同じようにバタバタし、

毎年、10月くらいには切り絵作っちゃおう!

と思ってるのに、

今年もまた、切り絵が出来上がっていません(T T)

来年は年が明けたらすぐ作っちゃおうかしら。

どうせ干支の並びは決まってるしね~♪

…と思ったら、再来年は未年ですね…

手元の韓紙本にはヒツジの図案がな~い!!

図案探しから難航しそうな予感の来年の年末…。

(イヤ、だから来年は年明けたらすぐとりかかれ、私。)

  *――*――*――*――*――*――*――*

(な、なんと!このノートパソコンで記事を作ると、

絵文字、顔文字がなぜか出てこない…

ってとこまではわかってたので、

なんとなくラインぽく↑打ってみたけど

色を変えようとしたら、色まで変えられない!

なんで!)

今年もたくさんの本に楽しませていただきました。

その中から、今年の★4~5の作品たちはコチラ。

진주탑/김내성

더미/김지훈

마법사는 곤란하다/임태운

탐정은 죽지 않는다/이슬기

오픈/김이환

템페스트/김지훈

이터널마일/임태운

반가운 살인자/서미애

궁극의 아이/장용민

종료되었습니다/박하익

나비잠/최제훈

以上11冊が面白かった本に選出されました~。

(あくまでも、私の独断と偏見による選出ですので…。)

面白い本に出会うって、なかなか難しく、

結構、下手な鉄砲数打ちゃあたる…的な読み方を

している気がしますが、11冊ならまあまあかな?

中には、振り返って考えてみるに

★3つだったのが、やっぱ★4つ、とか

逆に、★4つと思ったけどやっぱ3つ、とか

あとから評価が変わるものもあったり、

もう少しで★4つ上げれるんだけどなあ…

という★3.5の惜しい作品もありました。

ちなみに★1つの作品も4冊ほど(-ω-)

今読んでいる3冊シリーズのファンタジーも

読み終わったら★4つはいきそうな予感です。

(只今2冊目の最後の方。)

幸せなことに、待機本を抱えたまま年を越せそうで

ワクワクしています^^

次女も同じ性質なようですが、

待機本がたくさんあると

「どれから読もう(≧∀≦)」とコーフンし、

待機本の残りが少なくなると焦ります(-ω-)

そんな次女の冬休みの自由研究は

私の図書カード(名刺サイズ両面に本の表紙と

内容などを印刷したもの。

そのうち、身近に小説貸し借り仲間ができたら

役に立つかと思って作ってみたけど

なかなか日の目を見ない。

そして、そうこうしているうちにプリンターが壊れ、

新しいプリンターを買いに行ったら名刺サイズの

印刷ができるプリンターがない!という

ショッキングな状況。)をパクった、

はがきサイズの図書カード作り。

毎日パソコンと格闘しながら、

「こんな楽しい自由研究は初めて!!」

と、楽しんでいます。

ちなみにメルヘナーの長女は羊毛クラフト制作、

三女は…すまん、まだ見てやれていない(^◇^;)

世のお母さま方~(お父さまのお宅もあるか…)

自由研究監督、頑張りましょう~!

(〆はそこか(-₋-)??)

|

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

そっかー、冬休みと言えば「自由研究」でしたねぇ(^^;)。

次女さんが一所懸命にPCに向かっている姿が想像できます! 長女さんはメルヘナーで、三女さんは...?

海さんの今年の本を参考に来年(再来年))貸していただく本を選ぼう。って図々しいわね〜(^^;)。

疲れてしまい、今日のいっぱいあった予定行動、何もできず...(^^;)。どうすんの〜!

投稿: ハーちゃん | 2013年12月29日 (日) 15時01分

ワタシは毎年、「来年こそは切り絵年賀状に挑戦sign01」って思っているのに、年賀状すら買っていません今年は・・・bearing
ワタシも年が明けたらすぐ作っちゃおうかしら~再来年の~note」って、思っちゃいましたけど、いやいや来年の分から待機してるし~happy02

自由研究・・・がんばってくださいね~応援happy01note

投稿: Yumi | 2013年12月29日 (日) 18時45分

ハーちゃんさん…三女は何でしょう…
ただのいばりんぼcatface

私もなかなか仕事がはかどらず、
猛吹雪の中あっちに買い物、こっちに買い物、
夜は命がけでラーメン屋に行ってきましたgawk

Yumiさん…いやいや、こんなのもクタバレ専業主婦だから
なせるワザでしょう~。
クタバレ専業主婦の分際でこんなにアップアップですからcoldsweats01
Yumiさんはどうぞ、そんな時間に読書でも!

投稿: 海 | 2013年12月29日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/54417252

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の本。:

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »