« 살아 있으라。 | トップページ | 話してみよう!釜山語。 »

앱솔루트 바디。

ずいぶん空気も冷たくなり、

今日は、ついに初雪が降りました^^

(もちろんすぐ融けちゃいましたが。)

火曜日、開校記念日で休校だったのに

合唱発表のため近郊の小さな小学校に招待され

休日出勤をした子供たち。

帰りはうちの車で、我が家4人、長女の友人家族

3人(親+子ども2人)、次女の友達の8人で移動。

寒い飼育舎で羊にエサやり(癒された~(* ̄∇ ̄*))

その後はだだっ広い公園で外遊び。

(親は車の中で井戸端会議。)

気管支の調子が悪いのに、

筋肉痛になるほど走り回った長女、

翌日、普通に熱出た(T▽T)ノ

気管支の弱いのっていつになったら治るの(T▽T)ノ

普通の咳止めでは太刀打ちできず、

気管支拡張のテープと喘息用の咳止めのチュアブル、

トリプルで叩いてるところです(-ω-)

しかし、長女の気管支は、本当に弱いのか、

それともただの喋り過ぎで治りが悪いだけなのか、

ちょっとナゾ(-ω-)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日の本。

『앱솔루트 바디』

L97889909787451

SF作品の短編集です。

著者は박민규 他、となっていますが

私のお目当ては~イケメン作家、

임태운作家~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆

カッコイイのよ~絶対!

(直接あったことないからわかんないけど。)

しかも、作品もいいshine

(…と思ってしまうのは、ひいき目が入ってるのかしら…

と最近思う)

短編だけどいいの~~~happy02

…という個人への想いは、ちょっと置いておきまして。

こちらの本、全12作品の収録です。

SFというと宇宙?宇宙戦争?と思いがちかも

しれませんが(私がそう。)、

宇宙空間そのものではなく、

未来の物語や、地球以外の星での物語が

多かった気がします。

疾病を治療するため、人体を冷凍保存し、

未来に解凍する物語(よくありがちな気も。)、

『굿 모닝, 존 웨인 』(박민규)。

容姿端麗、頭脳明晰、超人的な身体能力をもつよう

遺伝子操作をした遺伝子から、

クローン双生児としてうまれたイケメンたちを描いた、

『우리 사랑 이야기』(송경아)

執事型のお手伝いロボットが流行し、

やがて家事を任せるだけではなく、

服を着せ、共に散歩に行き、

感情的交流もできるようになった世界を描いた

『집사』(박애진)。

夢を見ない人たちの星で、

唯一、夢を見る少年が、人々から怪しまれ、

研究対象とされ、「夢」をヒモ解く材料とされる

『꿈의 입자』(박성환)。

そしてそして、我らが임태운作家の

『앱솔루트 바디』 heart04heart04heart04

好きな作家さんの作品が入った短編集を読む時は、

好きな作家さんの作品を、必ず最後に読みます。

今回もまた、最後に読んでヨカッタlovely

タイトルの「Absolute Body」は「完全無欠の体」という

意味をもつようです。

舞台は2047年の地球。

主人公の青年が、ある朝目覚めると

奇病にかかっていました。

その奇病とは…秘密です(*≧m≦*)

とにかく可笑しいヾ(≧▽≦)ノ

夜中に目が覚め、豆電の明かりで読んでいたのですが

2ページ目でいきなりフッツーーに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!と

吹き出してしまいました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たった20頁の作品なのですが、

何度吹き出したか分かりません。

しかし、ラストはなかなかダークなニヤリで

しめられています。

それがまたニクイですね(* ̄∇ ̄*)

もう~임태운作家の作品一つ読むのに

お金出して買ったといっても過言ではないですが

悔いはありません。

임태운作家、チェゴgood

…こんだけべた褒めしておいて言うのもなんですが…

読む人によっては、実にくだらない笑いかもsweat02sweat02sweat02

いいんです、どうせくだらない人間っすから(-_-)…。

ちなみに、私の勝手な感想では

…2作品

★★…3作品

★★★…6作品

★★★★★…1作品(←ヒイキ目含む?)

という内容でした^^

|

« 살아 있으라。 | トップページ | 話してみよう!釜山語。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

こちらもちら~っとみぞれ?が降ったような~delicious
相変わらずおもしろそうな本、読み続けてますね~happy01
박민규はワタシがどうしても最後まで読みきれない本の作者では?でもそれ以外、読んでみたいですわ^^
前にもいくつか海さんの紹介で、読んでみたい本があったハズなんだけど、題名が思い出せないcoldsweats01
前の記事を読み直しても、海さんのあまりの読書量に探し出せないsmile
こちらの本から題名を控えさせていただきま~す^^

投稿: Yumi | 2013年11月 8日 (金) 18時11分

わかります、わかります。
パク・ミンギュはけっこうアクが強いですよね(^_^;)
私も得意ではないです。

読んでみたかった本、
「こんな本だった」ってことだけでも思い出せたら
教えてくださいね~^^
お会いできれば、私特製「図書カード」を
お見せできるんですが(^_^;)(↑なんじゃそりゃ(-ω-))
年内に一度お会いしたいです♪

投稿: 海 | 2013年11月 8日 (金) 21時56分

寒そう! 今年の冬はなんだか例年よりも寒くなる予感がしています(^^;)。

これabsoluteだったんだ。ハングルが読めなくてね(^^;)。ホント、外来語が悩みのタネ〜。って他もだけど。

「魔人」読み終え、次の本にとりかかりましたぞ。ふふふ。

「魔人」は、最初「こんだけ厚い本、どれだけ辞書を引くかなぁ」って思っておりましたが、意外にも同じ単語が出て来るため、その心配は無用でございました(^^)。

双子...(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年11月 9日 (土) 01時01分

魔人、お疲れ様でした。
ね~ラストは「ありか(゜д゜;)!?」だったでしょう~。
でも、全体を通してのドキドキワクワク感はピカイチだし、
犯人が憎く感じられないというか…
ネソン先生の犯人への愛情(憐憫?)さえ感じられて
あたたかい作品だと思います。

次の本もお楽しみくださいませ~。

投稿: 海 | 2013年11月 9日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/53872227

この記事へのトラックバック一覧です: 앱솔루트 바디。:

« 살아 있으라。 | トップページ | 話してみよう!釜山語。 »