« ハングルの日。 | トップページ | 고백의 제왕。 »

秋から冬へ~。

すっかり秋が深まった北海道ですmaple

(なぜ秋だけ「深まる」のか?についてはコチラ

我が町はまだ降雪が見られませんが、

先週の金曜日、学校が休校で、

一日中、家にいてもモメゴトが多発するだけですので

富良野のアンパンマンショップへ~rvcar

行ったのですが、あちこちに雪snow

さすがに路面に積雪はありませんでしたが

畑が~~~畑の玉ねぎコンテナが~~~bearing

098_3

そして、アンパンマンショップわきの林は

紅葉と雪のコラボshine

110_2_3


123_4

そして、林のわきの「おたまじゃくしの池」(沢?)にも雪snow

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

フキの葉がある辺りが上流で、

キレイな水が流れ込んでいます。

113_3

で、子供たちは靴はビショビショ、手はキンキンに冷えながら

沢で雪遊びwobbly

121_3

学校一早く雪遊びをしたのではないかと

ご満悦の子供たちcatface

125_2_2

↓金網がなかったら素敵な雪景色だったんだけどなbearing

126

↓夕日に照らされる雪山もキレイ~~~で

わざわざUターンして撮った…わりには

あんまりパッとしなかったサジンcatface

128_2

天気にも恵まれ、なかなかのドライブでした~good

どんどん冬に向かってしばれて行く季節、

皆さま、体調など崩しませんようお気をつけ下さいませshine

|

« ハングルの日。 | トップページ | 고백의 제왕。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

おも〜! もう雪遊び!

お嬢ちゃんたちは寒さも物ともせず、なんでしょうか(^^)。 可愛いなぁ。

先日「移住先はどこがいい?」というアンケートが載っていました。やはり1位は北海道! 2位は沖縄。

観光に行きたいところ、の答えと一緒でしたー。

でも面白いですね。北と南が選ばれているんですもん(^^)。

「秋が深まる」、読みました。日本人の感性と四季の変わり方にあったんですね。「春浅い」と「秋が深まる」の違い。なーるー。

投稿: ハーちゃん | 2013年10月24日 (木) 02時11分

お~アンパンマンショップ!(の写真は無いけどdelicious
あのあたりの景色や雰囲気、いいですよね~^^
私も、「寒い!寒い!」ばかり言ってないで、深まる秋を味わいに出かけようかしらんhappy01
子供が大きくなると、なかなかこういう場所に足を伸ばす機会がなくなっちゃうんですよね。
ダンナと二人でドライブ・・・もないでしょうけどねcoldsweats01

投稿: Yumi | 2013年10月24日 (木) 08時33分

ハーちゃんさん…まあ、雪が珍しい人には
雪の北海道snowとかいいかもしれませんが…
観光程度でよろしいのではないかとcoldsweats01
子供たちは喜ぶかもしれませんけどね~。
大人には過酷な冬ですよ~~~shock

Yumiさん…私は夫と二人、どころか夫込みのドライブは
ゴメンだわhappy02

実家から「福寿草」のDVDを入手してきて見てますnote
(何故か、ところどころ再生できないんだけどweep
怖いわ~~~shock

投稿: 海 | 2013年10月24日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/53700320

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬へ~。:

« ハングルの日。 | トップページ | 고백의 제왕。 »