« 次女のアレルギー。 | トップページ | ドンちゃん、おめでとう!!! »

반가운 살인자。

週末に、ココより更に田舎の町で小さなマラソン大会があり、

次女の友達とそのお母様、私とうちの三姉妹が出走予定。

来月はその町の小学校に、子供たち(合唱部)が

芸術鑑賞のゲストとして(!)招待されているので、

足を運ぼうと思うものの、なにせ未知の町。

今日は下見を兼ねて片道40分ほどのその町へ~rvcar

国道をちょこっと走り、あとはひたすら道道なのですが。

周りは田んぼと畑ばっかcoldsweats02

コレ、ホントに道道っすかcoldsweats02ってな狭い道。

(道道だから狭いのか…。)

対向車とすれ違うのがギリギリの幅の橋shock

田園風景ばかりで目印らしいものが何もないcoldsweats02

ので、迷ってるか迷ってないかもわからないcoldsweats02

どれだけ走ればどこに出るのかもわからないcoldsweats02

(うちの車にはカーナビが搭載されていませんcatface

かつて、年下の先輩(なんで年下の先輩なのかは

聞かないで(* v v)…)の車で本州縦断(岡山まで)

した時は、地図通りに走ったら見事に山の中へfuji

ずんずんずんずん山の奥へと進み、

ついには、地図にあるはずの道がない!という事態。

ホントに山の中で道がブツンと切れて藪になったcatface

辺りは薄暗くなってくるし、オットケ~~~bearing

…という経験があり、再びそんなことになったら

どないしましょshockと思ったけど、ブジ、小学校も

マラソン会場も発見shine

今年最後のレース(と言っても親は5キロ、

子は3キロ)は田園風景の中でまったりと~maple

…秋草花粉症の次女がブジだといいのですがsweat02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日はこちらの本~。

L97889011095891

서미애作家の短編集「반가운 살인자」。

表紙もなかなか素敵。

枕元にこんなふうに

L97889011095891_2
…置いておくと、ちょっとカッコイイ。

で、内容ですが…めっちゃ楽しかったですhappy02

300ページほどで、字もそれほどギッチリではなく、

コ難しい言い回しも少なく、比較的読み易い文体かと。

短編なので必要以上に入り組んだ構想でもありません。

ソ・ミエ作家の作品を読むのは2作目なのですが

推理小説の中でも、サスペンス色が濃いかなと

思います。

それがなんとも面白い!

比較的早い段階で、誰が犯罪者か、というのが

なんとなくわかるというか。

早い段階で犯罪者の匂いを漂わせている人が

現れるので、犯人探しを主体にしたものではなく、

その犯罪が成立するまでの人の心の動きや成り行きを

固唾をのみながら覗き見る|ω・)ソォ~

そんな作品が多い気がします。

もっとも楽しみにしていた作品はズバリ!!

남편을 죽이는 서른 가지 방법…(-ω-)ウフフフフ…

いや~恐ろしいほど「わかるわかる!」といった

夫に対する憎悪の念と嫌悪感(笑)。

例えばこんなの。

식사를 마친 남편이 물을 입안에 넣고

또 소리를 내며 물 양치를 한다.

그녀가 남편에게 못 견디어 하는

또 하나의 버릇이다.

(心苦しいので和訳は省略)

で、これがなんで耐えられないの??

と、普通の夫婦なら、思うでしょうね~。

耐えられないんですわ~これがcatface

물양치、ものすごくいい習慣だとわかっていますが

なぜか妙にムカつく夫の물양치。

あ~angry排水溝詰まるしpout誰が掃除すんのよpout

…とかねcoldsweats01(長女がしてくれることが多いんだけど(笑))

坊主憎けりゃ、じゃないですが、

もう~一挙手一投足が面白くなくなるんスよhappy02

更に…

세상의 많은 아내들이 남편과 함께 살면서

때로는 실망하고 때로는 포기하며

그렇게 살고 있지 않은가.

그런데 자신이 왜 유독 남편을 죽이고 싶을

만큼 못 견디어 하는 것일까?

그녀는 이제 자신이 나쁜 것인지,

자신에게 이런 생각까지 하게 만든

남편이 잘못된 것인지 확신할 수 없었다.

(同上)

う~ん、私のココロを覗かれたみたいcoldsweats02

と、妙に感動してしまいました(-ω-)

…とブログがグチ会になってしまうのもなんですので

韓国語のお勉強を(。・ω・。)

↑の文章で出てきた물양치

(小説では물 양치と分かち書きされていましたが

検索にかけると分かち書きされていない書き方が

多かったのでくっつけさせて頂きました。)

食後に歯磨きの代用として行うブクブクうがいですね。

何気なくかけた検索ですが、気になる記事が。

커피를 마신 직후에는

구강 내가 약산성 상태이므로

양치질을 세게 하면 되레 차아의 맨 바깥층인

법랑질이 손상될 우려가 있다.

커피 마신 직후에는 물양치를 하고

30분쯤 지난 뒤 양치질을 하는 것이 좋다.

コーヒーを飲んだ直後は、

口腔内が弱酸性の状態なので

歯磨きを強くすると、かえって歯の表面の

エナメル質법랑질[범낭-]:ホウロウ質→エナメル質

かつてはホウロウ質と言ったそうです。)

傷つくおそれがある。

コーヒーを飲んだ直後は、うがいをして

30分ほど経ってから歯磨きをするのが良い。

…んだそうです~。

同様の理由(コーヒー→弱酸性→虫歯になりやすい)

から、コーヒーをダラダラ飲むのは歯によくないとか。

そうは言われてもやめられないコーヒーダラダラ飲みhappy02

…4か月続いた歯医者通いに終止符を打ったと思いきや

先週からまた歯医者通いに復活した☆海☆でしたshock

|

« 次女のアレルギー。 | トップページ | ドンちゃん、おめでとう!!! »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

すごい田舎道ですねぇ・・・。
週末は天気もよさそうですし、秋の風景満喫して
楽しんできてください~。^^

コーヒーはダラダラ飲むもの。でっしょ~smile

投稿: Yumi | 2013年10月 3日 (木) 15時01分

そうそう~ホットコーヒーが室温コーヒーになっても
アイスコーヒーがアメリカン室温コーヒーになっても
気にしない気にしないhappy02
(やっぱちょっとは気になるけど)

先月のマラソンは雨(&雷(T_T))の中のランだったので
今度こそ晴れてよ~~~shineと願う雨女のワタシ(* v v)

投稿: 海 | 2013年10月 3日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/53469714

この記事へのトラックバック一覧です: 반가운 살인자。:

« 次女のアレルギー。 | トップページ | ドンちゃん、おめでとう!!! »