« ドンちゃん、おめでとう!!! | トップページ | 秋から冬へ~。 »

ハングルの日。

訓民正音頒布567年記念、

ハングルの日、おめでとうございますbirthday

そしてハングルの日の祝日復帰、

おめでとうございますshine

韓国ではイロイロ行事が行われているようですね。

訓民正音頒布式の再現ですって。

ステキですね~happy02

こんなの間近で見てみたいわ~(*゚ー゚*)

…と思いながら、よくよく見たら

世宗大王(なのかしら?)役の方の口元に

当てられているマイクが目に入ってsweat02sweat02sweat02

567年前の式典の再現にそりゃないでしょ(≧▽≦;)

まあ、状況的に必要だったんだろうとは思いつつも、

そのミスマッチさに、

一人、吹き出してしまったワタシ(-ω-)

何はともあれ、人生をこんなにも楽しませて下さる

ハングルを作って下さった世宗大王サマ、

心より感謝申し上げますm(_ _)m

|

« ドンちゃん、おめでとう!!! | トップページ | 秋から冬へ~。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいお天気の休日で良かったですね(^^)。こういう日に韓国にいられたら良いのに...。

私もハングルが好きなんでしょうねぇ。漢字を混ぜてくれたらもっとラクだけれども(^^;)。

セジョンさま、何百年も経ってから、お隣の国の主婦達がハングルに夢中になるなんて想像もしなかったでしょうねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2013年10月 9日 (水) 19時48分

ホント、最近ではオバサマのみならず
オジサマやら若い子たちやら(恋愛に必要らしい。)
韓国語ファン層も広がっていますよね。
是非とも!!!
韓国小説愛読者層も広がって欲しいcrying
特に道産子よ!韓国小説を抱け!!!
どこにいるんだ~道産子の韓国小説愛読者たちは~crying

投稿: 海 | 2013年10月 9日 (水) 21時48分

matt様。
すみません、
コメントの意図を把握できませんので
誠に勝手ながら削除させていただきましたm(_ _)m

投稿: 海 | 2013年10月28日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/53542986

この記事へのトラックバック一覧です: ハングルの日。:

« ドンちゃん、おめでとう!!! | トップページ | 秋から冬へ~。 »