« 검사는 무엇으로 사는가。 | トップページ | 경성기담。 »

秋~。

ついに9月fullmoonshine秋ですね~。

K-文学振興委員会さんの「今月の一冊」も

更新になりましたshine

今月は「高齢者家族」でも有名なチョン・ミョングァン作家の

作品です。重いです。

普段ペラペラなお楽しみ小説ばかり読んでいる私には

特にズッシ~~~リと重く感じられます。

あらすじを読んでいるだけで息が止まりそうです。

でもきっと、その重みがあるがゆえに

物語の中にズルズルと引きずり込まれていくんだろうな~

と思います。

そんな重厚な雰囲気を味わえる作品、

K-文学さんのHPであらすじだけでも是非ご一読を!

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

秋!ということで今年も子供たちのもとに

やって来ました、秋アレルギー(?我が家語)catface

空気が変わるとノド・鼻がやられるのですが、

今回は鼻炎もちの次女の症状が目立ち、

先週金曜に受診、いつも通りの薬の処方。

が、次女はいつも通りじゃなかった!

土曜の夕方から、全身蕁麻疹coldsweats02

腕から足から背中から首から全部~(´▽`)ノ

でも秋アレルギーで既に抗ヒス処方されてるしなぁ…

蕁麻疹くらい2時間もすりゃ治るだろう…と

思っていたのですが、顔にまで広がり始めたので

とりあえず救急外来を受診、ステロイド点滴の刑と

なりました(そんなこともあろうかと、

本持参で受診した準備万端な母子)。

しかし、帰ってきても結局時間の経過とともに

ひいたといったカンジで、点滴が効いた!って

カンジではなかった気が。

そして翌日。

また20時過ぎにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう~効いてんのかわからん点滴受けにいくのも

なんなので(ステロイドギライの私)、

ドラッグストアにGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

蕁麻疹にも効く漢方を購入して飲ませたところ、

たまたま今回は弱いアレルギー反応だったのか

薬が効いたのか分かりませんが

あまり広範囲には広がらず、2時間ほどでほぼ消失、

痒がりもせず寝てくれてひと安心(´▽`)ノ

まさか秋アレルギー(空気の変化)や呼吸器への

アレルギーが蕁麻疹をひき起こすとは思えませんが

なんだったのか…ナゾですcatface

しばらく漢方持参させることにしました。

夏の疲れもやってきて、何かと体調を崩しがちな秋、

皆さま、体調を整えながら読書の秋をお楽しみくださいshine

|

« 검사는 무엇으로 사는가。 | トップページ | 경성기담。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ。秋アレルギーと花粉症とは関係ありませんか?

娘は今毎年この時期の花粉症に悩まされています。イネ科の花粉だそうですが。

ステロイドでは私は怖い思いをしましたからねぇ。効くんだけどすぐには止められない、と言う...。

お大事にね〜。

投稿: ハーちゃん | 2013年9月 3日 (火) 20時36分

お疲れ様で~す。

秋アレルギーと言えば、うちはあれ、グラウンドの白線(石灰)です。
運動会の練習⇒近所の病院⇒私立病院でステロイド点滴⇒やっぱり入院⇒退院したてで運動会の振付がやばい・・・
ということもありましたよ。

少年野球を始めてから、ぜんそくは引っ込んでいるので、今年もこのままで頼むよ~!

投稿: たま | 2013年9月 3日 (火) 21時05分

ハーちゃんさん…花粉症ねぇ、どうなんでしょうね~。
長女は幼稚園の時は白樺アレルギーがあったのですが、
昨年のアレルギー検査で植物系は何も出ず、
(そのかわりハウスダストは目盛りふりきる反応ぶりhappy02
それでもやはり、春秋の空気の変わり目で
ノド・鼻がやられます。
次女も今回の蕁麻疹の件があるので、
一度アレルゲンを調べてもらおうかと思います。
ちなみに三女はその辺、呼吸器系が鈍感らしいcatface

たまさん…石灰アレルギーで入院!!(゚ロ゚屮)屮
そんなのありですか~(>_<)
そういえば三女がアレルギー性紫斑病になったのも
運動会前。
自宅療養が続き、運動会のダンスの練習が出来たのは
総練習の前の日くらいでしたcatface
まさか石灰アレルギーではないとは思いますが…
来年以降の運動会、注意して見てみます。
お互い、成長と共に体力がついて、アレルギーや喘息も
出なくなってくれるといいですね~。

投稿: 海 | 2013年9月 4日 (水) 08時37分

ええー、石灰、白樺、ハウスダスト...。そんなにいろんなアレルギーがあるんだ。ってもっと数知れずあるんでしょうねぇ。

こないだ施設の看護師さんと話していた時に子どもの話しになって「やっぱり3人育てた人は違う。太っ腹だ」って言ってましたよ。私も「そうそう」って(^^)。

経験量も違う、交友関係の広さも違うでしょう?

海さんたちは本当にスゴいと思います。一人っ子なんて育てたうちに入らないもの(^^;)。

今日は雨で雷も鳴っております。そちらも、かな?

投稿: ハーちゃん | 2013年9月 5日 (木) 10時00分

交友関係は全然広くないですhappy02
チョコチョコ連絡とるママ友は6人くらい(笑)?
三女のクラスに至っては、幼稚園が一緒だった子と
その親しか認識できませ~ん(´▽`)ノ
太っ腹なところは部屋が汚くても片付けずにいれるところ?
週末が来る度に、週末のうちに片付けて(#`Д´)!!
と指令を出すのですが
(平日はほとんどうちにいないので片付けるヒマもない。
が、なぜか散らかすヒマはある。)
月曜の朝、片付いてるためしがない(´;ω;`)・・・

コチラは昨夜もうまい具合に雷さまがよけて行ってくれて
遠くでなってる雷が聞こえる程度
…だったのですが、やはり夜中の2時ころ雨の音で
目を覚ました長女が「下(茶の間)で寝よう(T_T)」と
避難要求。
なんだか寝た気がしなくて、子供たち登校後、
たっぷり朝寝しちゃいましたcoldsweats01

投稿: 海 | 2013年9月 5日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/53074069

この記事へのトラックバック一覧です: 秋~。:

« 검사는 무엇으로 사는가。 | トップページ | 경성기담。 »