« 악마는 꿈꾸지 않는다。 | トップページ | 三女・矯正の成果。 »

사과는 잘해요。

今日、明日はソウルコンですね~(≧▽≦)

それを思いながら今日もシナノレ聴きながら朝ジョグrun

連日の朝ジョグで腰痛runですが、

早朝のすがすがしい空気の中、シナノレと共に

リフレッシュshine

…と言いたいところですが、この時期の我が町は、

胸一杯に堆肥の匂いを吸い込みながらの朝ジョグrun

てなもんでshine

化学肥料吸い込むよりはマシなハズshine

(しかし、朝食時に暑いからと窓を開けると

隣りの畑から流れ込んでくる堆肥の匂いはキツイ。

窓を閉めれば暑い、開けると匂う、究極の選択を

迫られる朝の食卓ですshock

何はともあれ、今日明日のコンサ、

6人ケガなく、楽しくハッピーなコンサとなりますようにshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日の本。

L97889727545031_2


이기호 作家の長編小説「사과는 잘해요」。

イ・ギホ作家の作品を読むのは以前に紹介させて頂いた

コチラの作品に続きニ作目です。

あの、あまりに淡々とした荒唐無稽な世界に、

読み終わった直後は「もうムリ(-_-)…」と思ったのですが

どうやらクセになるようで、あの世界が恋しくなっちゃいました。

が、この作品は比較的フツーでした(-ω-)

冒頭部の舞台設定は「施設」なのですが

読み始めではなんの施設なのかがイマイチ不明で、

読んでいるうちに(早い段階で)なんの施設か判明します。

とある事情で施設を出ることになった二人の若者が、

「泣き屋」ならぬ「謝り屋」をすることになるのですが、

そこはイ・ギホ作家、謝るネタも謝り方もハチャメチャです。

ムチャですヽ(´д`;)ノ

おかしいような笑えないようなビミョーな描写が

続きます。

最後の方に残念な事件も起こり、

面白おかしくハッピーエンド♪めでたしめでたし♪

な終わり方ではないのですが、

ラストシーンは、なんとなく未来志向的な雰囲気が

描かれているのではないかと…

読み終わってしばらくしてから、そんな気がしました。

本文自体200頁ちょっとという短い作品なのですが、

ストーリー全体が3~4頁の節に分かれており、

各節の最後の頁が半分空白になっている頁が多く

(つまり3~4頁ごとに半分空白の頁があるカンジ。)

字数が少なく、単語も難しくなく、そういう点では

小説初心者でも読みやすいかと思います。

…内容が若干特異ですけどね(-ω-;)

暴力シーンも少し出てきますが、

それほどグロくはないです。

イ・ギホ作家の作品は

「いや~面白かった!文句なし星5つ!!」

…と言える作品ではないのですがクセになる、

不思議な作品です。

まだ入手していない短編集もあり、

確かわりと最近にも新作が出たハズ。

次回の注文でも外せません(* ̄∇ ̄*)ウフ…

|

« 악마는 꿈꾸지 않는다。 | トップページ | 三女・矯正の成果。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

むふふふ。またまた面白いんだかそうでないんだかの本!

だけど海さんが書くと「ふーむ」となるのねぇ(^^)。

夏休みだと、週日も週末も無いでしょうか? ずーっと忙しいっちゅーか、かえってそうでもないっちゅーか、でしょうかね?

今、どうしても糖分がほしくなり「塩バターキャラメル」を3粒も食べてしまいました(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年8月 3日 (土) 23時22分

そうですね~なんだか夏休みは午前も午後も、
週日も週末も仕事(家事+各種監督業)に
追われているカンジで、気持ちがせわしないです(-ω-)
あ~今日も読書感想文みてやれなかった(T_T)
…と罪悪感に駆られたり。

糖分を欲するとはお疲れなんじゃないでしょうか?
私のように10時就寝をおススメしますshine
(それでもめっちゃ眠い(T_T))

投稿: 海 | 2013年8月 4日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/52711646

この記事へのトラックバック一覧です: 사과는 잘해요。:

« 악마는 꿈꾸지 않는다。 | トップページ | 三女・矯正の成果。 »