« この虫な~に? | トップページ | 사과는 잘해요。 »

악마는 꿈꾸지 않는다。

夏休み、やっと1週間が過ぎました。

去年は午前中に三女の自由研究監督、

(上二人は部活。)

午後からは上二人の自由研究監督、

だったのですが

今年は3人とも部活=午後から3人まとめて監督gawk

ウンザリsad…と思いきや。

三女はストローキャンディーでのれん製作を目指し

毎日、黙々とストローキャンディー作り。

ストローキャンディーを作れるようになるまでは

かなりすったもんだしましたが

(私が一方的にブチ切れていただけという話も。)

作れるようになってしまえばこっちのモン、

(作れるようになるとは思わなかった(笑)!)

あまり手間はかからなさそう(´▽`)ノ

次女は昨夏に引き続きフエルト手芸で

スウィートを作っています。

これもほぼ私ノータッチ。

本を見ながら勝手に作りたいものを作っていますcatface

長女は来週、幼稚園実習のアポを取りましたshine

6年生になってから1年生が可愛くてしょうがないらしく

毎日毎日、デレデレしながら1年生の話をするので

「自由研究、幼稚園実習でも行ってきたらcatface

と何げなく言ってみたら現実のものとなってしまったsweat02

(長女の将来の夢は幼稚園か保育園の先生。)

夏休み中の預かり保育、長女がお邪魔する時は

水遊びとお買いものごっこをする予定らしく、

今からチョ~~~~ワクワクしているようですcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日の本~~~。

L97889620305561


악마는 꿈꾸지 않는다

韓国推理作家協会による

「今年の推理小説」2010年度版です。

손선영作家、 이수광作家、김지아作家、

その他、第1回 金来成推理文学賞を受賞した

권경희作家など全部で11の作品が収録されています。

とてつもなく読みにくい作品はなかったように思います。

今回一番面白かったのが이수광作家の녹의 마녀という作品。

나는 만족했다.

이런 쾌적한 생활은 전에 없었던 일이었다.

私は満足だった。

こんなに快適な生活は、今までにないものだった。

…という書き出しで始まるのですが。

그는 내가 자신의 주머니 속에 들어 있는 것조차

기억을 하지 못할 것이었다.

彼は私がポケットに入っていることさえ

覚えていないようだった。

ん?私ってナニモノ???

とヒジョーに好奇心かきたてられる作品でしたsmile

とってもいいお話でしたよ~。

表題作は「사건번호113」で有名でしょうか?

(私は読んだ事ないですけど。)류성희作家の作品です。

なかなか推理小説らしいストーリーで楽しめました。

推理小説集のハズなんですが、コレって推理小説か!?

って作品が入っていることも少なくないので、

(実は↑の녹의 마녀も推理小説か?系な気が。

どちらかというと、話者(私)が誰なんだ?という推理?)

そんな中、この作品はとっても推理小説でした。

7年前、長男を誘拐されたことのある玩具会社の社長のもとに

今度は年の離れた次男の誘拐を告げる電話がかかってきます。

長男誘拐の際にかかわった刑事が誘拐犯から指名を受け、

社長宅に駆けつけますが、社長の様子がおかしい。

犯人の要求は身代金ではなく「7年前の事件の真相公開」。

犯人は誰か?

7年前の事件の真相とは?…というストーリー。

そして、終わりもスッキリキレイな終わり方です。

사건번호113も読んでみようかな・・・。

私にとっては손선영作家がおなじみだったのですが、

アホなことに、この本と並行して夜は2011年度版(かな?)の

「今年の推理小説」を読んでしまって、

どっちにも손선영作家の作品が収録されていて、

運命のいたずらか、読む時期も重なっちゃって、

どっちにも同じ名前の登場人物が出てきて(役は違う。)

とっても混乱した(´▽`;)ノあ~ビックリした~…

|

« この虫な~に? | トップページ | 사과는 잘해요。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

うー、海さんみたいに速く原書を読めるようになりたい〜。これは簡単に身に付くことではありませんなー(^^;)。

でも私は単語帳で語彙を増やせる人間ではないので、やはり文章をたくさん読まないと、です。

あのエッセイ集、iさんに、読むかどうか訊いてみますねー(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年8月 2日 (金) 15時48分

いえ、ホント速いとかじゃなく読んでる時間が
長いだけだと思いますよsweat02
ヒマ人とも言いますけどsweat02
…ヒマなわけじゃないんですが…
やるべきことは多々あるのですがそれらを放置して
本優先な生活をしているというか…sweat02

投稿: 海 | 2013年8月 2日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/52707737

この記事へのトラックバック一覧です: 악마는 꿈꾸지 않는다。:

« この虫な~に? | トップページ | 사과는 잘해요。 »