« 三女・矯正の成果。 | トップページ | 秋~。 »

검사는 무엇으로 사는가。

ちょっと前の朝鮮日報の記事で知ったんですが、

最近の韓国で人気の映画は「恋愛」が欠落してるとか。

で、代わりにウケているのが브로맨스(bromance)。

それってナニ~?って単語(米国産らしい。)ですが、

ちゃんと説明も書かれていました。

“브러더” 와 “로맨스”를 합친 신조어로

인터넷 은어 사전인 ‘어반 딕셔너리’에서는

이를 ‘이성애자 남자들끼리 갖는,

설명하기 힘든 사랑이나 애정관계’로

정의하고 있다.

「ブラザー」と「ロマンス」を合わせた新造語で

インターネット隠語辞典の「アーバンディクショナリー」

では、これを「異性愛者の男性同士がいだく

説明しがたい愛や愛情関係」と定義する。

とされています。

続く説明の中では、映画の中で、

仲の良い男性同士が抱きあったり

兄貴分の男性が弟分の男性の頭を撫でたりする

シーンで、観客(主に女性)が盛り上がる、

というようなことが書かれていました。

それって、こんなんとか

1308048

こんなんとか(ナゼにお尻をsweat02sweat02sweat02

1308049

こんなんとか(あ~嬉しそうhappy02

13080413

…もう~流行の最先端ってことかしら?

サスガだね、シナメンgood

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日は書きそびれちゃってたレビュー第一弾。

검사는 무엇으로 사는가

L97889251292111


韓国推理作家協会による

「今年の推理小説」2012年度版です。

강형원作家、김주동作家、설인효作家、

손선영作家、송시우作家、이상우作家、

이수광作家、정가일作家、정혁作家など

総勢16人の作家さんの作品が収録されています。

毎度のことながら、オムニバスゆえ

当たりの作品あり、ハズレの作品ありですが

今回のイチオシは설인효作家の「VIRUS」。

アメリカでウィルスの研究を重ねるソンチャン、

SETI(セティ:地球外知的生命体探査)により

地球外生命からの信号をキャッチしようと

躍起になっているガンヒョク、

大学で数学を教えるウォンジェ、

そのウォンジェより高度な数学的知能をもつ

自閉症の弟、インソク。

各方面のエリート(ガンヒョクはエリートではないかな)

たちが、ひょんなことから共に額を寄せ集めて

とあることに立ち向かうことになります。

それは「地球外生命体からの攻撃」smile

ガンヒョク(の友達)が

地球外生命から送られた信号の中に

「ウィルス」と「破壊」

という単語が多く含まれていることを突き止めます。

その後、エリートたちが集まり宇宙からのメッセージの

解読を試みた結果、その内容は

地球外生命体が、地球上のある地点に向かって

地球を破壊するウィルスを投下しようとしている、

というものでした。

投下地点まで導き出した彼らは、

宇宙からの攻撃を阻止しようと懸命になります。

が。

最終的に彼らが得た結論は。

地球を破壊するウィルスとは???

あ~~~ナルホドsmileflair

と思う反面、笑えない結末かもshock

でも〆が見事で読後感スッキリですshine

その他、これまた〆がスッキリお見事な

推理小説を味わえる

송시우作家の「5층 여자」、

逆に「これって推理小説coldsweats02!?」と

思わずにはいられない(てか、違うと思う。)けど

全体的にくだらなくてニヤリと笑える

정가일作家の「좀비를 인정하는 심리의 5단계」

など、楽しく読ませていただきましたhappy01

|

« 三女・矯正の成果。 | トップページ | 秋~。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

ブロメンスって・・・そんなことなんでしょうねぇ~happy02
こんなシーンで盛り上がるワタシタチも流行の最先端かしらんsmile

本もおもしろそうですねぇhappy01
オムニバスってのも好きかも。
推理できるほどの読解力があるかはわかりませんが、読んでみたい本にランクインされました~note

今日は雨じゃない予報で洗濯物大量に干したのに・・干し終わったとたん、取り込むハメに・・・rain。また日差しが出てきたんだけどどうしようか・・ですdespair。もったいない時間ですsad

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年8月29日 (木) 11時13分

シナの魅力の99%はこんな↑シーンに
あるんじゃないかってくらい、
シナメンのイチャイチャシーンは外せませんよねhappy02
だから「誰が好きなの?」って聞かれても
簡単には答えられませ~ん。
単体じゃイチャイチャできませんもんheart04

本、読みたいのがあれば今度お会いできる時にでも
お持ちするのでおっしゃって下さいね(^0^)

ホント、最近は晴れてるからと言って
オチオチ洗濯物を外に干せませんよね~sad
でも今夜からまた崩れるみたいですし、
やはり今日干しちゃって正解でしょうshine
(今日は洗濯サボっちゃった私。どうしよヽ(´д`;)ノ)

投稿: 海 | 2013年8月29日 (木) 12時34分

ブロメンスかぁ。女性版もあるんでしょうかねぇ。

これは韓国ならではの現象なのかしら(^^)。

写真、どれも「ふふっ」って笑ってしまいましたぁ。

このオムニバス本の表紙を見て「韓国の装丁っぽいなぁ」って思ったんですけどね。どうでしょうか。って中身について言えよ、って話ですねぇ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年8月29日 (木) 13時21分

ウィキによるともともとアメリカの雑誌で出た言葉
…だったかな?で、
芸能界では韓国と日本に(ファンサービスの一環として)
よく見られる、みたいなことが書いてありました。

この「ゴールドペンクラブ」シリーズの表紙は
私の目にはなかなかオシャレな洋風に見えますcoldsweats01
手触りもなかなかいいし、紙質も好きなんですが、
どうにも厚い本が多くて持ち運びが大変ヽ(´д`;)ノ
逆に以前紹介した「사과는 잘해요」とかの
若干シュールなイラストの表紙が韓国っぽいhappy02
と私には見えちゃいます(^◇^;)

投稿: 海 | 2013年8月29日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/53066994

この記事へのトラックバック一覧です: 검사는 무엇으로 사는가。:

« 三女・矯正の成果。 | トップページ | 秋~。 »