« 帰ってきています。 | トップページ | 懐かしの…。 »

템페스트 TEM-pest。

ドンちゃんの映画関連のイベントに行った。

ステージで歌うドンちゃん。

が、ドンちゃん、歌詞忘れる。

一緒にステージ上にいた子役の女の子が、

(ドンちゃんのせいで)自分の歌いどころが

わからなくなり泣き出す。

ひたすら笑顔でその場をしのぐドンちゃんhappy02

すると、ぎゃん泣きの子を助けに、

舞台袖から共演者のチョン・ドヨンが登場。

観客に向かって「울지 마」コールを促している様子。

私も叫ぶ。

「ウル-ジ-マ!ウル‐ジ‐マ!ウル‐ジ‐マ!」

…っというところでハッΣ(゚д゚;)と目が覚めcatface

体は目が覚めた体勢そのままで、考えた。

私いま、ウルジマって言ったよね?

ウルジマでいいんだっけ?

リウル+チってひょっとしてチは濃音化すんだっけ!?

イヤ、でもドラマとかでは「ウルジマ~」って言うよね?

イヤ、でも을지로はウルチロだし、

ㄹ지도 のチも濃音化するよね!?

え、私いま、ひょっとして思いっきり間違った発音で

叫んじゃったの!?ど、どうしよう!

恥ずかしい~~~(/□≦、)

…と真剣に慌てふためき心臓バックンバックン、

その鼓動が地震かと思いました(-ω-)

あ~ビックリした(-ω-)

※ウルジマはジであってます、念のため。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日の本はコチラ。

L97889257243861_2


템페스트…テンペスト…シェイクスピアじゃありません。

以前紹介させていただきましたダミーの作者、

김지훈作家によるファンタジー(?)長編小説です。

お話の構成はダミーに非常によく似ています。

ダミーでは食品分野の開発がテーマでしたが

今回は遺跡、ミイラ、そして副題にもなっている

「永世医学」分野の開発がテーマです。

カッコよくいえば生と死がテーマなのですが…

そこはキム・ジフン作家、あり得ないことを

次々と起こしてしまいます。

なんだか科学的・化学的なことが、

いろいろと書かれていますが、

どこまで本当のことなのか私にはよくわかりませんcoldsweats01

(そこがまたダミーっぽい。)

삶에 감동이 없다면 무슨 의미가 있을까?

세상을 다 가졌다 해도 그것이 재밌지 않다면

무슨 소용이 있을까?

人生に感動がないのなら、何の意味があるだろう?

世の中を手に入れたとしても、それが楽しくないのなら

何の意味があるだろう?

                      (裏表紙より)

以下、若干ネタバレ。

遺跡発掘現場から見つかったミイラと、

埋蔵品として出土した石刀を研究する過程で、

難病をも治し、若い肉体、美貌、高い知能を

手に入れられる、新しい技術が開発されます。

しかし、その技術は完璧ではなく、

効果を持続するために「あるもの」が必要であり、

更に、人が人として生きていくために必要な、

とても大切な「あるもの」を奪う副作用がありました。

(この辺もちょっとダミーっぽい。)

誰もがうらやむ永遠の若さを手に入れた男が、

そんな新技術を開発した男にこうささやきます。

죽음이 얼마나 귀한 것인지 상상도 못 할 거야.

死がどれほど尊いものか、想像もできないだろうな。

キャ~~~怖い(≧m≦)

340ページほどですが会話文が多く

字は少なめだと思います。

(時々会話文が全然ない作品に出くわすと

字ばっかりでホントうんざりします(笑))

ミイラが生きていた(?ミイラとなった人物が

生きていた)過去と現代、

韓国とエジプト、スイスなどを舞台に

時も空間も次々と変わる構成で、

映像で見たらなんだか落ち着かなそうだけど

字で見るとテンポよく、飽きが来なくて楽しめます。

が、最後の方に若干グロシーンあり。

若干です^^

この本を読むと、つくづく、心底思います。

トキメキって、大事だわ~(* v v)…

|

« 帰ってきています。 | トップページ | 懐かしの…。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

なんてリアルな夢・・・happy02
心臓バクンバックンもここまで伝わってきましたわsmile

ところでㄹ지도ってチだったのね・・・。そういえばそうだったような~~sweat01
つい最近없지요 もチだと知りましたsweat01
んじゃぁ없죠 もチョ なんだよね?
堂々とオプジョ と使っていたはずsweat01
そんなのがいっぱいありますwobbly
とりあえずなんとか伝わってしまうからおそろしいshock
でもほんと、いいかげん発音をきれいに(正しく)していきたいと切に願っている今日この頃でありますわwobbly

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年7月25日 (木) 09時38分

そうですね。
「없」のパッチムはp、なのでㅈは濃音化ですね^^
パッチム[p、t、k] +ㅈは濃音化…のハズ(-ω-)
んで更に「未来連体のリウル」+ㅈも濃音化ですね。
「用言の語幹のリウルパッチム」+ㅈは濃音化しない模様。
私もつい最近までㄹ지언정やㄹ진대を普通に「ジ」と
「リウルジオンジョン」「リウルジンデ」と読んでいた…。

そうそう、ついに私も来週、体験レッスンに行くことに
なりましたhappy02
どんだけ恥をかくハメになるのか…
どんだけ滝のような冷や汗を流すハメになるのか…
考えただけで眠れないgawk

投稿: 海 | 2013年7月25日 (木) 10時12分

note
体験レッスン行きますか~happy01
楽しみだねぇ~heart04
いつ行くの?

ㄹ지언정、ㄹ진대・・・
今、読み方しりましたわ~~~happy02

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年7月25日 (木) 13時27分

来週の月曜日~。
子供たちが3時間ほど置き去りになるんですがcoldsweats01
図書館にでも行かせようかと思ったり(^-^;
楽しみよりキョーフに近いものがあります…。
韓国人とも男性とも話し慣れていないので(* v v)…。

投稿: 海 | 2013年7月25日 (木) 14時56分

メールが行っているかもしれませんが、第2回のおすすめ韓国本も大募集中です。

誰ともかぶらない読書家(←褒めてます!)の海さん、韓国スリラー小説の普及のためにひと肌脱いでください。

(メールが行ってなかったら転送しますよ~)

投稿: たま | 2013年7月25日 (木) 15時07分

メール、頂きましたよ^^
誰ともかぶらない…って、ひょっとして、
あんまり売れなさげな本ばっかり推してますかね、私catface
今回は売れ筋を推したかったんですが…
売れ筋を買いそびれてしまいました(ノ_-;)…
でも今回は純文学系shineも入れてみる予定ですscissors
次回の注文で「28」くらいに手を出してみようかと
思っているんですけど…ちょっと怖そうshock
その前に「7年の夜」を読もうかとも思ってたんですが
そっちも余計怖そうshock

投稿: 海 | 2013年7月25日 (木) 16時20分

月曜かぁ・・・
やはりバイトだわ。
時間があればお茶でも・・と思ったんだけど。
夏休みだしねdelicious
まぁ落ち着いたときにでもねhappy01
お茶しましょう~cake

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年7月25日 (木) 18時29分

はいな~お茶でもランチでもお酒でもbeer

夏休み中もお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: 海 | 2013年7月25日 (木) 19時21分

28, 買いました~。
(自称誰よりも早い韓国ベストセラ―通ですから。)
7年の晩も借りました。

チョン・ユジョン作家、女性でびっくり!

投稿: たま | 2013年7月28日 (日) 10時52分

わお~さすが早いですね~。
作家、もと看護婦さんらしいですよね~ビックリ。
チョン・ミョングァン作家も彼女のファンを自称しているとか。
なんだかあれこれ読みたい本はたくさん出てくるんですが
追いつきません~ヽ(´д`;)ノ

投稿: 海 | 2013年7月28日 (日) 11時34分

I merely add WordPress. AS I submit numerous articles only to find they all of the visit webpage. How one can have articles visit several webpage, as an illustration, We have 'articles' tab as well as ''events' tab. I would like articles and reviews postings visit articles and reviews department as well as I would like activities postings visit activities department..

投稿: ブルガリ 指輪 | 2013年8月16日 (金) 15時09分

すみません、英語、わ~かりません。
どなたか訳して下さい(笑)。

投稿: 海 | 2013年8月19日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/52592725

この記事へのトラックバック一覧です: 템페스트 TEM-pest。:

« 帰ってきています。 | トップページ | 懐かしの…。 »