« おめでとう!!! | トップページ | 우리는 모두 사랑을 모르는 남자와 산다。 »

오픈。

今週もなかなかビッチリな通院スケジュール。

月曜:私の歯医者(虫歯)

    長女の歯医者(矯正関連)

火曜:三女の皮膚科(水イボ治療)

    三女の歯医者(口内炎?奥歯の奥の歯茎に腫れもの)

水曜:長女&次女のヨウレン検尿(3回目)

   (→その後同じ病院に入院中の友達のお見舞い)

土曜:長女&三女の歯医者(矯正)

それぞれが大した病気じゃないのはありがたい

コトですが…これに習い事の送迎や

部活の発表、親子レクなども加わるので

毎日結構イラつく時間ドロボウ(/_;)

親子レクは1年に1回でいいと思う…。

参観日もね…。

昨日、歯医者から帰ってきて

「お母さん奥歯にすっごい虫歯あるんだよね~shine

全然痛くないから気づかなかったけど

今日、歯医者で見せてもらったさ」と

長女に報告すると、長女、

「なんで虫歯ってわかるの?」と(-ω-)

「…なんでって…先生が先っちょ曲がった鏡で

見せてくれたから(-_-)」

「え?虫歯ってフツーに見えるの?

どんなふうに見えるの!?」

「フツーに黒く見えるけど(-_-)」

え~~~~!!!!!

 虫歯って黒いの~~!!??

 漫画かと思ってた~!!!

 え~~~!!え~~~!!

…と顔を真っ赤にして叫び続けて

大コーフンの長女(-ω-;)

おめでたいな、キミ(-ω-)…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なんだか読書日記みたいになっていますがsweat02

本日の本。오픈 / 김이환

L97889930948241


先日kの本棚さんで取り寄せて頂いた

キム・イファン作家の「オープン」。

いや~面白かったよhappy02

キム・イファン作家さんてオモロイんだけど

ヘタするとワケわからなすぎる印象で

(と言いつつ買っちゃったんですけど)

前回読んだ作品も思いっきりグルグル小説で

ワケわかんないしcatface…と思いつつ

また同じ作家さんのを買っちゃうって事は

やっぱり面白いんだと思いますけどね。

今回はどんだけ不可解かしら…とおっかなびっくり

読んでみましたが、話の内容的難解さもほとんどなく、

ところどころ、人前で笑いをこらえるのが大変な

可笑し~いhappy02シーンもあったりして、

今回はホント4.5ってカンジで

面白かったです。

結婚願望があるモノの、イマヒトツ良縁がめぐってこない

サンウォン。

ある日地下鉄で見知らぬ男から白い箱を

手渡されます。

とても紙製とは思えないツルツルとした光沢、

継ぎ目も見当たらず上下も開け口も

曖昧な箱。

「箱が望むものを箱に与えてあげれば

箱があなたの願いを叶えてくれます。」

そんな不思議な箱です。

物語は「彼の箱」「トラの箱」「ちびっこの箱」

「息子の箱」…など10章で構成されており、

各章、基本的には登場人物は別モノで

一見、つながっていないお話たち。

…なのですが。

だからと言ってバラバラに読み始めては~

いけませんsmile

ちゃんと1章目から読んでいくのがヨイです。

それぞれ、とっても違う題材、違う結末で、

ただただ不思議なのあれば、悲しい結末あり、

恐ろしい(ほんの若干グロ)結末あり、

オモロイ結末もあり、

悲しいながらほんわかとぬくもりの残る結末あり、

そのゴチャ混ぜ具合のバランスがとっても良く

読んでいて心地よい。

そして最終章もナイスですgood

キム・イファン作家っぽいグルグル感が

ちょっと顔をのぞかせます。

私の勝手なイメージでは雰囲気が

「笑ゥせぇるすまん」な不気味で不思議な雰囲気。

望みが叶えられる代わりに失うものは何か??

よ~く考えなくてはいけませんcatface

|

« おめでとう!!! | トップページ | 우리는 모두 사랑을 모르는 남자와 산다。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

私もさっき心臓のほうの外来から帰ってきましたが、海さんのその過密スケジュールって言ったら! 超人的だと思われますが(^^;)。

比較的、次女さんが通院が少ないのね?

サンウォンは良縁にめぐりあえたのだろーか。あ、結末は聞かないほうが良いですね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年6月 5日 (水) 10時34分

笑うセールスマン的かぁ・・・
おもしろそうだなぁ・・smile
チェック入れときますわ~。
(いつか読んでみますsmile

通院・・・おつかれさま~delicious

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年6月 5日 (水) 12時07分

ハーちゃんさん…オモ、お帰りなさいませ~
お疲れ様ですm(_ _)m
ハーちゃんさんもあちらこちら、大変ですね(^_^;)
私もきっと、子供の通院付き添いが終わったら、
自分の通院に追われるんだろうなあ…。
そうですね、次女が比較的歯並びもいいし(笑)
熱を出してもピンピンしてるので親孝行ですね。
年から年中鼻炎で薬飲んでますけど。

Yumiさん…いつでもお貸ししますよ~。
高級も合格された事ですし、しばしラク勉のお供に
小説なんていかがっすかhappy02
何冊でもお貸ししますよ~本持参で参上しますrun

投稿: 海 | 2013年6月 5日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51900818

この記事へのトラックバック一覧です: 오픈。:

« おめでとう!!! | トップページ | 우리는 모두 사랑을 모르는 남자와 산다。 »