« SHINHWA新譜情報。 | トップページ | ポテチ。 »

실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임。

あちこちで在庫切れ続出のSHINHWA11集。

皆さま無事予約できたでしょうか。

なんだか、この爆発的な人気に乗じてか

初めに見た時より値上がりになったお店もありましたがsweat02

イノライフさんのトップページもすっかりSHINHWAムードshine

Shinhwa_2

ヘッドライン(?)もSHINHWA、

その下の大きな写真もSHINHWA、

検索語第1位もSHINHWA、

左下に見える水色の「カテゴリ」の文字の左に

ある写真もSHINHWA(これはずっと前から)。

まだ売り切れになっていないお店もあるので

手遅れになりませんよう、頑張ってゲットして下さいpunch

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日の本。

Photo_4


실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임

                                          /백영옥

長~いタイトルの長編小説です。

ものすご~~~く私好みの題材…じゃないのですが

手持ちの本がなくなりそうだってのに、

次の本の注文がスムーズに進まず、

読む本がなくなる(゜д゜;)と焦ってその辺のショップで

購入した本です。

別に毛嫌いする内容ではありませんが。

予想通りなカンジです(-ω-)

失恋した人のための朝食会に集まった男女の

失恋話、彼らの人生、家族関係、新たな恋の始まり、

などを描いたストーリー。

主人公(かな?)のサガンのもとに、ある日、1冊の

本が届きます。

サガンの「悲しみよ、こんにちは」…の日本語版。

差出人は不明。

その後も事あるごとに外国語で書かれた

「悲しみよ、こんにちは」が届きます。

差出人は誰か?

何を伝えようとしているのか?

…と、なんとなくナゾめいた部分もありますが

基本的に雰囲気は淡々としています。

その分、コ難しい表現やコ難しい言いまわしは

少ないかと思います。

(ちょっと厚いけど。400頁ちょっと。)

登場人物の男性が書店で立ち読みした本の中に

こんなフレーズが出てきます。

밤이면 편안히 침대에 기대어 앉아,

두꺼운 소설을 조금씩 읽어 내려갈 수 있는

여유 있는 삶이라면,

그건 어떤 식으로든 성공한 삶이 아닐까.

夜になればゆったりとベッドによりかかり、

ぶ厚い小説を少しずつ読み進めることのできる

余裕ある人生なら、

それはどんな形にせよ成功した人生ではないだろうか。

う~ん。いい言葉。

話の流れ的には「悲しみよ、さようなら」に出てくる

フレーズなのかな?と思うのですが未確認。

はるか昔に「悲しみよ、~」を読んだ気がするのですが

内容はちっっっっとも覚えていません(-ω-)

今読んだら、今読んでこんな↑フレーズに出会ったら

お~…っとしんみり感動するんだろうけど。

当時の若かりし日の私には、

往復2時間の登下校を毎日読書時間に充てることが

出来た当時の私には、

本を読む時間があることが、

どれだけ幸せなことなのか分かるはずもない…。

…にしても当時読んでた推理小説たち、楽しかったなconfident

|

« SHINHWA新譜情報。 | トップページ | ポテチ。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

シナの新曲、いち早く聞きたいnote
でもまたケースから大きそうだしなぁ・・通常版でいいんだけどなぁ・・と実はまだ予約してませんcoldsweats01
値段も高くてびっくり~smile
以前は1000円台でアルバム買えて、韓国のCDってなんてステキnoteという印象だったのだけど・・。
あぁでもやっぱり・・・待ちきれなくてこのあと買っちゃうでしょうhappy02

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年5月 9日 (木) 20時18分

早く買っちゃって~happy02
最近はダウンロードで済まされないようにという
魂胆なのか、とにかく装丁が豪華ですよね。
そのうち安い「通常版」も発売されるんじゃないかと
思いますけど…。
アマゾンも今回は高いな~bearing
使った事ないお店ですがHMVがちょっと安め。
でも会員登録とか必要そう。
前回のアルバムも結局、あとから限定版が
流れていたりしたので、
飛びつく必要もないのかもしれません…
といいつつ私はもちろん飛びついたわよdash

投稿: 海 | 2013年5月 9日 (木) 21時34分

お二人は新曲で盛り上がっていらっしゃいますねぇ(^^)。

値段がどうのこうのと言いつつも、幸せそう。

「夜になれば...」のフレーズ、同感です。精神的にも肉体的にも何かあったら、こういう生活はできないもの。

あー、私も中学時代、休み時間はいっつも文庫本を読んでいたそうです。私は記憶にないんだけど、友人がそう言ってるので(^^;)。

特に苦労を知らなかったころ...。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月 9日 (木) 23時19分

はい、シナノレがあれば幸せですよ~heart04
自分でもアホだな~と思いますが、
自分でも信じられないくらいシナノレを聴いていると
幸せになります。
なんでこんなにかっこいいんだろ~(T_T)とcoldsweats01
6人の歌声(も姿も性格も)全部がカッコイイ。
なんて、そうそうあることじゃないのに
あっちゃうのがスゴイ!
その奇跡にうっとり(*゚ー゚*)感動するのです(* v v)

ハーちゃんさんはお若いころからムズカシイ本、
今の私にも読めなさそうな本を読んでいたのではsmile

投稿: 海 | 2013年5月10日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51557780

この記事へのトラックバック一覧です: 실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임。:

« SHINHWA新譜情報。 | トップページ | ポテチ。 »