« シナコンチケット…。 | トップページ | おめでとう!!! »

탐정은 죽지 않는다。

この度初めて読んだ作家さんの作品。

탐정은 죽지 않는다 / 이슬기

探偵は死なない/イ・スルギ

L97889257128331

めっちゃ面白かった~ヾ(≧▽≦)ノ☆

めっちゃ私好み~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆

作者紹介にも書かれていますが

推理とファンタジーが好きな方が書いた

推理とファンタジーがたっぷり味わえる作品ですhappy02

次々と事件が起こり、次々と容疑者が浮かび、

情報収集に奔走する主人公と一緒に

事件解決の糸口を探る楽しみがあります。

章が8つに分けられ話が展開して行きますが

最初の章のタイトルは「4日前」。

それから1日目、2日目…と続きます。

ナゼ「4日前」の章が必要だったのか?

しかもいきなり

칼날이 턱밑으로 파고들었다.

ナイフの刃が喉元に突き刺さった。

って文章から始まるの~ヾ(≧▽≦;)ノ

この章の意味はなんだ?とずっと考えながら

読んでいましたが、そのナゾに対する答えは

終盤で明かされますsmile

架空の街(たぶん。)빌런트市に小さな事務所を

構える探偵トロニックのもとに

一人の少女が捜査の依頼に訪れます。

亡くなった母の死には何か裏がある、

身内に怪しい者がおり、自分も狙われているかも

しれない、自分を保護して欲しい、という依頼です。

この依頼を受けたトロニックが少女の母の死に

ついての捜査のみならず、

大規模なたくらみを抱いた集団と対決していくことに

なりますが、この集団、実は魔法使いの集団happy02

といっても、ホウキに乗って空飛ぶ魔女とか

カエルの目玉とイモリのしっぽを乾燥させて…

という類の魔法使いではありませんgawk

主に登場する魔法は「魔弾」という、

離れた所から相手にダメージを与えることが出来る

攻撃魔法です。

更にもう一つ、魔法と対抗する不思議な

秘密の「力」が登場します。

時代背景はどうやら「昔」らしく、

携帯やパソコン、科捜研などは一切登場しません。

ひたすら「足」と「頭」で捜査に挑み、

魔法に対抗する、とある「力」で悪と戦います。

この探偵トロニック、どこか影があり、

万能なヒーロータイプではないのですが

常に「ああ言えばこう言う」、機転の利いた

シニカルな口調がとっても魅力ですheart04

それなりにイロイロ本を読んでいるつもりですが

「あ~面白かった!読めて幸せ!」と思える

本に出会えるのは、本当にラッキー&ハッピーな

ことだと思いますconfident

この作家さんの作品、もっと読んでみた~いheart04

…のにこの本しか出ていないみたいです(/_;)

悲しいわ~crying

最近ハ・ジウン作家もイケメン作家、イム・テウン作家も

キム・ジフン作家、チェ・ジェフン作家、などなど

お気に入り作家さんの新作が全然出てこないcrying

めげずにちょこちょこ書籍検索に萌える…

燃える今日この頃です。

|

« シナコンチケット…。 | トップページ | おめでとう!!! »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

朝、コメントを書こうとしたんだけど、なにしろ大嫌いな歯科行きの前だったもので(^^;)。

海さん絶賛の本はなかなか無いのではありませんか? 面白そうだ。

なになに? 四日前がなにかあるのね? 

良かったら貸してください。リスト、作ってあるの(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月29日 (水) 16時44分

歯医者お疲れ様でした(>_<)
私も明日です~。
子供の頃は歯医者も平気だったんですが、
(基本、病院の匂いのする所が好きだった)
オトナになると行きたくないもんですねぇsad

本、いつでもお貸ししますよ~。
でも文学少女ハーちゃんさんには
ノリが軽すぎて面白くないかもcoldsweats01

投稿: 海 | 2013年5月29日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51805158

この記事へのトラックバック一覧です: 탐정은 죽지 않는다。:

« シナコンチケット…。 | トップページ | おめでとう!!! »