« 실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임。 | トップページ | 三女の発熱。 »

ポテチ。

水曜日の夜は夫のいないワンダフルナイトだったの

ですが、

思いがけないダブルヨウレンにガックリ来てしまい、

友だちにグチメールを送っちゃいました。

ら。

夕方、ピンポ~ン♪と友だちが来訪。

子供たちと私にお見舞い~と、

桃ゼリー(ちなみに友だちの子は長女と同学年、

部活も一緒であだ名がモモ)を4つと、

私のワンダフルナイトの夜食を届けてくれた。

006_3


というわけで水曜の夜はプリングルスをポリポリしながら

韓ドラを見た後、

生姜サムゲタンなるものを初体験しながら

ちょっくら読書bookなワンダフルナイトだった。

(彼女にはいつも美味しいインスタント食品を

教えられる。)

そして予定通り今夜…もう日が変わったので

昨夜になるのか?木曜日の夜、

三女が熱出したcatface

(午前0時40分現在38度6分)

姉らとは違い、3年生はまだヨウレンで熱出るのねcatface

というワケで今週は

火曜日:私の歯医者、三女の皮膚科

水曜日:長女と三女の小児科

金曜日:三女の小児科

土曜日:長女(と本当は三女も)の歯医者

1週間で病院5回の記録を達成しそうですcatface

病院関係者の皆様、

いつも思うんですけど…

ポイントカードを作って下さ~いhappy02

今夜もプリングルスポリポリしながら読書でも。

素敵な夜だわ~ヾ(T▽T)ノ☆

成功した人生だな、私ヾ(T▽T)ノ☆

~オマケ~

一応、韓国語ブログなので韓国語ネタを。

以前、ご紹介させて頂いたキム・ジフン作家の

ダミー」という小説の中に、

食べ物をとっても美味しくするけれど

ものすご~く中毒性がある調味料…というのが

出てくるのですが、

私、めちゃめちゃポテチ好きで、

時々、昼ごはんはポテチにしようhappy02とか

思っちゃいます。

たまらなくポテチが食べたくなる時が多々あります。

んで、小さい袋一つ間食すると幸せですshine

大きい袋で買うと身の危険を感じますbomb

ポテチには「ダミー」的調味料が入ってんじゃないかと

思っちゃいます。

そんなポテチ中毒の私の目をひいた、

ちょっと前の朝鮮日報の記事。

감자칩에 자꾸만 손이 가…과자는 無罪?

ポテチから手を離せない理由と

手を離すためのちょっとした方法が書かれています

ので、ポテチ中毒の方、ご一読を。

…といいつつ

こんなんで手が離れるんなら苦労せんわい(`◇´*)

と思う(-ω-)

一番いい方法はポテチを買わないことだ(-ω-)

|

« 실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임。 | トップページ | 三女の発熱。 »

韓国語新聞」カテゴリの記事

コメント

わたし大きい袋の余裕で食べちゃいます。ポイェチもいいけど、ベビースターのでかい(太い)のが好きで、ぺろりと食べてしまいます。。ヤバいです・・
太りました・・

ダミー、こつこつ読んでます。が・・ちょっと私にはハードルが高くて、そのばで辞書をひかないと分からない単語ばっかりです(;ω;)

でもがんばります~^^

それにしても
海家たいへんすぎ・・・海さんちから病気が消え去りますように。。。

投稿: ippoyo | 2013年5月10日 (金) 12時36分

私も太らない保障があるなら大袋食べれるんですけどcoldsweats01
ベビースターも突如食べたくなりますね~。
私はやはりオーソドックスに、普通サイズのを
袋に口付けて口の中に流し込んで食べるのが
好きです(^◇^)

長編小説は前半えっちらおっちらでも
後半になるにつれ読みやすくなると思うので
頑張って下さい^^
王族の美人キャラのセリフなど、時々カッコイイですよ^^

なんだか先程三女の内踝と足の甲の骨が
赤く腫れてるのを発見し気が気じゃありません(T_T)
水疱瘡で関節腫れるなんて聞いた事ないし(T_T)
たかが水疱瘡に振り回されています(>_<)

投稿: 海 | 2013年5月11日 (土) 00時07分

赤く腫れてるの?
う~ん なんだろうね。。
うちの娘2が去年、関節が腫れたときには、ウイルスは関節に悪さをすることもあるから。。みたいに言われた。。

心配だね。

あ、水ぼうそうってウイルス?
ダミーで바이러스 ってみたとき「ウイルス」だとは全然わかんなかった~

投稿: ippoyo | 2013年5月11日 (土) 08時01分

ippoyoさんの娘さんの話もお聞きしていたので
ん?と思ったのです。

先程気付いたのですが、腫れてる方の足の裏の
ミズイボ(治療中)も腫れていた(-ω-)
水ぼうそうのウィルスとミズイボのウィルス(?)が
ケンカしてるんだろうか…。
ダブルウィルスで関節に影響が出たのかな~(>_<)

カタカナ語って日本語と韓国語、全然違って笑えますよね。
この前はエンゼルフィッシュのフィッシュが
「ピシ」になってて、「あ~フィッシュねhappy02
と気付くと同時に笑っちゃいました(笑)。

投稿: 海 | 2013年5月11日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51564759

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチ。:

« 실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임。 | トップページ | 三女の発熱。 »