« 母よ。 | トップページ | 笑いこけるダビデ像。 »

北海道の春。

昨日は12連休最終日ということで

旭川の科学館に…連れて行かれましたil||li _| ̄|○ il||li

普段子供と出かけることの少ない夫は

「よっしゃ、オレが連れてったるゼ」的なノリで

ゴキゲンでしたが、

子供と一緒に12連休だったワタシ的には

「キミたち勝手に行ってきてちょうだい。

私に一人の時間をおくれ(T_T)…」と

思ったけど、そんな勝手は許されず(T_T)

とりあえず行ってきました…。

だいぶ春めいてきたし、ブログ用に春の写真でも…

と、カメラ持参で行きましたが。

やっと田んぼに水が入ってきたものの、

まだ山はハゲ山~遠くの山も雪をかぶっています。

007_3

010

桜が咲いていれば桜でもcherryblossom…と思って

重たいカメラを持ってったわりに殺風景catface

科学館にて、病み上がりの三女は、

昨年、体重制限(20キロ以上)で引っかかってしまった

念願の「月面ジャンプ」装置に搭乗(?)!!

017_3


月面並みにジャンプできる機械らしいのですが。

ちょっと足の長さが足りなくて

あまりジャンプできませんでした…。

でもお目当てのモノに乗れてご満悦です。

3時間近く科学館で時間を費やし、

パスタ屋さんで遅い昼食をとり

(はじめにサラダを持って来たけど

箸もフォークも出てこない…

出てきたフォークが汚れてる…

食後のホットコーヒーにスプーンはついて

来たけど、入れるべき砂糖もクリームも

出てこない…ナニ入れて混ぜろと…

極めつけはどっからどう見ても家族であること

間違いない私たちに

「会計はご一緒でよろしいですか」

…って~どこで区切れそうに見えますcoldsweats02!?

…と逆に尋ねてみたくなる、

なかなか特異なお店だった。)

本屋に行き子供たちの立ち読み座り読み

(おそらく軽く2時間ほど。)につきあい、

かなりグッタリした一日(T_T)

帰りの車中、疲れを知らぬ子どもたちは

観光バスごっこ。

ガイドに扮した次女が何やらガイドチックに

ペラペラと喋っていた。

「〇☓※&♪θ…(←意味不明な説明。)

…ですが~,

みなさま、おしりですか~(^▽^)?」

……………おしり…………(-ω-)………??

みなさまがケツに見えるか~~~(#`Д´) !!

(↑本当はデカ文字で書きたいところだけど

あまりにお下品なので(* v v)…)

そんなケツ話の好きな次女、

(あ、↑は「ご存知ですか」と言いたかったらしい。)

布団に入ってから突如質問paper

「お母さん、いっつも迷うんだけどさ~

『ケヅクロイ』?『ケツクロイ』??」

…学校の先生に聞いてくれ(-ω-)…

こんなネタで終わるのも何なので、

毛繕いを韓国語で覚えましょうshine

글루밍(グルーミング)または털다듬기と

いうそうです^^

|

« 母よ。 | トップページ | 笑いこけるダビデ像。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

また笑ってしまいました(^^)。

次女さん、面白いなぁ。長女さんの話が出て来ませんが...? 大人しいのかな?

座り読みなんだけど、韓国では普通ですよね。ラクで良いかも?

まだ春って感じではないですねぇ、北海道!

お疲れが出ませんよーに。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月20日 (月) 13時24分

次女は基本、独り芝居もオモロいのですが
長女はなんの聞きどこもないムダ話を
ず~~~~~っとしているので
私としてはひたすら聞き流すのが精一杯で(-ω-)
内容があまりアンテナに引っかかりません(-ω-)

そうそう、韓国の本屋の座り読みはすごいっすよね~。
昨日も思わず言っちゃいました、韓国じゃないんだから
座り込むな、と。
日本でもフツーに座り読み始めちゃううちの子たちです。

イエイエ、春ですよ~。
もう~この1週間で家ん中でゲジゲジ6~7匹
捕獲しました~。
外に逃がしたヤツがまた「ども~(^◇^)♪」と
舞い戻って来たんじゃないかってくらい
よく現れます。春です。

投稿: 海 | 2013年5月20日 (月) 16時36分

ゲジゲジで春を実感なさるのですな?

そう言えば、海家のおじょうちゃんたち、ソウルに行ったことあるでしょ? どういう感想を述べてましたか? 気になるわ〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月20日 (月) 23時05分

なんてったって子供ですからねぇ…
キョンボックンや宗廟の美しさが分かるわけもなくcatface
「またソウルタワー行きたい!」ばっかです。
オトナ的には一回行ったらもうええわい…と
思いますがね(^_^;)
あとは
デパ地下のお店のお兄さんがカッコよかったとか(長女)
ガイドさんがカッコよかったとか(次女)
農学隊が近づいてきて怖かったとか(3歳の時の三女)
…連れていく価値ないですね(-ω-;)
(しかし置いてくわけにもいかないので仕方ない)
いつもド真夏に行って暑くて大変なので
今年は秋にでも行きたいわ~(゜-゜)と夢見てます。

投稿: 海 | 2013年5月21日 (火) 05時55分

いや~お疲れ様でした
(◎´∀`)ノ
それにしても長い長い・・日々だったね~
でも三女ちゃん元気そうでなによりです。

次女ちゃんのガイド楽しそ~
「おしり」にうけました^^ でも・・海さんの状態だと、ちょっと大変そうだね。

でもでも
みんなが元気だから出かけられたんだもんね。
良かったね~

投稿: ippoyo | 2013年5月21日 (火) 08時14分

イロイロ心配して下さって、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
長いと言ってもippoyoさんのお嬢さんの時に比べたら
へのかっぱなレベルですconfident
子供の心配にはいつもグッタリさせられますね…。
と思ったら、長女は妹の心配でグッタリしてるらしく、
旭川の本屋で白血病の子の本を読んだせいか
昨日の朝
「〇〇(三女)が死んだ夢見た~夢見ワル~sad
と起きてきましたcoldsweats01
三女欠席中は学校にいても授業中も部活中も
三女がいなくなってたらどうしようcrying
気が気じゃなかったそうですsweat02
まだ毎晩の「新たな紫斑」探しでドキドキしていますが
とりあえず一安心です~^^
お気遣い、本当にありがとうございましたm(._.*)m

投稿: 海 | 2013年5月21日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51703055

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の春。:

« 母よ。 | トップページ | 笑いこけるダビデ像。 »