« お待ちかね。 | トップページ | GW…第3弾? »

커피잔을 들고 재채기。

せっかくのGW後半戦、雨降りの北海道です。

雪(みぞれ)予報のとこもありますね(>_<)

我が家のGW恒例イベントの子供の日マラソン

(走るのは私だけ。子供たちは会場の出店目当て。)

今年はジャンバー着て走りたい気分です(-ω-)

昨年は大雨の中走りましたが、

今年はこの低温(予想最高気温13度。)、

せめて天候は曇り程度を保って欲しいところ。

豊平川マラソンに出場のランナーの皆さん、

待機ご家族の皆さん、

寒さ対策万全に楽しみましょう~shine

スタッフの皆様、寒い中、長時間の運営、

例年にも増して大変な作業かと思いますが、

今年もよろしくお願いいたしますconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日の本もkの本棚さんで取り寄せて頂いたコチラ。

커피잔을 들고 재채기

L97889601727391


コーヒーカップを手にクシャミ…という

フシギなタイトルのコチラは「幻想文学短編選」と

いう副題付きの10人の作家さんのオムニバスです。

私のお目当ては表題作を書かれたキム・イファン作家

だったのですが、

なんとイケメン作家、イム・テウン作家の作品も

収録されているじゃありませんかheart04heart04heart04

その他、日本でも翻訳出版されている「ドラゴンラージャ」の

作家、イ・ヨンド作家の作品も収録されていますが、

ネイバーキャストで読めるコチラの作品の後続作とのこと。

48頁ありますが、1頁あたりの字数はそう多くないので

興味、お時間のある方は読んでみて下さいませ。

この本、1作目のパク・エジン作家の作品は

のっけからこのトーンcoldsweats02sign02とちょっとひくくらい

なんだか絶望的な風景な作品で、

2作目の作品は歩く、話す植物の世界のお話、

なんとなく馴染みがなくて私は入りこめないcatface

3作目でやっとフンフン…と思えるくらいで、

4作目のキム・ソヌ作家の「天国へ行く道」は

なかなかの面白さ。

「生きている間に沢山の人に善意を施すことが

天国へ行くための道である」

という考えが「極端に」浸透した世界のお話。

笑えます。

そして5作目がキム・イファン作家の表題作なのですが。

このテのオムニバスを読む時、私は自分のお気に入りの

作家さんの作品は最後に読みますsmile

好きなモノは最後に食べるタイプです。

今回はキム・イファン作家とイム・テウン作家、

二つの作品が「デザート」だったわけですが、

どちらから食べるか??迷った挙句、

やはり(?)イケメン作家を最終デザートにdelicious

そして、私の中では見事、イケメン作家の승!

キム・イファン作家の作品も奇想天外で

なかなか面白く、

クスクス笑いながら読ませていただきましたが、

イケメン作家の作品の「話のスケールのデカさ」と

「ピンポイントなオチ」のギャップが

今思い出しても笑っちゃうhappy02

う~ん、たまらん、イケメン作家(゚ー,゚*)ジュルルル

その他、今回(たぶん)初めて読ませて頂いた

チョン・ボラ作家の「ウナの箱」、

チョン・ジウォン作家の「バラの庭で」など

ニヤリとしちゃうワルな雰囲気で楽しめましたshine

1つだけ「なんだよコレ(-ω-)」的に読みたくなくなる

作品がありましたが、

その他は比較的読みやすい「ちょっと変わった」

「ちょっと不思議な」作品たちかと思います。

|

« お待ちかね。 | トップページ | GW…第3弾? »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

北海道以外はお天気良さそうなんですよね(^^;)。

暑いより走るには良いのかな、とも思ってがんばってくだされ〜。

2作目のお話、私おもしろそうって思いました。今度貸して下さい。リストを作成中(^^)。

歯は大丈夫かしら...。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月 3日 (金) 13時03分

そうそう、真夏よりはマシなんですよね、寒い方が。
雨さえ降らなきゃ(>_<)

歯は今のところなんとかブジです。
ご心配下さってありがとうございます。

2作目、花好きのハーちゃんさんなら楽しめるかも
しれませんね^^
でも主人公がサトイモだったかな(-ω-)
花じゃないっすね(-ω-)…。
いつでもお貸ししますのでおっしゃって下さい^^

投稿: 海 | 2013年5月 3日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51470531

この記事へのトラックバック一覧です: 커피잔을 들고 재채기。:

« お待ちかね。 | トップページ | GW…第3弾? »