« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

おめでとう!!!

Mカ2週連続1位、おめでとう~~~shine

スゴイわ~カッコイイわ~lovely

…と早速アップされていた本日のMカを鑑賞中、

後ろから次女が覗き込んできた。

「コレ今日の?スゴ~イ、カッコイイね~happy02

でしょでしょ。

「でも、踊りが…さすがにオジサンぽいていうか」

…それってどういうコト(-_-)?

「シャイニーみたいにパキパキしてないっていうか」

そりゃ~腰痛抱えたオッサン達と

老化の「ろ」の字とも縁のない20代と

同じレベルで踊れるか!!

イヤ、踊れる!…かもしれないと思いつつ

「この踊りだってやってみりゃ難しいんだよ~coldsweats01

(やったことないけど)。」

とたしなめておきました(-_-)

5年生にはまだ大人のオトコのセクスィーさは

わからないよね(´,_ゝ`)フフフ…。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日はいよいよシナコンチケット先行抽選第二弾。

今回は同行してくれるお友達にも一緒に申し込んで

もらおう!と思っていたのですが。

今朝ほどローチケさんを覗いたら

前回見た時にはなかった表記発見。

先行抽選第一弾と違って、今回は当選したら

ソク料金引き落としですってcoldsweats02

つまりはお友達同士で複数で申し込むことが

出来ないワケで。

ま、お友達同士で申し込む人は

この前の抽選でたいたいゲットしたでしょうから

今回アタフタしている人は少ないのかもしれないし

それ考えると前回より申し込み者が少ないのでしょうが

…しかしそれでもかなり不安だわ(T_T)

このMカでガンガン1位とってる人たち、

ナマで見てみたいわ!とにわかにファンが急増するかも

しれない…。

果たして一匹(二匹)狼にとって吉と出るか凶と出るか。

明日からはちょっと掃除をしちゃったり

整理整頓をしちゃったり

本ばっか読んでないでちょっと勉強なんてしちゃったり

…イヤ、自分の勉強はさておき

子供の勉強なんか見てあげちゃったりして

ちょっとマ(魔?真!)人間で生きよう

…抽選結果が出るまではcatface…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

탐정은 죽지 않는다。

この度初めて読んだ作家さんの作品。

탐정은 죽지 않는다 / 이슬기

探偵は死なない/イ・スルギ

L97889257128331

めっちゃ面白かった~ヾ(≧▽≦)ノ☆

めっちゃ私好み~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆

作者紹介にも書かれていますが

推理とファンタジーが好きな方が書いた

推理とファンタジーがたっぷり味わえる作品ですhappy02

次々と事件が起こり、次々と容疑者が浮かび、

情報収集に奔走する主人公と一緒に

事件解決の糸口を探る楽しみがあります。

章が8つに分けられ話が展開して行きますが

最初の章のタイトルは「4日前」。

それから1日目、2日目…と続きます。

ナゼ「4日前」の章が必要だったのか?

しかもいきなり

칼날이 턱밑으로 파고들었다.

ナイフの刃が喉元に突き刺さった。

って文章から始まるの~ヾ(≧▽≦;)ノ

この章の意味はなんだ?とずっと考えながら

読んでいましたが、そのナゾに対する答えは

終盤で明かされますsmile

架空の街(たぶん。)빌런트市に小さな事務所を

構える探偵トロニックのもとに

一人の少女が捜査の依頼に訪れます。

亡くなった母の死には何か裏がある、

身内に怪しい者がおり、自分も狙われているかも

しれない、自分を保護して欲しい、という依頼です。

この依頼を受けたトロニックが少女の母の死に

ついての捜査のみならず、

大規模なたくらみを抱いた集団と対決していくことに

なりますが、この集団、実は魔法使いの集団happy02

といっても、ホウキに乗って空飛ぶ魔女とか

カエルの目玉とイモリのしっぽを乾燥させて…

という類の魔法使いではありませんgawk

主に登場する魔法は「魔弾」という、

離れた所から相手にダメージを与えることが出来る

攻撃魔法です。

更にもう一つ、魔法と対抗する不思議な

秘密の「力」が登場します。

時代背景はどうやら「昔」らしく、

携帯やパソコン、科捜研などは一切登場しません。

ひたすら「足」と「頭」で捜査に挑み、

魔法に対抗する、とある「力」で悪と戦います。

この探偵トロニック、どこか影があり、

万能なヒーロータイプではないのですが

常に「ああ言えばこう言う」、機転の利いた

シニカルな口調がとっても魅力ですheart04

それなりにイロイロ本を読んでいるつもりですが

「あ~面白かった!読めて幸せ!」と思える

本に出会えるのは、本当にラッキー&ハッピーな

ことだと思いますconfident

この作家さんの作品、もっと読んでみた~いheart04

…のにこの本しか出ていないみたいです(/_;)

悲しいわ~crying

最近ハ・ジウン作家もイケメン作家、イム・テウン作家も

キム・ジフン作家、チェ・ジェフン作家、などなど

お気に入り作家さんの新作が全然出てこないcrying

めげずにちょこちょこ書籍検索に萌える…

燃える今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シナコンチケット…。

先週土曜日、運動会が無事終了~。

今年はいつになくラクな弁当だった(・∀・)♪

☆鶏肉はザンギの代わりに照り焼き風

(一口大に切って味醂、醤油、砂糖、片栗粉、

ごま油につけてレンジでチン)⇒前夜完成

☆焼きそばは具を前夜に炒めておく。

焼きそばと言えばフライパン!と思っていたけど

5人分をフライパンで作るとなると、いつも

2回に分けて作らねばならない。

ので、テフロンの深なべで具を炒めておき、

当日の朝、麺を投入、5人分一気に作成~。

☆雑穀米のミニおにぎり⇒前夜に炊飯器に

セットしておけば、当日は握ってノリ巻くだけ~。

☆レタス&ミニトマト⇒前夜準備完了

☆(韓国産)スイカ⇒前夜から準備しても良かったのかも

しれないけど、当日、一口大に切ってタッパーへ。

皮が薄くてめっちゃ美味かった!!!!

…というワケで品数は少ないですが、炭水化物多め、

タンパク質とデザートもあってとりあえず午後の部は

持つ、くらいの量ですませちゃいました~。

毎年どうせたいして食べる時間ないしね…。

おかげで今年は運動会の朝に座って朝ご飯を食べ、

出がけにコーヒーまで飲んじゃった(・∀・)♪ビックリ~

今年は3姉妹そろった最後の運動会でした^^

大変だったな、3人分の撮影(/_;)

座るヒマなんてほとんどなかった(/_;)

…のは撮影が終わってからも

あっちの友達こっちの友達と立ち話を長々と

続けていたせいかしら(-ω-)

気がつくと「あ!次、子供の出番じゃん!」と

友だち共々ビックリすることしばしばcoldsweats01

私にとって運動会とはどっちかって~と

「子供の晴れ舞台」より「井戸端会議の場」か…。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

シナコンチケット、3公演中2日目1公演分しか

当選しませんでした(-ω-)

ま、○×2割の私のわりに健闘した(-ω-)??

自分はだめだったけどお友達のお陰で取れた…

という方が多いように見受けられますが

そういうレベルの確率だと私はまるで立場弱いわ(/_;)

次のチャンス、31日からのローチケ会員先行販売も

どうやら抽選のようなのですが、

1日目の一人参戦分なんて望みウスだわ~sad

(その割に2日目当たったのは奇跡かもshine

別に一般販売分で後ろの方~~~~でも

見れればいいんですけど全然(´▽`)ノ

それさえ危ういカンジなシナメンの人気sign03

去年の「数日前でも取れた」っていう競争率じゃ

ないのね、きっと~。

というわけで「2人分チケット取るから!」と

自分から誘っておきながら

最終日公演に同行して下さる友達にも

急遽、チケットゲットに協力して頂く事に

なってしまいました…。

クジ運のない頼りない連れでゴメンよ~ヽ(´д`;)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来た~(・∀・)♪

昨日Mカの録画を実家に頼み、

ついでにMカの前の芸能ニュース?にも

出るみたいだから撮っといて~とメールをしたら

米を研ぎ始めた17時過ぎ、実家から電話。

このクソ忙しい時間にナニ(-_-X)…

と電話に出たら…。

「…。」…無言。

「もしもし?」

「…。」

「もしもし~~~!?」

「…。」

「もっしも~し!!」

「…。」

これはsign02ひょ、ひょっとしてsign02

実家からのSOSコールsweat01sign02

返答できない状況なのcoldsweats02sign02

強盗sign02病気sign02それとも天災sign02

…とアタフタした頃…

「…聞こえるcatface?」

「はぁgawk?」

よ~~~くよく耳を澄ますと電話の向こうで

何やら韓国語の話し声…ミヌか??

「ほら~ミヌだよ~エリックも出てるよ~

なんなのあのアタマ(○゚ε゚○)プッ

ヒ、ヒマ人っすか(゜д゜;)!?

なんの事はない、受話器(送話口)をテレビにくっつけて

娘に生放送のシナメンの声を聞かせてやろうっていう

ありがた~~~~い母からの愛の電話でしたil||li _| ̄|○ il||li

ありがたいような~ありがたくないような~つ…疲れるわsweat02sweat02sweat02

そんな愛の甲斐あって(?)カムバックから1週間で

Mカ1位獲得shine

1305234_2

13052310

13052312_3

検索語も1位shine

1305235_2

で、母に「Mカ、1位とったねヾ(≧▽≦)ノ☆」とメールしたら

「ごめん『姉さん』(ドラマ)見てた。後でゆっくり(Mカ)見る」

ってil||li _| ̄|○ il||li ホント、ガックリな人だわ…。

そして今朝8時半、来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

010_2

うちのとこの佐川急便さん、必ずや8時半~40分頃に

来て下さいます。

この時間、ひとっ風呂浴びてる事が多いワタシ

(と言っても超高速シャワー浴だけど)、

もう~いつものおじちゃんだからいいや~と

頭から水滴らせながら

ご苦労様です~(◎´∀`)ノと出ることもしばしばcatface

(服は一応ちゃんと着てます。穴あきジーンズとか。)

はっいえ(早い)~よsad

いつも思うのですが((笑)特に休日。)

今日ばかりはありがたかった!

ちょいと油断して今日はパジャマの上に

ジャージ&ドンちゃんFCのタオルマフラーを

首に巻いた中途半端な野良仕事スタイルだったけど。

確かにデカイ缶ケース!!

CD一枚にこんだけ材料かける意味あんのか!!

と思いますが。フタ開けるとこんなん。

011_2

右の金色の表紙のが写真集。

結構分厚くって~全体的にカッコイイ系の写真が

多いんだけど、かわいい写真もチラホラあってチョアheart01

この写真集だけで2~3千円?てくらい素敵ですlovely

写真集をどけると、ついに歌詞カードとCDが現れます。

012_2

ようこそはるばるこんな田舎まで~happy02

待ってたよ~~~happy02

今回のアルバムは、私が聞いた印象では

ちょっとおとなしめ?大人め?

全体にキレイめな印象ですconfident

歌詞カードとCDを取り除いてもシナの香り~shine

013_3

あ~明日は運動会~こんな寒いのに~sad

今日から準備に追われて考えただけでグッタリsad

と思ってたけど、シナメンのお陰で、

今日も明日もセロトニン豊富な気分で乗り切れるわheart04

ありがとよ、シナメン(/_;)

運動会シーズンを迎えた小学生をお持ちの北海道

(以外にもあるのかな。)の主婦の皆さま、

変に延期で弁当作り2度手間3度手間…なんてことに

ならず、スパッと運動会が迎えられますようにshine

毎週末、よい天気となりますようにsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

笑いこけるダビデ像。

本日シナコン抽選先行販売最終日ですshine

皆様、申し込まれたでしょうかsign02

一人参戦がためらわれ、いまだ申し込めないでいる

私のようなアナタもsign03

是非、本日中にとりあえずお申し込みをshine

大変ありがたい事に、最終日の公演は

同行してくれる方が見つかりましたcrying

が、13・14日公演の同行者が見つからねぇcatface

どなたかいらっしゃいません?

一人参戦をためらわれてるオバチャン!

まね、一人参戦でも後悔はしない…ハズ~happy02

いや、しかし前回はコンサ2週間前くらいに取った

チケットで、後ろのほう~~~~の席だったので

年齢層もサマザマ、

一人参戦の方も周りにいらっしゃいましたが

先行予約となると勢いのある若者グループが

多いだろうな…その中に四十路のオバチャン、

一人でポツネンと入っちゃってダイジョブかしらsweat02

かなりの不安はありますが

おそらく今日中にポチっとしてしまうでしょう…。

ごめんなさいね、若者のみなさん…。

てか、当たったらって話だけどね…。

クジ運悪いから…。

〇☓テスト正解率2割の実績の持ち主だから…。

何はともあれ、本日23時59分までに申し込み~run

歩くダビデ像に会いに行きましょう~shine

1305135

笑いこけるダビデ像にも…。

1305182

あ!

そう言えば、笑いこけるダビデ像で思い出しましたが。

先日웃어제치다という単語を見つけたのですが

(というよりかなり前に読んだ小説を読み返して

「笑う」のなんかだな…と通り過ぎていた(笑))

この連用形+제치다の正体がなかなか分からず。

しかしポケットプログレッシブの韓日・日韓辞典に

제치다=젖히다という表記発見。

しかし「連用形+젖히다」は

「(中の物が)あらわになるようにする」

…という意味しか載ってないcatface

しか~し、追跡してみるとこんな記事にぶち当たりました。

‘젖히다’는…(中略)…‘-어 젖히다’로 쓰이어

앞말이 뜻하는 행동을 막힌 데 없이 해치움을

나타내는 말로 쓰일 때는 보조동사로서

‘노래를 볼러 젖히다.’

‘술을 마셔 젖히다.’

‘크게 한 번 웃어 젖혔다.’

로 띄어 쓴다. ‘젖히다’의 의미로

‘제치다, 재치다, 저끼다, 젖치다, 제끼다, 재키다’

로 쓰는 경우는

잘못이며 ‘젖히다’만 표준어이다.

‘젖히다’は…(中略)…‘-어 젖히다’と書かれ

前の単語が意味する行動を滞ることなくやりのけることを

表す言葉として使われるときは補助動詞として

‘노래를 볼러 젖히다.’

‘술을 마셔 젖히다.’

‘크게 한 번 웃어 젖혔다.’

と分かち書きする。 ‘젖히다’の意味で

‘제치다, 재치다, 저끼다, 젖치다, 제끼다, 재키다’

書くのは誤りで‘젖히다’のみ標準語である。

だそうです。

つまり웃어제치다は正しくは웃어 젖히다 で

意味は、젖히다の意味にも、丁度「まくる」という

意味がありますが、

「笑いまくる」「笑いこける」といった感じでしょうか。

しかし、こんだけ「誤り」と言われちゃう使われ方を

してるってことは、

「誤り」で使われてるのを発見することの方が

多いかもな(-ω-)…

どうせなら全種類見つけてみたいな(≧m≦)

…なんて思ったのでした(-ω-)

というワケで、笑いこけるダビデ像から思いだした

韓国語学習でしたshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北海道の春。

昨日は12連休最終日ということで

旭川の科学館に…連れて行かれましたil||li _| ̄|○ il||li

普段子供と出かけることの少ない夫は

「よっしゃ、オレが連れてったるゼ」的なノリで

ゴキゲンでしたが、

子供と一緒に12連休だったワタシ的には

「キミたち勝手に行ってきてちょうだい。

私に一人の時間をおくれ(T_T)…」と

思ったけど、そんな勝手は許されず(T_T)

とりあえず行ってきました…。

だいぶ春めいてきたし、ブログ用に春の写真でも…

と、カメラ持参で行きましたが。

やっと田んぼに水が入ってきたものの、

まだ山はハゲ山~遠くの山も雪をかぶっています。

007_3

010

桜が咲いていれば桜でもcherryblossom…と思って

重たいカメラを持ってったわりに殺風景catface

科学館にて、病み上がりの三女は、

昨年、体重制限(20キロ以上)で引っかかってしまった

念願の「月面ジャンプ」装置に搭乗(?)!!

017_3


月面並みにジャンプできる機械らしいのですが。

ちょっと足の長さが足りなくて

あまりジャンプできませんでした…。

でもお目当てのモノに乗れてご満悦です。

3時間近く科学館で時間を費やし、

パスタ屋さんで遅い昼食をとり

(はじめにサラダを持って来たけど

箸もフォークも出てこない…

出てきたフォークが汚れてる…

食後のホットコーヒーにスプーンはついて

来たけど、入れるべき砂糖もクリームも

出てこない…ナニ入れて混ぜろと…

極めつけはどっからどう見ても家族であること

間違いない私たちに

「会計はご一緒でよろしいですか」

…って~どこで区切れそうに見えますcoldsweats02!?

…と逆に尋ねてみたくなる、

なかなか特異なお店だった。)

本屋に行き子供たちの立ち読み座り読み

(おそらく軽く2時間ほど。)につきあい、

かなりグッタリした一日(T_T)

帰りの車中、疲れを知らぬ子どもたちは

観光バスごっこ。

ガイドに扮した次女が何やらガイドチックに

ペラペラと喋っていた。

「〇☓※&♪θ…(←意味不明な説明。)

…ですが~,

みなさま、おしりですか~(^▽^)?」

……………おしり…………(-ω-)………??

みなさまがケツに見えるか~~~(#`Д´) !!

(↑本当はデカ文字で書きたいところだけど

あまりにお下品なので(* v v)…)

そんなケツ話の好きな次女、

(あ、↑は「ご存知ですか」と言いたかったらしい。)

布団に入ってから突如質問paper

「お母さん、いっつも迷うんだけどさ~

『ケヅクロイ』?『ケツクロイ』??」

…学校の先生に聞いてくれ(-ω-)…

こんなネタで終わるのも何なので、

毛繕いを韓国語で覚えましょうshine

글루밍(グルーミング)または털다듬기と

いうそうです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母よ。

GW後に続いたさらなる子供の12連休

(長女&次女的には5連休、

三女的には10連休なんだけど)が

やっと終了~~~ヾ(T▽T)ノ!!

お帰り、私の日常ヾ(T▽T)ノオレガンマニヤ…

…というわけで、

相変わらず3DAYS参戦に大きく傾きながらも

決定を下せずにいる☆海☆です(-ω-)

病み上がり&いつ再発するか分からん娘を抱え、

更にコンサ初日は夫が不在=子守り必要(-ω-)

でもな、じーちゃん(実父)まだ狭窄症から

完全復帰してないしな…

車の運転も大変そうだし…

かといってJRもメンドクサイだろうし…

かといってばーちゃん(実母)だけ呼んだところで

「お父さんとばーちゃんだけじゃ心配(-ω-)」

…と長女が訴えてるし…

でも捨てがたいぜ、3DAYS…

というわけで数日前に、何気にその旨を

実母に匂わせてみた(メールで)。

が、反応なし(ノ_-;)…

や、やはり、ムリなのか(ノ_-;)…

子供ほったらかしてナニ考えとる(#`Д´)!!

一泊二日で(?)帰ってこ~い(#`皿´)!!

…てことか…

と思っていたら、今朝、電話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

じーちゃんもだいぶ調子いいから行けるよ、と。

マ、マジッすかshine

いや~すんませんね~子供放置する母で(´▽`)ノ

(こんな私にダレがした。)

いや~母よコマウォヨ~~~heart04

…というところで「ところで」ところでところで…

来た(-ω-)

やはり、来た(-ω-)

彼女からの電話はたいてい本論が後にくる(-ω-)

「ところで『ついでに』宿題見て欲しいんだけど。

今ファックス送るから(^◇^)」

イヤイヤ、ついでじゃないでしょアナタ~、

そっちが本論でしょ(`ε´)

間違いを直してもらうために教室に通っているだろうに

わざわざ宿題(日記形式の作文)を私にチェックさせる

その精神がわからん(-ω-)

この実力でこんな文章書けたらおかしいじゃん!!

…という文章を持って行って何が楽しいんだ…

潔く直されてお越し下さいませってんだ(`Д´)!!

…と不満を垂れる私に、いつも一言。

「減るもんじゃあるまいし教えてくれたっていいしょや

ケチくさい(○`ε´○) 」 il||li _| ̄|○ il||li

この100%私はわるぅございません的な、

私の常識が世界の常識的な思考回路が、

大変恐ろしく不幸なことに、

うちの三女にそっくりそのまま遺伝中catface

ま、今回は子守りの件を握られているので

いつになく丁寧にファックスで添削して

返して差し上げました(T_T)

が、頑張ったわよ、私、キミたちに会うために(T_T)

130519

あ~素敵だわ~(*゚ー゚*)heart04 素敵すぎcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春^^

おはようございますsun

只今の時刻、午前6時30分。

よく晴渡った、い~い天気です。

コチラもボチボチ桜が咲いてきましたよ~cherryblossom

5日にハーフマラソンで走った後、

自分の歯痛と子供の病気で朝ジョグに行けず

昨日、約2週間ぶりに走って来ました。

…ら、もうバッテバテで。

7.7キロコースで行こうと思ったのに

6キロで帰って来ました(-ω-)

ハーフ走った(-_-)?ダレ(-_-)?てなもんで。

トシと共に体力の衰えを感じる…と

よく言います(言われます)が、

特に回復力が落ちていると感じます…。

走らないモードから走るモードへの回復、

看病で一晩中、熱はかったり

布団掛けたりとったりお茶飲ませたり

アイスノン(…の事をどうしても「氷枕」と

言ってしまう長女。昭和か(-_-))を

取り換えたりトイレ介助したり…という

生活から、普段の生活リズムへの回復。

そんな回復力が5年前とは違いますね(-ω-)

それでも、家族が健康で、自分も健康で、

歯痛もおさまって、走れることに感謝ですconfident

今日も爽やかにシナノレと一緒に行ってきま~すrun

昨夜遅くにシンコムツイッターにアップされた、

この晴渡った空に相応しい

シナメンの爽やかな笑顔をどうぞheart04

1305182_2


それにしても、いつもいつも、

何がそんなに楽しいんだろう(-ω-;)…

幸せそうだねぇ…

特にエ代表catface

「歩く彫刻」と言われるカリスマあふれるお姿と

あまりにかけ離れた、この笑顔の崩れっぷりが

なんともたまらん(* ̄∇ ̄*)

こんなシナメンを見てるのがとっても幸せheart04

ドンちゃんもそろった6人が見れて幸せheart04

ずっと6人そろって幸せでいてね~heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三女復活。

先程、三女の受診から戻ってまいりました。

血液検査も尿検査も良好ですshine

血小板も戻っていたし7.9あったCRPも

0.5まで戻っていましたshine

紫斑の状態も今のところ落ち着いているので

(1週間まるまる学校休ませたタマモノ?)

とりあえず今後は月1の尿検査で半年間、

経過観察ということになりました~。

めでたいfuji

いや~めでたいめでたい、無事シナコン行けそうだよshine

…てのは冗談ですが(イヤ、半ば本気かも。)

もう~寝ている間に「ウ~ン」…と何気に唸られても

「腸管出血!?」とかビビッちゃうし、

今この瞬間に腸管出血してる可能性があることを考えると

カレーはマズイよな…

ゴボウ食べさせたら腸傷つくかもな…

あ、アンタは春菊、葉っぱんとこだけ食べてね、

茎のかたいので腸傷ついたらヤだから…

…なんて、何から何まで気がかりでしたが、

(あまりに엉뚱한心配とわかってはいますが。)

とりあえず一安心です。

ご心配下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

とっても元気な三女ですが、まだ昨日時点で

8人欠席2人早退状態の胃腸炎だらけの三女のクラス。

小児科の先生も、

週明けには少し落ち着くと思んですけどね…

とおっしゃってたので、来週から行かせよ…と

今日もズル休みさせちゃいましたsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日からシナコン抽選先行申し込みが始まります^^

席とかどうなんだろうか…。

ま、先行だから悪い席をわざわざあてがう事は

ないと思うけど~…ということは当たってから考えよhappy02

どうせクジ運ないからhappy02

15日のコンサは開演15時、会場の幕張メッセから

羽田に直行バスが出ているようですので、

汗だくのまま帰ることを厭わなければ

JRがそこそこ遅くまである地方の方々は

北海道からでも日帰り参加できますよ~(たぶん)。

私の(あんまりアテにならない)読みでは

20時発のヒコーキで帰ってこれるんじゃないかと。

北海道のシナペンの皆様、この機会に是非happy02

日帰りでシナコンを楽しんじゃいましょhappy02

(と言いつつ14~15日の1泊で、

コンサ2回楽しんじゃいそうな予感catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

SHINHWA11集 本日発売!!

本日発売、SHINHWA11集「THE CLASSIC」

タイトル曲 This Love

今回はセクスィ~なお姉さまたちが登場しない!

オトコの色気のみで悩殺する!

本日のMカウントダウンでお披露目~heart04楽しみhappy02

更にハッピ~トゥゲザーにも登場するみたいですね^^

日本放映が待ち遠しいhappy02

1305163

ドンちゃん、さりげなくヘソンの指に止まってるよheart04

かわいい~(*゚ー゚*)

私の指にも是非止まっておくれscissorsscissorsscissors

(動画・画像ともシンファ・カンパニーツイッターより)

ドンちゃんが俳優として大活躍している姿を見るのも

嬉しいけれど、

やはり6人そろっている姿がホッとするね~(* ̄∇ ̄*)

皆さまの手元に早く音源が届きますように~heart03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

용의 이 & 칼로의 유쾌한 악마들。

今日も三女は自宅待機中house

一昨日、欠席者14名だった三女のクラスは

昨日、欠席者15名になったらしい(-ω-)

ますます紫斑病(疑)患者は投入したくない雰囲気gawk

明日の診察・検査の後に登校させようと思ってたけど

大丈夫なのかしら(-ω-;)

そして、先日「魔」のポテチを差し入れてくれた友だちが

今朝ほど、再び差し入れを届けてくれました。

そろそろお疲れだろうから今回はビタミン系で、と

子供たちにリンゴジュースとオレンジゼリー、

私にはコチラ。

005_7


なんか汚い部屋の中も写ってますが。

みんな初体験の食品ばかり~shine

いつも気遣ってくれてありがとよ~~~heart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日の本。1冊目。

L97889919313291_2

용의 이 / 듀나

短編3つと中編1つ(表題作)の小説集。

龍の歯というタイトルと表紙からファンタジーSF?

…と思いきや、どっちか~て~とゾンビ小説集(-_-)?

グロイです。

私の理解力を超えた非常に難解な題材でした。

1作目は特にグロ&残虐なゾンビモノcrying

(と言いつつフツーに読んでしまいましたけど。

寝る前の布団の中で。)

表題作は、ある星に不時着した宇宙船に乗っていた

「特殊能力を持った少女」が1人生き残り、

自分の生きる道と星の謎を探るお話です。

「肉体をもったゾンビ」と「霊魂としての幽霊」が

出てくるのですが、しばらくその「ゾンビ」と「幽霊」の

違いが分からず、話を飲み込めたのは

かなり後半になってから(-ω-)

色んな死体からパーツを寄せ集めてくっつけちゃったり

謎の巨大ミミズみたいな化け物が出てきたり

ゾンビたちや幽霊の戦闘シーンがあったり

あまり心休まるファンタジーではない…

てか、全然ない(-ω-;)…。

次。
L97889839219011

칼로의 유쾌한 악마들 / 이장욱

ちょっと古い作品ですが、コチラはまあまあ楽しかった。

タイトルのカロというのは、どうやら17世紀の版画家

ジャック・カロのコトらしいです。

そして、作品の中に出てくる作品は、たぶん、コチラ?

Photo


…かな?と思うのですが。

地下鉄駅のホームで人身事故が発生します。

誰がが押した、犯人は複数だった、

いや、自殺だ、と様々な証言が得られますが

確証は得られません。

そうこうしているうちに、同じ駅、同じホームで

再び人身事故が発生し、こちらは自殺とされます。

とある能力を持った謎の女性。

ホームでクジ屋を営む、片腕を失った謎の老人。

双子の兄を無くした過去に囚われた影のある青年。

その他、ちょっとした「過去」に囚われた人物、

影を持つ人物、後ろめたい事を抱えた人物、

現実から離脱した人物らが遭遇する、

不思議な現象が描かれています。

決して明るい現象でもなく、若干猟奇的な場面や

若干グロな描写もありますが、

全体的に「なんだなんだ?」と見えそうで見えない、

もやの中をかきわけると、ちらりと見えては

また見えなくなる何かを追っているような、

そんな雰囲気が、私には心地よかったです。

非常に推理小説チックな描かれ方をしていますが

推理小説とは言い切れないものがあります。

その理由は…読んでからのお楽しみ~smile

이장욱作家は初めてかと思ったら、

若い作家賞の2011年度版で読んでいました。

L97889546146581


あれ…表紙が私の持ってたのと違う…。

コチラに収録されているイ・ジャンウク作家の作品も

なんとも摩訶不思議なカンジがして

面白かった記憶があります。

また次の機会に他の作品も読んでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の三女。

三晩に渡り高熱(最高40.3度。

ちなみに起床時の平熱35.6度のヒト。)が

続き、水疱瘡でこんな熱?

と不審に思いつつ様子を見ていると、

首が痛いと。

寝続けてたからだろう~なんて思ってましたが

首のリンパ腺が腫れてる(-ω-;)…

更に足の甲と内踝が赤くなって腫れてる…

ブニョっと肉が腫れてるんじゃなく

骨ごと腫れてる感じ?

時折、腹痛も訴え、固形物はほとんどとれず。

一口おにぎり×2+リンゴ食わせたらリバースgawk

しかも、コレ水疱瘡じゃなくない!?の決定打。

「全部カサブタになったら学校行っていいですよ」

って言われたけど~

一個もカサブタにならない(゜д゜;)!!

どうみても水疱瘡じゃないじゃんヽ(´д`;)ノ

と、昨日、長女&次女のヨウレン再受診と共に

三女も受診。

すると…アレルギー性紫斑病疑いだった(-ω-)

水疱瘡でもないのに抗ウィルス薬飲まされた(T_T)

でも「アレルギー性」疑いのクセに

高値となるべきIgAは超正常値で。

ホントにアレルギー性?

ひょっとして血小板減少性なのか??と思ったり。

(血小板は若干落ちてるけど、感染症にかかった

後には減少する事があるらしい。)

それより普通の感染症なんかでは

せいぜい1~2くらいしか上がらないらしいCRPが

7.6ととっても高値。

熱が下がってて関節が腫れてなくて

腹痛(腸管出血の可能性あり)がなければ

学校行っていいよって言われましたけど、

ヨウレン菌なんかも引き金となるらしい

アレルギー性紫斑病。

(今回、ヨウレン妖精…陽性は上二人だけで

三女はヨウレンは陰性だったんだけど。)

炎症反応(CRP高値)が出たまま学校行かせるのは

気がすすまないわ~と思ったり。

とりあえずご飯がまだしっかり食べれないので

今日はお休みさせました。

今日の様子を見て明日登校させようかと思ってますが

…もうちょっとうちに置いておきたいわ、マンネだしcoldsweats01

金曜日に再検査ですhospital

| | コメント (7) | トラックバック (0)

三女の発熱。

SHINHWA11集のサンクスエディション(通常版)が

今日の午後、予約開始になるようです(韓国では)。

タイトル曲のティザーも本日午後2時公開とのことshine

楽しみhappy02

…ではありますが。

昨日の午後に熱を出した三女。

夜通し38度半ばをウロウロし、

朝一の受診めがけて着替えさせていたら。

………ブツブツが………

足に、お腹に、ブツブツ発見sweat01

何なのコレwobbly

「ヨウレンじゃないかも~~~sweat01

おめぇら近づくな~~~sweat01

と、昨夜から甲斐甲斐しく妹の世話をしていた

姉たちに警告。

ヨウレン姉さんたちを家に置き去りにし、

アタフタと受診したところ、なんと。

なんと、まさかの水ぼうそう~~~shock

三女は1歳の頃、幼稚園に入園するや否や

水ぼうそうをもらってきた長女の水ぼうそうを

もらった次女から水ぼうそうもらっちゃって、

ワクチン打つ前にガッツリかかったんですけど、

水ぼうそう。

昨年から水ぼうそうが流行している我が町ですが

再感染するとは新型水ぼうそうウィルスとかcatface

本当に欠席児童がいなくならない我が家gawk

この虫歯の苦痛に加え、ヨウレンと水ぼうそう、

ダブルでうつったらどうしましょう…

恐怖の感染症の館だわhouse

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポテチ。

水曜日の夜は夫のいないワンダフルナイトだったの

ですが、

思いがけないダブルヨウレンにガックリ来てしまい、

友だちにグチメールを送っちゃいました。

ら。

夕方、ピンポ~ン♪と友だちが来訪。

子供たちと私にお見舞い~と、

桃ゼリー(ちなみに友だちの子は長女と同学年、

部活も一緒であだ名がモモ)を4つと、

私のワンダフルナイトの夜食を届けてくれた。

006_3


というわけで水曜の夜はプリングルスをポリポリしながら

韓ドラを見た後、

生姜サムゲタンなるものを初体験しながら

ちょっくら読書bookなワンダフルナイトだった。

(彼女にはいつも美味しいインスタント食品を

教えられる。)

そして予定通り今夜…もう日が変わったので

昨夜になるのか?木曜日の夜、

三女が熱出したcatface

(午前0時40分現在38度6分)

姉らとは違い、3年生はまだヨウレンで熱出るのねcatface

というワケで今週は

火曜日:私の歯医者、三女の皮膚科

水曜日:長女と三女の小児科

金曜日:三女の小児科

土曜日:長女(と本当は三女も)の歯医者

1週間で病院5回の記録を達成しそうですcatface

病院関係者の皆様、

いつも思うんですけど…

ポイントカードを作って下さ~いhappy02

今夜もプリングルスポリポリしながら読書でも。

素敵な夜だわ~ヾ(T▽T)ノ☆

成功した人生だな、私ヾ(T▽T)ノ☆

~オマケ~

一応、韓国語ブログなので韓国語ネタを。

以前、ご紹介させて頂いたキム・ジフン作家の

ダミー」という小説の中に、

食べ物をとっても美味しくするけれど

ものすご~く中毒性がある調味料…というのが

出てくるのですが、

私、めちゃめちゃポテチ好きで、

時々、昼ごはんはポテチにしようhappy02とか

思っちゃいます。

たまらなくポテチが食べたくなる時が多々あります。

んで、小さい袋一つ間食すると幸せですshine

大きい袋で買うと身の危険を感じますbomb

ポテチには「ダミー」的調味料が入ってんじゃないかと

思っちゃいます。

そんなポテチ中毒の私の目をひいた、

ちょっと前の朝鮮日報の記事。

감자칩에 자꾸만 손이 가…과자는 無罪?

ポテチから手を離せない理由と

手を離すためのちょっとした方法が書かれています

ので、ポテチ中毒の方、ご一読を。

…といいつつ

こんなんで手が離れるんなら苦労せんわい(`◇´*)

と思う(-ω-)

一番いい方法はポテチを買わないことだ(-ω-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임。

あちこちで在庫切れ続出のSHINHWA11集。

皆さま無事予約できたでしょうか。

なんだか、この爆発的な人気に乗じてか

初めに見た時より値上がりになったお店もありましたがsweat02

イノライフさんのトップページもすっかりSHINHWAムードshine

Shinhwa_2

ヘッドライン(?)もSHINHWA、

その下の大きな写真もSHINHWA、

検索語第1位もSHINHWA、

左下に見える水色の「カテゴリ」の文字の左に

ある写真もSHINHWA(これはずっと前から)。

まだ売り切れになっていないお店もあるので

手遅れになりませんよう、頑張ってゲットして下さいpunch

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日の本。

Photo_4


실연당한 사람들을 위한 일곱시 조찬 모임

                                          /백영옥

長~いタイトルの長編小説です。

ものすご~~~く私好みの題材…じゃないのですが

手持ちの本がなくなりそうだってのに、

次の本の注文がスムーズに進まず、

読む本がなくなる(゜д゜;)と焦ってその辺のショップで

購入した本です。

別に毛嫌いする内容ではありませんが。

予想通りなカンジです(-ω-)

失恋した人のための朝食会に集まった男女の

失恋話、彼らの人生、家族関係、新たな恋の始まり、

などを描いたストーリー。

主人公(かな?)のサガンのもとに、ある日、1冊の

本が届きます。

サガンの「悲しみよ、こんにちは」…の日本語版。

差出人は不明。

その後も事あるごとに外国語で書かれた

「悲しみよ、こんにちは」が届きます。

差出人は誰か?

何を伝えようとしているのか?

…と、なんとなくナゾめいた部分もありますが

基本的に雰囲気は淡々としています。

その分、コ難しい表現やコ難しい言いまわしは

少ないかと思います。

(ちょっと厚いけど。400頁ちょっと。)

登場人物の男性が書店で立ち読みした本の中に

こんなフレーズが出てきます。

밤이면 편안히 침대에 기대어 앉아,

두꺼운 소설을 조금씩 읽어 내려갈 수 있는

여유 있는 삶이라면,

그건 어떤 식으로든 성공한 삶이 아닐까.

夜になればゆったりとベッドによりかかり、

ぶ厚い小説を少しずつ読み進めることのできる

余裕ある人生なら、

それはどんな形にせよ成功した人生ではないだろうか。

う~ん。いい言葉。

話の流れ的には「悲しみよ、さようなら」に出てくる

フレーズなのかな?と思うのですが未確認。

はるか昔に「悲しみよ、~」を読んだ気がするのですが

内容はちっっっっとも覚えていません(-ω-)

今読んだら、今読んでこんな↑フレーズに出会ったら

お~…っとしんみり感動するんだろうけど。

当時の若かりし日の私には、

往復2時間の登下校を毎日読書時間に充てることが

出来た当時の私には、

本を読む時間があることが、

どれだけ幸せなことなのか分かるはずもない…。

…にしても当時読んでた推理小説たち、楽しかったなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SHINHWA新譜情報。

エンドレスなヨウレン地獄に陥ったって、

歯痛が辛くたって、

誰もが気になるSHINHWAの新譜情報。

この人気検索語がその人気を物語っていますが

Shinhwa_2

とりあえず先程ソウルライフレコーズ(レコード?)さんの

入荷情報をゲットshine

ハーフマラソンにもなくてはならないシナノレ!

2時間ちょっとの間、コンサで盛り上がってると思えば

走れるハズshineと自分に言い聞かせ、

まずはスローな曲たちと爽やかに走り始め、

エンジンがかかってきたら明るめの曲たちを

口ずさみながら、

ノリノリになってくる頃には熱い曲たちと走り、

疲れ果て、もうダメsad…となる頃には

Once in a Lifetimeで励ましてもらい、

最後はもうひと踏ん張り、熱いパワーを頂き、

ところどころ、自分の選曲ながら

「ここでこの歌かよhappy02!!」と吹き出しながらも

シナノレがあれば笑いながら走れる(≧∇≦)

ある意味

「シナノレをじっくり2時間ちょっと聴くためのハーフ」

と言っても過言ではない、重要なアイテム。

そんなアイテムがまた増えるshine

もうイイ曲が多過ぎて、

2時間ちょっとなんて短い間に入り切らないわshine

こうなったらフルにも挑戦happy02

…なんてこたぁ爪ほども思えないなcatface

ソウルライフレコーズ(レコード?)さんは

ポスター付はないと思いますが

CDだけでもゲットしたい方はお早めに~heart04

☆追記☆

アマゾンでも出ました~。

コチラの方がお安いdollar

韓メディアSHOPさんというお店の取り扱いのようです。

特典もあるっぽい。

価格違いでポスター付きのもあるようです。

★追記2★

韓流ショップさんにも発見。

コチラもポスター付きです。

そしてイノライフさんでもポスター付き。

ポスターなしもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW…第3弾?

新学期早々ヨウレン菌感染症にかかった長女の

検尿も来週の火曜日が最終(3回目)shine

…というところでまさかの振り出しに戻るtyphoon

1週間前くらいからノド痛を訴えていた次女と

2~3日前からノド痛を訴えていた長女を

本日、何気に病院に連れていったところ

2人仲良くヨウレン判定shine

検尿カップ1人3個×2人分shine

今週いっぱい第3のGWを満喫している2人と

やっと帰ってきた日常を奪われた母_| ̄|○

せめてもう1人は無事であって欲しい…。

時間差で感染とかやめてね…。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎年恒例、シーズン始めの豊平川マラソン(5日)。

例年にない気温の低さ(とはいえ去年も土砂降りでしたが)で

さすがに今年は長袖、長タイツの人が多かったようです。

ちなみに私は長タイツならぬ15年前から履いてる

フツーのジャージ(メンズのSS)なのですが

私が見た限り、「ジャージ」の人は3人くらい(-_-)??

み~~~~んなタイツですね、最近のランナーさん。

そんな中、長ジャージでいるのは、

かなり恥ずかしいのですが、

私にとってはタイツ履く方がかなりのプレッシャーcoldsweats01

最後の1人のジャージランナーを目指そうかなcatface

桜もなく、緑も見えず、肌寒い気温でしたが、

雨も降らず、なにより、無風!!

いつも復路のバテ&微妙な上り坂&向かい風に

泣かされるコースなのですが、

初めてバテずに走って来ましたhappy01

スタートから10キロ、10キロから20キロ、

20キロからゴールまで、

超~~~イーブンペースhappy02

決して速くはないですが(順位的にはド真ん中くらい)

バテずに行けた、というのが幸いして

自己最高記録shine

5キロレースのタイムは右肩下がりの今日この頃ゆえ、

ド素人おばちゃんジョガーとしては嬉しい限り。

今年はハーフはもうやめようかな…

なんて思っていましたが、

なかなか足を洗えそうにありませんfoot

寒い中、朝早くから運営に携わって下さった

スタッフの皆様、

楽しいレースをありがとうございましたm(_ _)m

余談ですが、子供を産む前から、

大小様々なマラソン大会に出ていますが

「ラッキー賞」(ゼッケン番号で景品が当たる。)は

一度も当たった事がない私、

今回もハズレだった(-ω-)

次のレースは6月下旬に地元である

小さな大会の5キロコースですrun

めざせラッキー賞punch

(ちなみに次女は初マラソン大会で

ラッキー賞を当ててる。)

もう一つ余談。

マラソン大会のあった夜に1缶飲んだ缶チューハイが

災いしたのか、その夜、歯痛がパワーアップupupup

生まれて初めて歯痛で眠れない夜を経験sad

翌日は痛み止めで乗り切り、

昨日やっと歯医者へ~sweat01

神経を抜いた(のかな?よくわかんない(笑))あと、

1週間、様子見で仮の詰め物をされていますが

…痛い(-ω-)

神経をいじった傷の痛みとして痛むかもしれません、

とは言われたけど、痛い(-ω-)

他に虫歯があるんじゃないかと思うくらい痛い(-ω-)

ロキソニンが手放せない今日この頃(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

커피잔을 들고 재채기。

せっかくのGW後半戦、雨降りの北海道です。

雪(みぞれ)予報のとこもありますね(>_<)

我が家のGW恒例イベントの子供の日マラソン

(走るのは私だけ。子供たちは会場の出店目当て。)

今年はジャンバー着て走りたい気分です(-ω-)

昨年は大雨の中走りましたが、

今年はこの低温(予想最高気温13度。)、

せめて天候は曇り程度を保って欲しいところ。

豊平川マラソンに出場のランナーの皆さん、

待機ご家族の皆さん、

寒さ対策万全に楽しみましょう~shine

スタッフの皆様、寒い中、長時間の運営、

例年にも増して大変な作業かと思いますが、

今年もよろしくお願いいたしますconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日の本もkの本棚さんで取り寄せて頂いたコチラ。

커피잔을 들고 재채기

L97889601727391


コーヒーカップを手にクシャミ…という

フシギなタイトルのコチラは「幻想文学短編選」と

いう副題付きの10人の作家さんのオムニバスです。

私のお目当ては表題作を書かれたキム・イファン作家

だったのですが、

なんとイケメン作家、イム・テウン作家の作品も

収録されているじゃありませんかheart04heart04heart04

その他、日本でも翻訳出版されている「ドラゴンラージャ」の

作家、イ・ヨンド作家の作品も収録されていますが、

ネイバーキャストで読めるコチラの作品の後続作とのこと。

48頁ありますが、1頁あたりの字数はそう多くないので

興味、お時間のある方は読んでみて下さいませ。

この本、1作目のパク・エジン作家の作品は

のっけからこのトーンcoldsweats02sign02とちょっとひくくらい

なんだか絶望的な風景な作品で、

2作目の作品は歩く、話す植物の世界のお話、

なんとなく馴染みがなくて私は入りこめないcatface

3作目でやっとフンフン…と思えるくらいで、

4作目のキム・ソヌ作家の「天国へ行く道」は

なかなかの面白さ。

「生きている間に沢山の人に善意を施すことが

天国へ行くための道である」

という考えが「極端に」浸透した世界のお話。

笑えます。

そして5作目がキム・イファン作家の表題作なのですが。

このテのオムニバスを読む時、私は自分のお気に入りの

作家さんの作品は最後に読みますsmile

好きなモノは最後に食べるタイプです。

今回はキム・イファン作家とイム・テウン作家、

二つの作品が「デザート」だったわけですが、

どちらから食べるか??迷った挙句、

やはり(?)イケメン作家を最終デザートにdelicious

そして、私の中では見事、イケメン作家の승!

キム・イファン作家の作品も奇想天外で

なかなか面白く、

クスクス笑いながら読ませていただきましたが、

イケメン作家の作品の「話のスケールのデカさ」と

「ピンポイントなオチ」のギャップが

今思い出しても笑っちゃうhappy02

う~ん、たまらん、イケメン作家(゚ー,゚*)ジュルルル

その他、今回(たぶん)初めて読ませて頂いた

チョン・ボラ作家の「ウナの箱」、

チョン・ジウォン作家の「バラの庭で」など

ニヤリとしちゃうワルな雰囲気で楽しめましたshine

1つだけ「なんだよコレ(-ω-)」的に読みたくなくなる

作品がありましたが、

その他は比較的読みやすい「ちょっと変わった」

「ちょっと不思議な」作品たちかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待ちかね。

4月下旬発売予定だったSHINHWAの新譜が

5月発売に延期になり、

毎日首を長くして、発売告知を待ちわび、

今日もSHINHWAカンパニーのツイッターを見ていたら

リアルタイムで告知がheart04

5月16日発売だってhappy02

予約可能ショップはまだ発見できませんが

必ずゲットしなくては~punch

そして、驚く事にコンサティザーのツイートもshine

んで、この中でなんと東京コンサの告知もcoldsweats02

上海とか香港とかのコンサ告知は

だいぶ前からツイートされていましたが

東京コンサの告知は見逃したのか?

ツイートされていなかったのか?

日本FCがゴタり中だからコンサ来れないのか?

とイロイロ心配していましたが

7月13・14・15日の3DAYSheart04

土・日・月??月曜ファイナル??

そりゃ厳しいbearing

と思ったら15日は海の日waveで祝日~3連休happy02

きっとこの三日間で東京&大阪なんだろうな~と

思いますが

まだ場所などもつかめていません~。

が。

同行者募集中happy02

しかし、私にはコンサまでに果たすべき重大な使命が…。

虫歯治さなきゃcrying

去年もコンサ前にヤブ歯科医のお陰で神経に炎症が起き

慌てて違う歯医者に駆け込み抗生剤を処方してもらい

東京行くフライト中に服用したのですが。

今回は本格的に虫歯っぽいcrying

生まれて初めて虫歯が痛いcrying

(今までも虫歯は量産して来ましたが痛くはなってない。)

あ~虫歯を早く治さなきゃcrying

気圧の関係でヒコーキ乗ると虫歯が痛くなるという噂も あるし、

行きたくないけど歯医者行かなくちゃbearing

しかし(-_-)…。

夫の職場が本日より変更→保険証切り替え手続き中

→保険証がない~(´▽`)ノあははは…。

行きたいけど行けないんだな~あ~困った~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »