« 커피잔을 들고 재채기。 | トップページ | SHINHWA新譜情報。 »

GW…第3弾?

新学期早々ヨウレン菌感染症にかかった長女の

検尿も来週の火曜日が最終(3回目)shine

…というところでまさかの振り出しに戻るtyphoon

1週間前くらいからノド痛を訴えていた次女と

2~3日前からノド痛を訴えていた長女を

本日、何気に病院に連れていったところ

2人仲良くヨウレン判定shine

検尿カップ1人3個×2人分shine

今週いっぱい第3のGWを満喫している2人と

やっと帰ってきた日常を奪われた母_| ̄|○

せめてもう1人は無事であって欲しい…。

時間差で感染とかやめてね…。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎年恒例、シーズン始めの豊平川マラソン(5日)。

例年にない気温の低さ(とはいえ去年も土砂降りでしたが)で

さすがに今年は長袖、長タイツの人が多かったようです。

ちなみに私は長タイツならぬ15年前から履いてる

フツーのジャージ(メンズのSS)なのですが

私が見た限り、「ジャージ」の人は3人くらい(-_-)??

み~~~~んなタイツですね、最近のランナーさん。

そんな中、長ジャージでいるのは、

かなり恥ずかしいのですが、

私にとってはタイツ履く方がかなりのプレッシャーcoldsweats01

最後の1人のジャージランナーを目指そうかなcatface

桜もなく、緑も見えず、肌寒い気温でしたが、

雨も降らず、なにより、無風!!

いつも復路のバテ&微妙な上り坂&向かい風に

泣かされるコースなのですが、

初めてバテずに走って来ましたhappy01

スタートから10キロ、10キロから20キロ、

20キロからゴールまで、

超~~~イーブンペースhappy02

決して速くはないですが(順位的にはド真ん中くらい)

バテずに行けた、というのが幸いして

自己最高記録shine

5キロレースのタイムは右肩下がりの今日この頃ゆえ、

ド素人おばちゃんジョガーとしては嬉しい限り。

今年はハーフはもうやめようかな…

なんて思っていましたが、

なかなか足を洗えそうにありませんfoot

寒い中、朝早くから運営に携わって下さった

スタッフの皆様、

楽しいレースをありがとうございましたm(_ _)m

余談ですが、子供を産む前から、

大小様々なマラソン大会に出ていますが

「ラッキー賞」(ゼッケン番号で景品が当たる。)は

一度も当たった事がない私、

今回もハズレだった(-ω-)

次のレースは6月下旬に地元である

小さな大会の5キロコースですrun

めざせラッキー賞punch

(ちなみに次女は初マラソン大会で

ラッキー賞を当ててる。)

もう一つ余談。

マラソン大会のあった夜に1缶飲んだ缶チューハイが

災いしたのか、その夜、歯痛がパワーアップupupup

生まれて初めて歯痛で眠れない夜を経験sad

翌日は痛み止めで乗り切り、

昨日やっと歯医者へ~sweat01

神経を抜いた(のかな?よくわかんない(笑))あと、

1週間、様子見で仮の詰め物をされていますが

…痛い(-ω-)

神経をいじった傷の痛みとして痛むかもしれません、

とは言われたけど、痛い(-ω-)

他に虫歯があるんじゃないかと思うくらい痛い(-ω-)

ロキソニンが手放せない今日この頃(´・ω・`)

|

« 커피잔을 들고 재채기。 | トップページ | SHINHWA新譜情報。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

そんなにもそんなにもヨウレン菌繰り返すことあるのね~wobbly
歯の痛みとあわせて、おだいじにぃ~。
無事に新GWが明けて、シナノレ、ドラマ、韓国語サマ・・と自由きままに戯れられる日々が早くきますように~ファイティン!happy01

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年5月 8日 (水) 18時04分

マラソン大会はどうだったのかなぁ、って思っていましたが、お子達の病気も歯痛もあったんだ(^^;)。
なかなか主婦としてノンビリした日常は保てませんかねぇ。
マラソン、近頃のウェアはいろんなスタイルがあるんでしょ? 高木直子さんのマンガエッセイで見てます(新刊も買った)。
でもよく走れますねぇ。ひごろ何で訓練を?
なんにせよ、海さんもお子達もお大事にね〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月 8日 (水) 18時47分

Yumiさん…さすがに長女の高リピーティング率に
小児科の先生も小首をかしげ、
今まで使っていた「最近の抗生剤」の五日間服用
(というのがここのところ治療の主流らしい)から
「昔の抗生剤」の十日間服用という昔の処方に
変えてくれました。
今日は夫のいないワンダフルナイトなので
楽しみますよ~catface

ハーちゃんさん…こればかりは仕方ありませんね…
三匹も産んだ私の自業自得sad
せめて自分が虫歯になってなければcrying

普段は週2~3回(を目標に)朝ジョグ(7キロ前後)
してるくらいです。
ハーフレースの前にはハーフを1~2度走り込めと
言われましたが
今回はそれも腰痛のため16キロで断念。
ひたすら腰痛が悪化しないように、
「高い」(笑)腰痛用のビタミン+コンドロイチンを
摂取して大人しくしていました(^_^;)
それが功を奏したのかもしれません^^

投稿: 海 | 2013年5月 8日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51544698

この記事へのトラックバック一覧です: GW…第3弾?:

« 커피잔을 들고 재채기。 | トップページ | SHINHWA新譜情報。 »