« 위험한 독서 137개의 미로 카드。 | トップページ | 再び到来。 »

밤 무지개。

やっと街路樹わきのクロッカスの芽らしきもの、

それから、フキノトウも顔を出し始めました。

まだ庭には雪が残り、

今週も雪マークが出ている北海道ではありますが、

我が家の「季節の変わり目アレルギー」も

本格化、長女の喘鳴も絶好調(絶不調?)とあり、

まさに春~cherryblossomといったカンジです(桜はGW頃ですが)。

私のケータイも衣替え、長らくブルー系のシールを

くっつけていましたが、

この度、念願のオレンジシールをついにゲットheart04

009_2

前のモノより若干小ぶりな文字ですが、

和やか且つ華やかな雰囲気になりましたshine

札幌の街ん中を歩いている時、長女に

「二つ折りのケータイいじってんのお母さんくらいだよ、

恥かしいcatface」とけなされましたが、

オレンジシールつきになりましたから、

もう~みんなに見せびらかしちゃいたいくらいhappy02

(今までのブルーのも捨てるのもかわいそうなので

辞書に貼ってみた。)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日の本は先日kの本棚さんで取り寄せて頂いたこちら。

L97889905542531

밤 무지개/이상우

イ・サンウ作家の名前は、キム・ネソン先生の本の

解説の中で「現在活躍されている韓国推理小説家たち」

の中の一人として挙げられており気にとめていたのですが、

作品を読んだのは、以前紹介させて頂いたオムニバス形式の

短編推理小説集「木蓮が咲いた」の収録作品が初めてでした。

「木蓮が咲いた」に収録されてる作品は非常にライトな

推理小説だったのですが、今回はこの↑表紙sweat01

あんまりライトじゃないのかsweat01?と思いきや

やっぱりライトでしたcoldsweats01

かなり恋愛小説がかっており、ガチガチの推理小説を

好む方には向いていないかもしれません。

恋愛小説のノリが濃いのですが、しっかり推理小説でもあり、

怪しそうな人物がゴロゴロ出てきます。

犯人はコイツか?ソイツか??アイツか???

と、散々思い巡らされるわりには、

結末はなんだかあっけない感じはしますcatface

「あんまり込み入ってない」というのが

果たして推理小説的にいいのか悪いのか…。

その辺の込み入り具合の好みは人それぞれ、

良し悪しを語るのは無理がありますが、

私の受けた印象では「あっさり」といったカンジです。

でもまあ、作家さんのばらまくエサによって

あれこれ思い巡らされるのが推理小説の醍醐味、

そういった意味では楽しく読めます。

特別これと言って衝撃的な場面や感動のシーンなどは

ないのですが、字もデカめで少なく、ページ数も少なめ、

短い会話文が多いのでスルスルと読めますbook

|

« 위험한 독서 137개의 미로 카드。 | トップページ | 再び到来。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

あの、このシールはどこで手に入れたものですか? 私、こう言うのに疎くて(^^;)。

今日、録画しておいた番組を3人で見てたんですね(娘、またまた里帰り中)。lineに関する番組です。

そしたら娘が「今や二つ折りが珍しいから、かえって人気」とか言ってましたよ(^^)。私もむろん二つ折り〜。

この本以外にも買われましたか?

投稿: ハーちゃん | 2013年4月16日 (火) 22時59分

このシールはソウルライフレコーズさんで入手しました。
韓国情報広場さんもシールが豊富です。
が、この↑シリーズがはがれにくい気がします。

や、やはり「珍しい」レベルなんですね(^_^;)
でも私のケータイは「SH」シリーズ、
「ShinHwa」ファンとしては永遠に使いたいshine

本は3冊購入、只今そのうちの2冊目を読んでます^^

投稿: 海 | 2013年4月17日 (水) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51250568

この記事へのトラックバック一覧です: 밤 무지개。:

« 위험한 독서 137개의 미로 카드。 | トップページ | 再び到来。 »