« 치루다? | トップページ | 위험한 독서 137개의 미로 카드。 »

Kの本棚&고향사진관。

「お母さん!始業式、来週の月曜じゃなくて

今週の金曜日だった(゜д゜;)!!」

…と報告を受けたのが今週の月曜日(-ω-)

危うく、新学期早々意味なく欠席してしまう所でしたが、

ブジ登校していった子供たち。

今年は3、5、6年、次女と三女がクラス替えです。

長女は教室の位置さえ5年生の時のままらしく

「全然新鮮じゃないpout」と、かなりブーたれモードですdelicious

しかし漢検問題集が新年度唯一の新鮮さである母に比べりゃ

じゅうぶん新鮮だよ、キミたちcatface

そしてスケールが違う新鮮さを味わっていらっしゃるであろう

たまさんの韓国書籍ショップKの本棚がオープンshine

私のように「教保文庫で決済出来ないcoldsweats02」という

ショッキングな状況におかれてる方、

北海道って送料がバカにならないのよねcatface

とボヤいていらっしゃる方におススメです。

全国どこでも送料300円shine

ショップのサイトには商品が4つしかならんでない…

と思いきや!読みたい本は取り寄せて下さいますshine

ショップHPの左下にあるお手紙マーク、

お問い合わせフォームで是非リクエストをしてみて下さいhappy01

我が家にも、たまさんショップに注文していた本が

昨日到着~scissors

早く読みたいのですが、

只今、難解過ぎてなかなか進まない、

とってもおもろくない本を読んでいるので、

そいつを読み終わらねば…。

その前に、だいぶ前に読み終わった本を。

L97889566027761

고향사진관 / 김정현

成績優秀、前途有望な若者ヨンジュン。

一流大学、一流企業と明るい未来が待っていたはずの

彼の人生が、父が脳卒中で倒れたことで一転します。

母と共に始めた自宅での介護生活。

「一流」とはかけ離れた片田舎で、

父が営んでいた写真館を引き継ぐことを決めた

ヨンジュン。

そんな彼の日常が、賢く甲斐甲斐しい妻ヒスン、

頻繁に写真館を出入りするミョングクら友人との

触れ合いを通して描かれています。

悲しいながら、とても温かいお話です。

韓ドラでこんなのありそう~smile…と思いつつ

泣けてしまったりしますweep(トシか?)

ラストシーンは涙なしでは読めませんよ~bearing

しかし。

これはドラマじゃない!!

…というのは作者さんによるあとがきでご覧ください。

会話文も多いので口語表現が多少出てきた…

気がしますが、気にになるほどではありません。

コ難しい内容でもなく、理解不能な世界のお話でもない、

ものすごく日常的な話なので読みやすいかと思います。

ご注文はKの本棚happy02

|

« 치루다? | トップページ | 위험한 독서 137개의 미로 카드。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

我が家の新6年生は、今日は入学式の椅子並べのために登校しました。
いつもと違う「9時に来い」と言われ、
何時に家を出たらよいか逆算しながら
一緒に登校するメンバーと電話で相談するというしっかり者。

「あんた行かなくていいの?」と三男にカマをかけたけど引っかかりませんでした。

そういえば、海さんち長女とうちの次男と同級生ですね。近所にいたら一緒にPTA役員やって、読書ばっかりして何にも仕切らない・・・みたいな。はは。

お店の宣伝、ありがとうございました~。
またよろしくね~。

投稿: たま | 2013年4月 5日 (金) 10時25分

あらま、わざわざ6年生だけ登校ですか(>_<)
うちは今日が始業式、月曜が入学式で、
6年生は今日の放課後、居残りで準備作業みたいです。

一緒にPTA役員やったら、親子レクは
「みんなで楽しく韓国語!」講座で。

こちらこそ、またよろしくお願いします^^

投稿: 海 | 2013年4月 5日 (金) 10時34分

卒業式の椅子、そのまま並べておけばいいんだけどね・・
春休みにもバスケとかビーチバレーとか
(PTA主催のビーチバレーはあのビーチバレーではなくてビーチボールバレーの省略)
体育館を使うからしょうがないかと。

それより、慣れ親しんだ校舎で卒業式ができない、
大学の中途半端サイズな講堂がほんとに使えないです・・・。

投稿: たま | 2013年4月 5日 (金) 12時09分

春休みにもPTA行事ですか(-ω-)??
ちょっと引くわ~。
子供はさておき父兄の方々、大変ですね(>_<)

そういえば大学の卒業式って、
入学式以来入った事のない建物だったかも。
20年前の記憶なので定かじゃないですけど(^_^;)
 

投稿: 海 | 2013年4月 5日 (金) 13時11分

もう始業式なんだ。欠席しなくて良かったわー(^^)。
私の注文した本はまだで〜す。振込が遅れちゃったからね(^^;)。
この本、読みたいで〜す。もう少ししたらお借りした本をリストアップしま〜す(勝手に)。
明日から荒れるそうですが、北海道は大丈夫なのかな?

投稿: ハーちゃん | 2013年4月 5日 (金) 13時20分

そう言えば日曜から雨模様だった気がします。
こちらはそれほど強風予報ではなかったと思いますが
道内、斜めの傘マーク(暴風雨?)予報のところも
ありましたね。
月曜日の入学式までに、なんとかおさまってくれると
いいんですけど…。

本リスト、お待ちしてますよ~^^
本がかわいそうなので読んでやって下さい♪


投稿: 海 | 2013年4月 5日 (金) 17時22分

海さん
ダミー。
私すでにばらけてます~
まだプロローグだけど (;;;´Д`)

投稿: ippoyo | 2013年4月 7日 (日) 12時22分

でしょ~装丁が悪いんですよね~その会社(>_<)
もう、ばらけたページは読み終わるまで別保管で
ひたすら一気読みを~(笑)。

投稿: 海 | 2013年4月 7日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51103982

この記事へのトラックバック一覧です: Kの本棚&고향사진관。:

« 치루다? | トップページ | 위험한 독서 137개의 미로 카드。 »