« 밤 무지개。 | トップページ | お待ちかね。 »

再び到来。

只今、家庭訪問期間中で、子供たちは午前授業。

だけど一度帰宅して3時から部活です。

昨日はその3時までのスキに小児科に行き

喘鳴のうるさい長女、鼻かみのうるさい次女、

ノド痛の三女を見てもらおうと、

学校へ子供たちを拾いに行き、

その後、上二人を部活に送り届け、

三女の「タコだと思いこんでいた」イボ治療に

隣町の市立病院に行く…というスケジュールだった。

まあ、三女のノド痛はともかく、基本的には

この時期恒例のアレルギーだろうと、

軽い気持ちで行ったのですが。

が。

が。

が。

なんと長女がまたヨウレン菌

(=出席停止&尿検査3回)。

昨年末、長女→三女→長女とヨウレン地獄に

陥った我が家。

ま、またか、またなのかヽ(´д`;)ノ

三女は検査では陰性だったけど、

かなり怪しいノド(ヨウレンはノドでだいたい分かるらしい)

なので、長女と一緒に抗生剤を出してくれました。

ただただ、またグルグルとヨウレン地獄に

陥らない事を祈るのみ(-ω-)

結局昨日は長女は部活も欠席、

イボ治療に連れていくハメになりました(-ω-)

昨日はヨウレン検査で予想以上に時間がかかり

次女も部活が遅刻すれすれ(>_<)

1時過ぎに家を出て、学校→病院(受診)→学校(部活)

→ガソリン入れ→病院(会計)→隣町の病院→

我が町の調剤薬局…と帰宅が5時。

車があるって、とっても便利だけどとっても疲れるshock

今日は長女と三女の家庭訪問。

とりあえず、部屋の掃除を長女に手伝ってもらえるので

今日に限って言えば休んでくれてヨカッタわshine

…と思う事にしよう(-ω-)…。

(掃除好きな長女。掃除グッズに萌える。)

6年生にもなるとヨウレンじゃ熱もでない。

明日はおしゃべり地獄だわ(-_-)

考えごと一つ出来ない(T_T)

てか、6年生でヨウレンかかるな(-_-)

流行ってもいないのに(-_-)

しかし。

私も昨日からノドが痛いという状況(-_-)

四十路まであと2カ月でも、やっぱりヨウレン菌て

かかるのかしら(・∀・;)…。

四十路が近づき、最近すっかり易感染性患者な私(T_T)

子供の風邪をバカにできなくなってきました…。

そんなこんなで新学期早々、今年の生活目標

「ヨウレン菌に2回もかからない」の達成が

既に危うい長女ですbomb

(6年生にあるまじき目標だな(-ω-))

|

« 밤 무지개。 | トップページ | お待ちかね。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

まぁ、3人一度に診察してもらうの? そのほうが都合が良いかな? お二人に抗生剤を出してくれるんですもんねー(^^)。

そして長女さんはお元気なの? まぁ!

ホンッとにママは大忙しですねぇ。運転できないとママはできない?

私も今日また近くの病院です(^^;)。がんばります。

海さんも看病に送り迎えに家庭訪問、がんばってください(韓国語読書をのぞく)。

投稿: ハーちゃん | 2013年4月17日 (水) 07時13分

なんだか誰を診てもらうか考えてたら
考えるのが面倒になっちゃったので
まとめて診てもらいました(^◇^;)

私が免許を取ったのは次女が生まれてからなんですけど
それまではチャリンコでなんとかなるだろう…なんて
考えてました(笑)。
隣り町の病院までなんて絶対ムリ~。

はい!頑張ります、読書もヾ(≧▽≦)ノ!!

投稿: 海 | 2013年4月17日 (水) 08時34分

あらあらあら・・・・。
ヨウレン菌ってそんなにしょっちゅうかかるものだったのね~wobbly
一人がかかると兄弟全員クスリを飲まなきゃいけないヤツでしたっけね?
いや~オトナでもかかることもあるんですよ~。ウリソンセンニムが、数年前ヨウレン菌で入院。みんなに「オーバーだ。さわぎすぎ~。」なんて言われながらも本人は高熱でかな~り苦しそうでしたsmile

3人いれば3人分忙しいですよね。海さんの忙しさを読んでいると「私もがんばれる~happy01」って励まされますわdelicious

うちのマンネもノドがいたい、って数日前から言っていたけどヨウレン菌だったのかな・・?熱もでないし放ってありますが・・smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年4月17日 (水) 09時33分

わ、笑えね~coldsweats02
子供がかかる病気に大人がかかると
重症化するんでしょうかねcoldsweats02
長女の担任は先日水ぼうそうにかかって高熱、
まるまる1週間休んでましたcoldsweats01

同じ兄弟でもかかりやすい子ってのがいるみたいで、
うちは断然長女がかかりやすく次女はかかりにくいです。
お友達んとこは真ん中がかかりやすいって言ってました。
真ん中と三番目でうつしあってるお宅もありましたsmile
で、かかりやすい子は何度でも「すぐに」かかります。
だから普通の風邪のように一往復で終わらないんですよねsad
一往復して、更にもう一回往っちゃう(-ω-)
ソンセンニムもお気をつけてsmile
…って言うかYumiさんちのアドゥニムも怪しいですよsmile
うつされないでくださいね~。

投稿: 海 | 2013年4月17日 (水) 11時00分

・・・ガソリン切れたんだ…(涙)
私も子供が生まれるまではペーパーでした。
車がなかったら子育てできないに1票。

ヨウレン菌って免疫つかないんだっけか・・・面倒くさいですね。
うちの末っ子もこのあいだ咳の風邪が治らない…と病院に行ったら有無を言わさずきっつい抗生物質をだされて
マイコプラズマだろうと。

次男はぜんそくでなくなって、去年は小学校に入って初の皆勤賞でした。

今まではいろんな抗アレルギー薬をとっかえひっかえだったんですけどね。ちなみに銀紙でパッケージされたクラリチンがミント味でおいしいそうです。
テレビのCM見ていて
「おお、アレグラが薬局で買えるのか!」なんて反応するのは全国のアレルギーっ子のママだけだと思いますけど。

病名とか、薬の名前とか、病院の定休日と診察時間と夜間救急の場所とか、
子育てしてるといらんことばっかり覚えますね。

投稿: たま | 2013年4月17日 (水) 20時22分

え!アレグラって市販されてるんスか!
知らなかった~テレビ見ないんでcoldsweats01
今回長女も次女もアレグラが処方されてます。

ホント、抗ヒス系はとっかえひっかえで。
耐性が出来るのか、その時の症状によるのか
効いてた薬が効かなくなったり。
うちは鼻炎っ子には鼻炎薬「クニヒロ」、
アレルギーから咳・痰になる私と長女は「ヒストミン」
てのを使う事が多いのですが
ヒストミン、瓶入りがなくなっちゃって、48錠入りがマックス。
すぐなくなって困ります(-ω-)

ヨウレン菌て菌が残りやすいみたいですね。
帯状疱疹じゃないけど、治ったかのように見せかけて
また体の弱った時に出てきたりするみたいです。
長女も前回「慢性化(てのがあるらしい)してるのかも」
と言われました。
病院によっては菌を叩ききるために抗生剤10日処方
ってとこもあるみたいですが、うちんとこは5日だけ。
そのせいかな~なんて思っちゃったり。

うちの子は次女は出停(インフル)が2日くらい、
三女も出停(ヨウレン)が2日くらいのみでしたが
長女が出停(インフル+ヨウレン×2)+フツーの
欠席8日(日帰り外科手術1日含む)でしたcatface
すごいでしょcatface

投稿: 海 | 2013年4月18日 (木) 05時42分

うわぁ、やっぱり3人育てているママの知識と経験って尊敬しちゃう! あ、それだけじゃないな、心配と苦労と、えっと(大きな声では言えないけど)お金のことも...(^^;)。
今やステイタスシンボルだと思っています。1人以上の子持ちってことは(^^)。
「ヒストミン」だけ知ってました。ちょうど4日前にせきのヒドい娘のために主人が買って来たので。知り合いの薬局でそれを勧められたらしいから、効くのかな?

投稿: ハーちゃん | 2013年4月18日 (木) 10時35分

私が使っているのはヒストミンの咳止めで、
オレンジの錠剤なのですが、
(別にオレンジだから愛用してるってわけじゃないですよsweat01
痰に効く成分が2種類入っていて、
痰によって、もしくは痰が多くて咳が出てくるような
咳にはよく効くと思います。
咳止めって咳止め成分はイロイロ入ってるんですが
痰用の成分て1種類のばっかりなんですよね~。
痰用の薬は痰用の成分しか入ってない(咳止めが
入ってない)とか(-ω-)
娘さんにも効くといいですね~。

投稿: 海 | 2013年4月18日 (木) 12時50分

そうそう、オレンジ色の錠剤でした。娘が持って帰っちゃったんだけど、たぶん同じのだと思います。

おかげさまで咳は止まりました(^^)。

海さんの症状はいかがかな?

投稿: ハーちゃん | 2013年4月18日 (木) 17時07分

只今38度4分です(-ω-)
私も昨日からそこらにあった抗生剤を飲み始め、
2日くらいで効き目が出るってネットで見たんですけど。
なんで2日目から熱出るかな(-ω-)
やはり老化現象か(/□≦、)!?

投稿: 海 | 2013年4月18日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/51264368

この記事へのトラックバック一覧です: 再び到来。:

« 밤 무지개。 | トップページ | お待ちかね。 »