« 本日の朝学習。 | トップページ | 목련이 피었다. »

エメラルドゴキブリバチ。

もう早3月!(あ!お雛様!)

シナセンイルの月ですheart04

今年でシナセンイルを祝うのも3回目birthday

男の賞味期限は2年な私が

もう丸2年を経過しているわけですheart04

まあ、6人いるので12年は大丈夫でしょうheart04

…そんな春も間近なはずの3月ですが。

北日本、大荒れですねcoldsweats02

こちらは雪はそれほどでもないのですが

風がひどく吹きだまりが著しいです。

車が立ち往生し、お母さんと三兄弟が

命を落とされたとのニュースもweep

なんて悲しいニュースweep

ご冥福をお祈りいたしますdespair…。

先日、夫実家にちょっと送る物

(お菓子とか写真とか)があって、

しばらく夫実家に行っていないし、

どうせなら持って遊びに行った方がいいかな?

と思いつつ、なんだか面倒で~

(夫は仕事なので、行くとしたらまた子供つれて

汽車&地下鉄&タクシー)

荷物だけ送って、孫の顔見せに行かなかった事に

ちょっと罪悪感を感じていたのですが

こうなると行かなくて正解shineとちょっと安心。

昨日の朝なんかは南風が吹いていたのですが

あっという間に北風に逆戻り、春は遠いですね~cherryblossom

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて巷(私とハーちゃんさんとYumiさんだけともいう。)で

噂のエメラルドゴキブリバチ

2013011402048_01


キレイでしょう~shine

ちょっと前の朝鮮日報の別刷り経済新聞の記事から

持ってきたのですが、

ほぼ毎度くっついてくるこの経済新聞(日経みたいな

独立した新聞ではなく、道新フムフムみたいな形式。

…ローカルでスミマセン)。

経済記事は全然興味ないんですが

最後に日・中・英語と漢字の小さなコラムがあり

それがたまにタメになるのと

科学のお話、動物の生態、医療、宇宙のお話など

雑学的な事が載っていて、なかなか面白いのです。

この、キレイ~(*゚ー゚*)なエメラルドゴキブリバチちゃん、

キレイ~(*゚ー゚*)なんですが、

なんとも猟奇的な生態をお持ちです。

でもワタシ的にはへぇ~~~sign03と感心しちゃいました。

興味のある方は記事をご覧くださいませsmile

|

« 本日の朝学習。 | トップページ | 목련이 피었다. »

雑談」カテゴリの記事

コメント

さっそくカラー写真をありがとうございます~happy01
こんなきれいな色をしておきながら・・・
こわいよ~この虫さんwobbly
でもなかなかおもしろい記事でした~happy01
こんな虫もいるんだもの・・・
エイリアンのような寄生生物もほんとにいるかもしれない・・・ね。ブルルsweat02smile

あぁでもゴキちゃんって核でも死なない生命力って何かの韓国語問題に載ってなかったっけな~。
おもしろく出来てるねぇ生命ってbleah

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年3月 3日 (日) 15時46分

こういう文章、topikの読解によく出ませんか? 科学的なもの。
Yumiさんに対策にピッタリだわ(^^)。
しかし、どこから医学的な進歩が起きるかわからないものですねぇ。
なんでも研究の対象になるようですねぇ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月 3日 (日) 17時23分

Yumiさん…そうなんだcoldsweats02
核でも死なないなんて、それこそそれを研究すれば
放射能から身を守れる物を作れそうですねshine
まあきっとそんな生命力で生き永らえられると
繁殖しすぎちゃうから、人間様に仕留められたり
エメゴギバチちゃんに寄生されちゃったりして
バランス取れるようになってるんでしょうね…。

ハーちゃんさん…そうなんですよ~。
トピックって結構、環境の事とか、生態、医療、
科学などなど「へ~!」って思える話が出るんですよね。
そういう文章がいっぱいの問題集とか読解教材が
あればなぁ…と思うのですが、なかなかcoldsweats01
その点、新聞はお手軽にそのテの記事が読めますね。

投稿: 海 | 2013年3月 3日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/49808438

この記事へのトラックバック一覧です: エメラルドゴキブリバチ。:

« 本日の朝学習。 | トップページ | 목련이 피었다. »