« エメラルドゴキブリバチ。 | トップページ | 에비터젠의 유령。 »

목련이 피었다.

ご無沙汰でございましたm(_ _)m

何やらバタバタしていました。

また子供の部活がゴタついて友だちとグチ会したり、

昨年末からず~~~っと気に病んでいた

三女の歯列矯正のための歯科選びが、

1年ぶりに会った(私を見かけて、お茶しに来ない~?

と連絡くれた)友だちの紹介で

超~~~素敵lovelyな女医さんの所に決まり、

超~~~スッキリshine

で、来月から始まる矯正の予備検査に行ったり、

ついでに姉たちにもしばらくしてなかった

歯科検診を受けさせたりで週3歯科通いしたり、

再び友人タッキーと隣町のスキー場へ~

…と思ったけど地吹雪で断念、

仕方がないのでスポセンの駐車場で遊んだり。

130309

田舎ならではだわ、駐車場で遊べるなんて(-ω-)v

↓すっ転んだ三女を無残に見捨てる長女。

(しかし三女もすっ転んで楽しんでる。)

1303092

1303094

また夫抜きで夫実家に遊びに行き

夜中1時40分まで夫母と雑談(゜-゜)ネムイ…

その他、こまごまと雑用に追われ、頭モーロー、

この度初めて子供の参観日で

違う教室はいってっちゃった~(´▽`)ノあ~はははは~

あれ!先生変わったの?みたいな~(´▽`)ノあははは…(T▽T)ノ

子供たちの組が1組、2組、3組とてんでバラバラ、

もう誰の参観日に行ってんのか分からん状況(-ω-)

そんなこんなのモーロー頭で読んだコチラ。

L97889251258861

목련이 피었다 木蓮が咲いた

韓国推理作家協会選定の今年の推理小説、

2011年度版、11作品が収録されています。

ゴールドペンクラブシリーズは厚い!長い!

(ちなみにこれは400頁ちょっとですが

手元に控えてる2012年度版は500頁越え(T_T))

ですが、各作品は非常に読みやすいものばかりです。

推理小説というよりはサスペンス?ホラー?

という作品もありますが、

グロ度も低めで、とっつきやすい作品が多いです。

(ゾンビの若干グロ作品1点、

なぜかアラーキーの写真が発端となった

殺人事件の若干エログロ作品が1点あり。)

表題作목련이 피었다は、서미애作家の作品で、

高校時代に起きた友人失踪の謎を解くため、

教育実習生として母校に戻ってきた女性が、

真実を暴いていくお話。

私の一押しは이상우作家の섬머 킬러는 슬프다.

とある会社の研修所で殺人事件が発生。

中年刑事と若者刑事の二人が現場に配置されますが

その二人のかけあいがオモロイ(*≧m≦*)

内容もしっかり推理小説でワクワクします。

(殺人事件だけど。)

眠い頭で読んでもこんがらがらない程度の

ストーリー展開の短編推理小説集、

気軽に読めて、寝る前にもおススメです。

(ゾンビのお話はちょっとグロかったけどhappy02

|

« エメラルドゴキブリバチ。 | トップページ | 에비터젠의 유령。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

おおおぉ、更新が〜(^^;)。
きっとお忙しいんだろうな、って思ってました。Yumiさんも更新が無いもの(^^;)。
歯の矯正って、100万円くらいかかるって聞きましたが、そう?
でもね、歯はやっておいたほうが良いです!
まだ雪がこんなに積もってるんですねぇ。う〜ん。
この小説集、面白そう。いつかお貸しいただけたらありがたいですぅ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月21日 (木) 15時58分

ご無沙汰でしたm(_ _)m

それが、今回は歯の矯正というより顎の正常な発達を
促す矯正、というカンジで、6年生くらいまで
つけたり外したり…で30万で済むのです。
とりあえず上の前歯が曲がって生えてきちゃって
下の前歯とかちあって「イー」が出来ない状況を
打開する段階です。
本格的な「歯列」の矯正はオトナになってからでも
いいそうです…って言うかうちの子たち、
とにかく歯が遅くてなかなか生えそろわないので
本格的な歯列矯正はまだまだ先みたいです(-ω-)

本、またいつでもお貸ししますよ~。
読みたそうなのあったらまとめて送るので
いつでもご連絡下さいませ^^

投稿: 海 | 2013年3月21日 (木) 17時29分

あ、矯正、そうでしたか。
だとすると寝る時だけアゴのところに何かをひっかけるアレかしら? 知り合いのおじょうさんが前にその治療をやっていたんですけどね。
私も小学生の時に不整交合って言うのかな、それだったんです。歯医者さんが「もう少し大きくなったら自然に治るかも知れないから」と言ったので放っておいたら治ったの(^^;)。
普通の矯正は大人になっても老人になっても出来るそうですね。しっかりした歯であれば(^^)。
お借りしたい本、書き出しておこう(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月21日 (木) 20時21分

一応、歯に器具を装着するのはするみたいです。
でも6年生までずっと、ではなく、
ちょっと落ち着いたら一定期間はずして、
また様子を見てつけて、という過程を繰り返すみたいです。
うちのは不整咬合というより乱ぐい歯?乱くい歯?
もう~顎が小さいのに丈夫なでかい歯が生えちゃって
二重三重に歯が生えてます(-_-)
そんなとこから生えて大丈夫なの(゜д゜;)!?
てなとこから生えてます(-_-)
で、顎は正常なのに歯が曲がって生えちゃってるから
左前歯は正常の咬み合わせなのに
右前歯は反対咬合、みたいな状況(-ω-;)
3人とも(夫もだけど)虫歯ナシなのに
歯科系トラブルが絶えない我が家(T_T)

投稿: 海 | 2013年3月21日 (木) 21時00分

あら、北海道でもう木蓮が?と思ったら、本のタイトルなのね・・。
こちらでは木蓮はすっかり散ってしまいましたが、北海道はまだまだですね。
春が遅い文、花々が一斉に咲き乱れ・・!というイメージがありますが当たってますか?

はっ!うちの兄弟も春休みの間に歯医者に行かなくては・・・。
子供の病院通いってなんでこんなに疲れるんでしょうか・・面倒くさいしね。

投稿: たま | 2013年3月27日 (水) 10時54分

な、なんですって、もう散ってしまった??
…てかそちらは桜の季節ももう過ぎ去るのでしょうか…。

こちら、春一番にまず目につく花は街路樹わきの
クロッカスでしょうか。
しかし、歩道はまだまだ雪山だらけ、
車道も住宅街はまだまだ雪道です(-_-)
桜の開花予想もGWくらいですからね~
だいぶ東京とは季節が違いますね(^_^;)
今年は雪解けが遅く、農家さんが大変みたいです。

ホント、子供の病院通い、診察待ち時間は読書時間…
とでも思っていなけりゃやってられません(>_<)

投稿: 海 | 2013年3月27日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/50742075

この記事へのトラックバック一覧です: 목련이 피었다.:

« エメラルドゴキブリバチ。 | トップページ | 에비터젠의 유령。 »