« 外来語。 | トップページ | 강남몽。 »

スキーキライ。

雪の多い北海道でありますが、

冬のスポーツは地方により微妙に違います。

転勤族家庭で育った私は

1年生はスキーの学校、2~5年生はスピードスケート、

6年生でまたスキー、中1~中2はフィギュアスケートで

中3はスキー・スケートをした記憶なし…

で、高1~高2はスキー。

というワケで私は1年生の次にスキーをしたのが6年生。

フッツーに学校の授業では常にABCのCクラス、

「スキー?滑れないけど?なんか文句ある?」

な大人になってしまいました(-ω-)

しかも昔はスキーの長さが「身長プラス10センチ」が

適当だ、という流れで(今は小さい子はたいてい

身長より短いモノを使う。)

しかもしかも6年生の時にスキーを買いに行った時

「まだ身長伸びるだろうから」と、身長150ないくらいの

私にあてがわれたスキーは170(-ω-)

んで、高校に入ってまたそのスキー使ったけど、

身長、154くらいだったと思う(-ω-)

長過ぎて扱いにくいのなんのって(T_T)

その長いスキーで雪山をV字上りなんてしようもんなら

ひざ痛めて整形行きでした(-_-)

なので、スキーはキライです(-_-)

が。

去年に引き続きまたもや友人タッキーから

スキー行こうheart04とお誘い。

去年はただの「山のある公園」で滑っただけだった

…じゃない、私は去年は滑ってないんだ。

ソリで遊んでたんだった(´▽`)ノ

んで、今年はなんとスキー場!

スキー場に行ったのは確か19歳くらいの時に

兄と兄の友人といったのが最後。

実に20年ぶり!!

スキー(150センチくらいheart04)もスキーウェアも

タッキーの子供のお下がりを頂き、

行って参りました、スキー場~shock

(と言っても隣町の町営スキー場(笑))

007_2_2

もう~高所恐怖症の私がリフトだなんて死にそうよ!

この↑写真撮るまでにどんだけ心臓バクバクした事か!

リフトに乗ったまま右手のストックと手袋を左に持ち替え、

ジャンパーの下に着たジャージのポケットから

カメラ出して撮影!

手袋落としたらどうしよう!ストック落としたらどうしようbearing

…とビビりまくりの撮影。

015_2


017

↑一足先に頂上についたタッキーと長女次女が

滑り降りてきています。

020_3


子供たちはコレくらいの傾斜はストックなしで降りてきます。

私はもちろん無理です。

リフトに乗ってる間も滑り降りてくる時も常に緊張状態。

ゆる~~~~くカーブしながら降りてるんだけど

少しでもデコボコがあろうもんならウギャ~~~(>_<)

滑り降りてくる度に時間を見てみますが

何せ小さなスキー場、上って降りてくるまでが早い!

なかなか時間が経たない!

リフト4時間券て長過ぎ!!!


030_2

3時を過ぎると山が日陰になり寒い(>_<)

という事でタッキーと私、三女はロッジへ退散。

長女と次女はほぼいっぱいいっぱい4時間滑り続け

お次は…

037_2

ソリ遊びに

043

チューブ滑りに…(-_-)

信じられん体力…タッキー(私より10歳上)も…。

どうもスキーは好きになれんわ~shock

気を抜く暇がなくって~。

スケートはタラリ~ッと自分のペースで滑れるけどね~。

スキーは落下を食い止めるのに必死になってるカンジ?

命の危険を感じるスキー引率でしたcatface

あ、でも、唯一、念願を果たした事が。

さんざん滑って、最後のリフト乗った時くらいになって

あ!と思い出した。

そういえばiPod持って来てるんだった!と。

コレ聴きながら滑るんだった!と。

聴かなきゃ!と思い出す余裕が出たのが

最後のリフトとは(T_T)

でも念願かなって聴きながら滑れたからヨカッタlovely

翌朝7時半に出社したタッキーからメールが。

「昨日はありがとうheart04今シーズンもう1回くらい行こうねheart04

…とshock

|

« 外来語。 | トップページ | 강남몽。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり北海道の人はスキー、スケートはふつうに出来るんだ(^^)。学校のせいだったのか...。
あの、私、帽子が気になって。ピンクに白の水玉の帽子。てっぺんについているのは何かしら?
ちなみに私は両方ともかなり上手く滑れてました(過去形!)。
腰痛など出ませんよーに(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年2月12日 (火) 16時31分

腰痛!まさにやっちゃいましたbearing
しかも、一発目にてっぺんから降りてくる途中、
止まってから転び、転んだ所から起き上がろうと、
その「どっこらしょ」の動作で持病の仙腸関節周りの
筋を痛めた模様(T_T)
腰痛持ちはスキーをするもんじゃないですね(-ω-)

帽子が気になるとは流石帽子マニアさんsmile
あれ、イチゴなんです。
幼稚園時代に「こんなんかぶせれるの今のうちだけhappy02
と買ってかぶせたまま、今年3年生になる三女に
まだかぶせていますcoldsweats01
というワケで、緑のはイチゴのヘタです。
モノ無くし女王の次女がスキー遠足前日に
帽子がない!と騒いでいたので
三女の借りてけ(-ω-)と言ったら
かなり慌てて自分のを探し出していましたsmile

投稿: 海 | 2013年2月12日 (火) 20時58分

お~noteやっぱきれいな雪を見ながらこの曲を聴いたら最高heartですわね~happy01
それが最後の滑りの締めくくりであっても・・smile

スキー連れて行ってあげてエライですhappy01
わたしゃもうムリですわsad
上の子の時に一式買ったけど・・マンネは「どうせ連れて行ってもらえない」と悟っております。
スキースケートは嫌いじゃないんですけどね~。寒さが耐えられなくなりましたわcoldsweats01
あ!勿論体力もですわねcoldsweats01

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年2月14日 (木) 09時20分

私もスキーは好きじゃないしハの字ターンが精一杯だし、
夫は、子供の頃泊りがけのスキー教室に
行かせてもらったと常日頃エバってたので
(と言っても実際滑ってる姿は見た事ないし
あの体型で滑れるのか不明。)
子供をスキーに連れて行くならモチロン夫!と思いこみ
私が子供をスキーに連れて行くという構図は
私の人生設計になかったのですが…。
スキーってスケートみたいに身軽でないしねsad
でもタッキーが、子供でもいなきゃ
一人でスキーなんか行けないと言うのでsad
Yumiさんも子供が一緒に行ってくれるトシのうちに
一緒に行っておいた方がいいかもよんsmile

投稿: 海 | 2013年2月14日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/49353896

この記事へのトラックバック一覧です: スキーキライ。:

« 外来語。 | トップページ | 강남몽。 »