« 진주탑。 | トップページ | 本日の朝学習。 »

마법사가 곤란하다。

本日2冊目は若手作家さんのジャンル小説。

마법사가 곤란하다/임태운

L97889637103891


前にも書いたかもしれませんが

ファンタジー小説ってナゼか長い(複数巻)。

私としてはその壮大なスケールの魔法使い系に

ついていけるか不安で手が出せない。

けどファンタジー系が読みたい。

でもドラゴン系はハマれない。

…という私の様に中途半端なファンタジー小説ファンに

おススメです(笑)。

んで、なんてったって、作家さん、カッコイイ!!!!!

Nhnsvc1_2


イエ、顔で選んだわけじゃありませんよsweat01

あくまでも本を買ってみて、ペラリと開いて

そでの写真↑を見て初めて、あらまheart04

気付いた次第。

しかも、メチャおもろかったよhappy02

話ウマ!!

アンタそのルックスでこの話術(筆術?)って~

怖いモノなしじゃないの!

みたいな上手さ。

中編×2+短編×2の作りですが、

いや~どれも面白かった!!

(ただし方言が多めですのでご注意を。)

中編が魔法使いモノなのですが

舞台は普通に韓国で、

魔法使いたちも元は人間だった人たち。

人間時代の様々な体験・性質から

ある1つの領域の魔法だけを専門とする事になった

魔法使いたちが結束して

悪獣(モンスター)たちと戦います。

マヌケな魔法も出てきますがカッコイイです(笑)。

カッコイイだけじゃなく適度にお下品だったり、

ニヤリシーンあり、ホロリシーンあり、

ああ~!と膝打っちゃう伏線あり、

意外な展開あり、しんみり素敵なラストシーンあり。

魔法使いシリーズ、もっと読みたいな~(*゚ー゚*)

今後が楽しみheart04(゚ー,゚*)ジュルルル

|

« 진주탑。 | トップページ | 本日の朝学習。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/49674778

この記事へのトラックバック一覧です: 마법사가 곤란하다。:

« 진주탑。 | トップページ | 本日の朝学習。 »