« 今年もお世話になりました! | トップページ | 今年の顔ぶれ。 »

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

  2013_2

…かなり遅くなりましたがsweat02

みなさま、年末年始はゆっくり過ごされたでしょうか。

我が家の当初の予定は

2~3日で夫実家へ、一旦帰ってきて

5~6日に夫をおいて私の実家へ…

というモノでしたが、夫父の入院のため

31日に私と子供たちのみ夫実家へ、

2日に夫が合流、3日にみんなで帰宅、

5~6日に予定通り私の実家へ…

と予定変更。

30日にお節を作り、大晦日、各自リュックの他、

スーツケース2つ、食料入れたカバンを2つもち

汽車に乗り込み、

更に夫実家近くでペット飲料3本にオヤツ、

お正月の花を購入し、夫実家へ~。

そして31~1日は夫抜きで和やかに

年末年始を過ごし、

予定通り2日に夫合流。

3日にみんなで帰る…はずが大雪でJRストップ。

(今回はみんなJRで移動。)

4日になってもJR、バス共に復旧せず、

仕方なく4日仕事始めの夫のみ、

4日の朝にタクシーで職場まで(しめて17000円(-ω-))。

タクシーの移動もすんなり進むと思えなかったので

(実際、普段の1.7倍くらいの時間がかかった。)

私と子供は1日早く私の実家へ~。

というわけで、31日に家を出て、

昨日やっと我が家に帰って来ました(/_;)

好き勝手にシナノレも聴き続けられない年末年始、

つらかったわ~crying

さすがに夫母の前で「あ~疲れた~sad」なんて言えないし

(夫母のせいで疲れたわけじゃないんですが)

これ見よがしにノビしたりも出来ないし、

夫母そっちのけで勉強に打ち込むわけにもいかないし

(打ちこむほどではないけど少々してたけど。)

お茶やらコーヒーやら入れてくれるんだけど、

自分の好きなタイミングで好きなモノ飲めないし、

そういう雑多な事が疲れたわ~(-ω-)

でも年末年始にずっと夫の顔見てるよりは

遥かに温和な心境~(´▽`)ノ

毎日、夫父のお見舞いも行って、

毎日、夫母と夜中まで雑談交わして、

充実した年末年始を過ごせたと思ったり。

私の実家では(神話放送のために)

強引に加入させてしまったMnet他、

ケーブルテレビに感動shine

いつもパソコンレベルでしか見れなかったモノが

テレビ画面で見れるshine

ものっすごい感動でしたhappy02

行ったその日にSHINHWAが出てる番組を

3つも見れたYo!!

イイね~あんなの毎日見れたらリスニングの特訓にも

なるよね~。うらやましい!

(賃貸住まいゆえ衛星工事もままならない我が家。

そもそもケーブルテレビも通ってない我が町。)

というワケで今日は午前中に思いっきり寝ダメ(-ω-)

やっと少し生き返りました(*゚ー゚*)

あとは予想外に帰省で時間を取られてしまったため

遅れ気味の自由研究をなんとかせねばcrying

みなさま、今年もえっちらおっちら韓国語サマと

歩んでいこうと思いますので、

ブログ共々、よろしくお願い申し上げますconfident

|

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 今年の顔ぶれ。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

今朝うちの子に
「あれ?今日から学校じゃない??」って言ったけど引っかからなかったよ~。

冬でも自由研究なのですね…母頑張れ。

うちは歯磨きカードがどこかに行きました。
弟のカードをコピーすると言ってたんだけど、
弟のカードもどこかに行っている模様。

子供を置いて韓国で遊んでいた母の責任です。
けど、行けるときには行ってもいいじゃんね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: たま | 2013年1月 7日 (月) 15時15分

いやぁ、海さんちもたまさんちも大変ですねぇ(^^;)。
それにしてもご実家でMnetだのケーブルテレビだのが見れるって、すごいなぁ...。帰る意味がある、ってもんですね(^^)。
夫父さま、ご容態はいかがでしょうか? 
うちの両親も脳梗塞でしたので気になります。
海さんもしっかり疲れをとって韓国語の勉強に備えられますよーに(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年1月 7日 (月) 15時39分

お~大変だったね~(大雪がsnow
タクシーに乗るしかなかったのかぁ・・・。
17000円とはsweat01イタイねぇcoldsweats02
思ったより安くはありますが・・coldsweats01
(ウン万円かかるかと思ったわ)
何はともかくお疲れ様wink
ケーブルテレビ。
魅力的だわねnote

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年1月 7日 (月) 20時35分

たまさん…うちの子は「え!今日って月曜日!?」
と焦った後「…学校かと思ったcoldsweats01」と。
行ってくれてもいいんだけど。

そ~んな歯磨きカード行方不明の責任くらい
軽いもんじゃないっすか~韓国での時間に比べれば!
そんな責任くらいならなんぼでも取ってやるから
韓国行かせてもらうわ!って感じじゃないっすかsmile

ハーちゃんさん…お陰様で夫父も入院生活にも
慣れてきたようです。
手足も大丈夫ですし、言葉は多少遅いですが
もともと遅いので(笑)ちっとも変わりないカンジです。
ご心配下さってありがとうございますm(_ _)m
なかなか勉強の時間と気力がなく
今日も不可解な小説と格闘するにとどまってますcatface

Yumiさん…私も3万くらいかかると思って
3万渡して自分の財布がすっからかんになりましたcoldsweats01
ケーブルテレビ、いいですよ~。
…って実家行った時しか見れないんですが(T_T)

投稿: 海 | 2013年1月 7日 (月) 20時55分

海さん、
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
海さんエライ!
おせちも作って、ご主人のご実家にも早く行かれ、
いいお嫁さん&お母さんしてますね。
私は自分の実家にしか行かなかったので、楽なはずでしたが、
いつもより長い休みに、だんだん疲れました(^-^;
今年も韓国語サマとの色んな刺激をお願いいたします。

投稿: cherry | 2013年1月 9日 (水) 19時57分

イエイエ全然えらいとかじゃなく~(´▽`;)ノ
夫といるより夫母といる方がラクですから私(´▽`:)ノ…
お節はどっちみち作らなきゃならないですしね。
(子供が好きなので。)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ更新は困難そうなので(笑)
メールででも韓国語サマとの近況、時々教えて下さいhappy01
今年もお会いできると嬉しいですheart04

投稿: 海 | 2013年1月10日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48636157

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 今年の顔ぶれ。 »