« 冬休み自由研究~。 | トップページ | センター試験「韓国語」。 »

치우와 파수꾼의 탑。

木曜日に学校で熱発した次女は

金曜にめでたくインフル判定~shine

巷では免疫力が高いと言われる

「高平熱」な次女(平熱37度くらい。)ですが

フツーに我が家のトップバッター(-ω-)

惜しくも学校トップバッターは逃しましたが

学年トップの座をゲットscissors

…てか、合唱部がヤバいらしい(予想通り)。

感染症の時期には閉部して欲しい…。

しかしながら40度越えの熱も乗り越え

今日は元気にトランプ三昧、

私も最近は、茶の間で座布団de仮眠生活2日となると

腰が痛いし、次女の熱も下がってるみたいだから

隔離寝室(1階の茶の間横和室=私の基地がある部屋)

じゃなくて一般寝室で寝てもいいよ、マスクは付けて寝てね、

てなことで、私も座布団de仮眠生活も終了、

久しぶりに布団で寝れるわheart04

と思っていたら、先ほど長女が37度5分。

アヤシイ…実にアヤシイ…shock

という事で、今夜も座布団de仮眠生活になった私。

(子供は和室で普通の布団敷いて寝てるんですが。)

次女は比較的熱が高くても食べたり飲んだりもでき、

うなされたり苦しんだり泣きだしたりって事もないので

給水、トイレ介助、検温以外はタイマーかけて

結構寝ちゃったりするんですが

(それでも寝返り打たれると飛び起きちゃったりする

잠귀가 밝은 私。)

長女はインフルで幻覚出た前歴があるので

恐ろしくてオチオチ寝てられない(>_<)

てか幻覚怖い~(>_<)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はコチラの本をご紹介。

Photo

치우와 파수꾼의 탑 / 이준일

チウシリーズ2作目です。(1作目はコチラ。)

主な登場人物は1作目と変わらずですが、

新たに登場する方々も多数。

魔法使いの世界と人間の世界を隔てていた幕が壊れ、

多数の魔法使いが人間界に出てきてしまいます。

荒れ果てていく魔法使いの世界を救い、

邪悪な魔法を封じ込めたいチウと

魔法使い少女のオリビアが力を合わせて闘う

ファンタジー小説。

前回同様、フツーに読みやすいです。

字も大きめで少ないし(´▽`)ノ

前作ほどハラハラドキドキなアクションが少ないですが

それなりにどんでん返しやピンチのシーンは

盛り込まれていますので、

前作同様、ゆるく楽しめると思います。

(文学作品的に楽しめる言うよりは

苦痛なく韓国語の本を読める、という楽しみかも。)

オタクの皆様には味気ないかもしれませんbleah

基本、ファンタジー小説なんですが、

所々、常に戦いに備え、戦う訓練をし、

戦うための武器を開発し、戦い続け、

地球を破壊し続けている人間世界への批判が

盛り込まれていて、

その目線が平和な世界を望む、作家の「父」

(幼子3人のパパです。双子ちゃんもいるんですってhappy01

としての目線に感じられたりします。

ラストは次回作を期待させるような終わり方。

しかしこの本が出版されてから既に2年半…。

またチウに会うことは出来るのでしょうかbearing

|

« 冬休み自由研究~。 | トップページ | センター試験「韓国語」。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

うちも本日インフル発生~。
長男のクラスは昨日は給食速く食べて午後から学級閉鎖で、逃げ切れないな~><と思っていたら案の定来ました。

昼過ぎに起きてきて頭痛い・・と言われても土曜の午後って休診なのよね。
結局170近いでかい息子を夜間の救急小児科に連れて行き「何歳ですか?」と突っ込まれつつインフル確定でした。

うちも下の子がタミフルで暴れたことがあります。
大きい子なので今日は当然リレンザで。
救急は1日分しか薬をくれないので、明日また病院に行かないと・・・そして次男もゲホゲホしながら寝てますけど。

兄弟同士移しあうのはしょうがないよね・・・でも母やもらいたくないんです。
子供が病気だとぐっすり眠れないのもわかります。

乗り切ろうね~!

投稿: たま | 2013年1月19日 (土) 23時21分

わお~こんなに離れてるのにほぼ同時発生shine
なんだか親近感(あんま嬉しくない親近感だけど)heart04

只今長女39度2分(-ω-)
明日とりあえず救急行ってきます。
こちらリレンザじゃなくって、1回きりの吸入薬なの。
10歳以上は1回に2パック(?)使うんだけど、
薬局でもらってすぐ吸ったら、
その後効果が持続するらしい。

私も今日からなんだかノドがイガイガするんですが
そんな事実を否定すべく(目をそむけるべく?)
極力、咳をしないようにこらえています(-ω-)
私、咳なんて出ないわよ、的な。
んで、インフル予防にもイイと言われ大量購入した
賞味期限3年前の日付の漢方屋のノド飴を
なめまくっています。
が、明日あたり、自分が感染した時の事を念頭に、
レトルト食品を2~3日分仕入れてこようかしら…
とちょっと思ってます。
出来ればお互い感染しないようにしたいっすね(>_<)
マスクマスク~~~run

投稿: 海 | 2013年1月19日 (土) 23時43分

うちも同様でした。インフルではないのですが、娘が風邪をこじらせて我が家で療養生活(^^;)。かかりつけの病院で薬をもらっても効かなくて、やはり休日診療所にも行きました。気管支炎とのこと。
3日前に帰りましたが、私は熟睡できず体調が〜(^^;)。
インフルが流行っているそうですねぇ。大人はどうなのかな?
海家は次女さんに続き長女さんもかなぁ。せめて看護する母親はかからないでね〜。たまさんも〜!

投稿: ハーちゃん | 2013年1月20日 (日) 00時29分

娘さん、ブジ元気に戻られてヨカッタですね^^

結構親子ペアでインフルかかる方も
いらっしゃるみたいですよ。
私はいくらインフル児を看病しても
去年までは自分がインフルにかかるなんて
思ってもいなかったのですが
去年は真っ先に自分がかかってしまったので
(そして誰にもうつらなかった、うつさなかった(-ω-)v)
もはや自分の体力を過信出来ないんだな(´・ω・`)
・・・
と気をつけてはいるのですが。果たしてどうなる事やら。
ハーちゃんさんもお疲れで体力落ちているでしょうから
インフルやらノロやら気をつけて下さいね!!

投稿: 海 | 2013年1月20日 (日) 00時38分

わぁ~みなさんチ大変だぁsweat01
「ただおとなしく寝ていれば治る」レベルならいいんですけどね・・・心配もあるし、お世話もあるし、うなったりメソメソしたりも加わるから、一緒にぐったりしちゃいますよね・・・。
せめて親にはうつらないことを~~。

投稿: ◇Yumi◇ | 2013年1月20日 (日) 08時49分

そうなんですよね~。
次女は40度でも比較的スヤスヤ寝てるんですが
長女は39度越えだとウンウンうなっちゃって(-ω-)
赤ちゃんおにぎり(片手のひらで握れるサイズ)も
1つ食べるのが精いっぱいwobbly
次女曰く「意味わかんねぇcoldsweats02」らしいですが
40度でもパクパク食べる次女の方が意味わかんないcatface

投稿: 海 | 2013年1月20日 (日) 09時10分

来ました!
次男も発熱。今日は夫が病院へ行ってます。

インフルって「治ったから学校に行っていいよ」証明書をとりに行くのが面倒くさいよね。
同じ日に治るとか、だめですか?

三男も・・・時間の問題なのでしょう。

投稿: たま | 2013年1月20日 (日) 10時42分

来ましたか!おめでとうございます(笑)!!
うちはもう~長女がグッタリでうっとうしい!
メンドクサイ(笑)!

うちの学校は証明書いらずです~scissors
ただし、昨年までは熱が48時間でなかったら
登校可、という規定だったのが
今年はそれプラス発熱した日から5日間登校不可、
という規定が加わりましたが市町村規定なのかな?
たまに37度の熱が1時間くらいしか出なかったけど
インフルだった!っていう人がいるので
そういう子の親はたまんないっすよね~。
何はともあれ、母うつらないように!!
勉強できなくなるし!(本は読めるかも。)
うちは午後から病院行ってきま~す。

投稿: 海 | 2013年1月20日 (日) 11時50分

インフルじゃない子は今日初めてだよ~、と笑われて終了。扁桃腺炎でした。
扁桃腺が戦って守ってくれているのかも。

投稿: たま | 2013年1月20日 (日) 20時14分

おやま!ヨカッタですね~というべきか
またいつかかるかドキドキしちゃいますね~と
言うべきか(^_^;)
出来る事ならかからずに済ませたいモノ、
シーズンオフまで気をつけて下さいね!
でも扁桃腺炎もつらそう(>_<)

うちはしっかりインフルでした(-ω-)v
そして、今、私がとっても怪しい状況(-ω-)

投稿: 海 | 2013年1月20日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48838704

この記事へのトラックバック一覧です: 치우와 파수꾼의 탑。:

« 冬休み自由研究~。 | トップページ | センター試験「韓国語」。 »