« 카스테라。 | トップページ | 빈대 날로。 »

오즈의 닥터。

数日前は雨なんか降っちゃって

次女が

「おかっつぁん!今年の冬はもう終わりなの(゜д゜;)!?」

と焦っていましたが、今度はまた雪snow

そして昨日からは暴風雪~bearing

昨日は学校も部活、委員会カットで総下校になりました。

今朝もまだ結構な風ですが、とりあえず登校。

そしてこの暴風雪の中、今日は親子レクだよ(T▽T)ノ

ヤんなっちゃうな~(T▽T)ノ…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なんとなく教保のHPをウロウロしていたら

もっっっっのすごく欲しい本を発見しちゃって

慌てて手持ちの本を読みきって

次の注文をしちゃいたい(>_<)

とこなんだけど~まだ当分かかりそう~(T_T)

とりあえず手っ取り早く字もページ数も

少なそうなものから…。

Photo

오즈의 닥터 /안보윤

表紙の奇妙な絵が地味に「オズのドクター」の

形になっています。

もはや何検索で発掘した本か忘れてしまいましたが…

長編小説です。

単語など、それほど難しくないと思います。

ところどころグロ場面アリcatface

キーワードは「薬物中毒、幻覚と現実の境界、

不幸な家族歴」?

全然読みたくなくなりそうなキーワードで

スミマセンcoldsweats01

ひょんなことから、犯罪者の濡れ衣を着せられた

かわいそうな男性が主人公。

刑罰の一つとして精神科医との面談を

義務づけられコツコツと通う主人公ですが、

事態はどんどんこじれていきます。

前半~中盤までは主人公が精神科医に

話している内容(成育歴、家族歴など)で

そこそこ軽快なんですが(軽快ばかりじゃないけど。)

だんだん空気が重くなっちゃって~shock

ぶっちゃけ、読み終わりはあんまりスッキリ系では

ありませんでした~shock

し、しかしそんな事でめげではいられないpunch

次の本、次の本~~~book

なんだか最近、本読んでばっかりで、

勉強らしい勉強もせず、

教材に取り組んでみたところで

単語取り込み作業は怠り気味で自己嫌悪(/_;)

週末はちょっとマジメに取りこみ作業を。

先週だったかは親から

「これから(夫婦で)韓国領事館(在札幌)の講演会に

行ってきます~♪」

というメールが届き、

(だからナニヾ(*`Д´*)ノ”彡☆自慢(#`Д´)!?)

数日前は夫母から

「8日は楽しい用事で不在にしています♪」という

メールが届き、

夫は明日、昼から札幌に行き、夜は友だちと

飲みにいくそうな(-ω-)

んで私は明日は週末だってのに、

朝っぱらから、弁当二つ作って子供送り出して

昼からは部活の発表ステージ(約2時間半)を

見に行かなきゃならん…(-ω-)

面白くないわ…(-ω-)

子供が出るから、子供が私が行くのを望むからと

聞きたくもないジャンルの音楽を聞かねばならない、

しかも2時間半…(-ω-)

なんだか自分だけ貧乏クジひいちまったような

気分のこの週末(-ω-)

母親なら「頑張ってね♪楽しみに聴きにいくからね♪」

…と言わねばならないんだろうけど…

言えるか~~~~ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

ってなもんで~なんともオトナげない母でスマン(;´Д`A ```

もう~こうなったら夜はとっとと子供寝かせて

夫のいない(と言っても12時過ぎに帰って来ちゃうけど。)

至福の夜を韓国語サマと楽しませて頂こうpunch

(たいてい、夫が帰ってくる30分くらい前までは

茶の間で至福の夜を楽しみ、

夫帰宅30分くらい前に布団に入り寝る前の読書、

そして夫が帰ってきた途端に

コソリと枕元の電気を消して寝たフリこく私smile

…そして、夜な夜な単語ファイルじゃなくて

本を持っている自分が目に浮かぶ(´・ω・‵)…

|

« 카스테라。 | トップページ | 빈대 날로。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

昨日の親子レクは百人一首。
体育館で正座して、足腰に来ました。
寒さはましだったんだけどね。

今日も出先から途中の駅で降りて、近道通って・・
あら?デジャブかしら~?って二日連続で父母会ですよ。
先週末は土日とも野球、明日も野球です。

はやく日曜日にな~れ~。

北海道、暴れてますね~。
お出かけ気を付けてね!

キョボ文庫、うまく注文できたかあとで教えてください。

投稿: たま | 2012年12月 7日 (金) 17時00分

地震大丈夫でしたか!?
大きかったでしょう(T_T)

腰痛持ちに床座りはキビシイっすね(>_<)

うちんとこは、今日はフルーツ白玉作り、
5時間目につくって6時間目に食べる、という
スケジュールでしたが、
5時間で終わりの三女が途中から乱入、
作るの私、食べるの三女、みたいな(-ω-)
私のクチにはほとんど入りませんでした(-ω-)

私、教保は探索専門で注文はもう諦めてるんです。
以前あれこれ試してダメだったので
もはや時間のムダかと。
教保で探してハングルの森さんで注文、という
方式です。

そちらも寒くなっているのでしょうが、
野球、やる方も応援する方も
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

投稿: 海 | 2012年12月 7日 (金) 19時07分

最後の部分の夫が帰ってくるまでの寝る前行動・・・。
ワタシもよくやりました。ヲヲヲヲヲ

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年12月 7日 (金) 19時31分

ん?過去形??
って事は〜今はちゃんと起きてお出迎えなさるんですね!?
永遠に有り得ないな私(´▽`)ノ

投稿: 海 | 2012年12月 7日 (金) 20時01分

地震、かなり揺れましたよー。それにちょうど用便中(!?)だったもので、それは焦りました(^^;)。
Yumiさんからコメント頂きました。海さんのブログのサイドバーに私のブログ名が載っていた、って(^^)。そうだったんだぁ。
なんかねぇ、教えていいものかどうか悩んじゃって〜(^^;)。
とにかく自分の文章を他人様が読んでくれるなんて恥ずかしいものですね!ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月 7日 (金) 20時42分

それはそれは大変な状況(+_+)
トイレが一番安全だとは言いますが、
状況が状況なだけに焦りますよね(^_^;)
地震の後、子供がトイレに行きたいけど地震が怖いと言うので、
トイレが一番安全だから大丈夫だ、
地震が来たらとりあえずドア開けて
逃げ道だけ確保しておけ、
と言っておきましたが、
自分がトイレに入ってみるに、
急いで開けるにはドアが遠いわ…という事がわかりました…。
度々揺れ返しが来ているようですが
くれぐれもお気をつけ下さい!

投稿: 海 | 2012年12月 7日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48093511

この記事へのトラックバック一覧です: 오즈의 닥터。:

« 카스테라。 | トップページ | 빈대 날로。 »