« 初!! | トップページ | 今年の本。 »

치우와 별들의 책。

もう何日か前ですが、ジフンのツイッターにお邪魔したら

こんな写真がheart04

121220

ヘソンとジフンのツーショット(゚ー,゚*)ジュルルル

ジフンのラジオ番組にヘソンが登場したとの事、

さぞかし楽しい時間を過ごされた事でしょうshine

ヨカッタね、仕事とはいえ、

仲良しなお友達と時を過ごす事が出来てshine

ジフン曰く、ヘソンはホントに「소두」だ、と。

소두ってナニ?と思ったら小頭?なのでしょうか?

小顔の事なんですね~。

芸能人の中には顎から頭のてっぺんまで

19センチの소두な方がいらっしゃるとかwobbly

ちょっと怖い(-ω-)…

↑の写真で見る限り、ヘソンが小顔なのか?

ジフンが대두なのか(笑)?分かりませんが~

どっちもカッコイイからどうでもいいよねヾ(≧▽≦)ノ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、本日の本。

차우와 별들의 책 / 이준일

L97889839234001


素敵な表紙の雰囲気そのまんま、ファンタジー小説です。

ファンタジー小説と言うと、魔法、ドラゴン、多巻(?全10巻とか

15巻とか。)というイメージ。

で、独特な魔法の名前とかがいっぱい出てきて

ついて行けない、みたいなイメージ。

ですが、フッツーーーに読みやすくて楽しめました^^

とってもファンタジーチックな表紙に、

子供騙しか?と思いましたが、おばちゃんも騙されましたhappy02

主人公の少年、チウが正体不明の病に苦しむ母を助けるべく

未知の世界に踏み込み…というより

未知の世界に連れ去られ?る冒険ファンタジーです。

キャラクターや背景もかわいくて、素直に読みやすい。

文学的な感慨とか深い味わいとかはないけど(笑)

コ難しさがなくひたすら読みやすい。

言わせる人に言わせれば、

킬링타임용 소설と言われるかも(^_^;)

今まで読んできたファンタジー小説と言えば

ハラハラドキドキの他に、

ウギャ~~~~~!!!

が伴うハ・ジウン作家の作品ばかり、

そしてそのウギャ~~~~~!!!

が好きな私としては

物足りなさを感じなかったと言えばウソになりますが

子供たちに読み聞かせをしてみると

序盤(まだビビるとこじゃない所)で

ビビりな長女が「怖い(>_<)」とビビってましたので

子供騙しレベルのハラハラドキドキもあり、

フッツーーーに楽しめました^^

チウシリーズ第2弾も購入済みheart04で楽しみです。

…が本日ま~たまたチョ~~~~欲しい本を発見、

欲しくて欲しくて胸が焦げそうcrying

手持ちの本を早く読んでしまわねば~~~crying

(あと4冊(-ω-)そのうち分厚いのが2冊アリ(-ω-))

|

« 初!! | トップページ | 今年の本。 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

またまたなんという読書量!
「킬링타임용 소설」は英語のkilling timeから来てるんですね? 暇つぶし?
海さん、1年間にどれくらい韓国語の本を購入してるのかなぁ。数えてる? ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月24日 (月) 23時28分

そうですね、英語の表現をそのまま使っているようです。
韓国語の킬링타임を聞くまで
英語でそういう表現がある事も知りませんでしたがcoldsweats01
…ひょっとしたら日本語でもキリングタイムって
使われてるのかもしれませんけどsweat02

数えてますよ~、購入冊数(^_^;)
今年に入ってから購入した小説は45冊です~happy02

投稿: 海 | 2012年12月25日 (火) 09時04分

う、45冊とな? 素晴らしい〜。
それだけ読んでる人、日本中にどれくらいいるでしょうか。
そちらの方面でいつか仕事ができると思ってます(^^)。
kill timeは日本語にはなっていないんじゃないでしょうかね。
今朝は7時半に家を出て眼科(お茶の水)に行って帰宅したのが10時半。けっこう早いですよね?

投稿: ハーちゃん | 2012年12月25日 (火) 11時52分

「私ヒマ人です」って看板下げてるみたいで
あんまり自慢できないんですけどねcatface

わお~病院行って帰って3時間は結構疲れますね。
ハーちゃんさんのお宅はお茶の水って所から
遠いんでしょうか?近いんでしょうか?
土地勘がなくて(^^ゞ
ちなみに我が家から市内で一番大きい病院
(市立病院)までは車で5分です♪

投稿: 海 | 2012年12月25日 (火) 17時04分

いや、海さんはヒマじゃないのに時間をなんとか作って読んでるでしょ? それもスゴいわぁ(^^)。尊敬してまっす!
お茶の水までは13キロなのですが、40分くらいかかります。時速何キロになっちゃうのか...(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月25日 (火) 19時52分

まあヒマではないんですけどね。
でもお仕事されてるお母さんよりは絶対的に
ヒマですよね(^_^;)

40分も!
うちからだと町3個くらい向こうに行けちゃいそうです。
3個行ってもまだ果てしな~く畑が広がってますが
(^_^;)
一番近い「畑じゃない町」まで行くのに1時間はかかる(T_T)

投稿: 海 | 2012年12月26日 (水) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48451696

この記事へのトラックバック一覧です: 치우와 별들의 책。:

« 初!! | トップページ | 今年の本。 »