« 拾いモノ。 | トップページ | 치우와 별들의 책。 »

初!!

冬になると、吹雪で汽車が止まって仕事に

行けなかったとか、

特急十何本運休になったとか、

そんな話題をよく耳にし、

あ~冬はオチオチ札幌に遊びに行けないわねcatface

…なんて思っていたら。

난생처음으로

전철 안에 갇혔다 !!!

ビックリしたcatface

…と言っても汽車の扉が開かなくなったとかじゃ

ないんですけど、もちろん。

今日は天気も良さげだし、小鬼たちの居ぬ間に

用事を足して来よう~と札幌に行き、

雪での遅れも予想して1本早めの汽車に乗って

帰ってきた…ハズなのに。

あと二駅で我が町に到着、という所で停車。

吹雪で先行列車が立ち往生してしまったとの事。

ま~どうせ30分くらいで動くでしょ~と

タカをくくってノンキに本を読んでいたけど

1時間閉じ込められた時点で

発車まであと1時間「は」かかるとアナウンスがあり

どなたか降ろしてくれと申し出たのか

「一旦扉が開きます」というアナウンスがあったので

私も下車、タクって帰ってきたcatface

去年は駅と駅の間で吹雪で止まっちゃって、

降りて車に乗りたいと申し出るお客さんも

線路を渡るのが危険だとか、

車が通ってる道路まで出るのが大変だとかで

降りる事さえ出来なかった事があったけど、

今日は駅と駅の間じゃなく、駅での足止めだったので

降りれたのが不幸中の幸い。

あ~恐ろしいわ~冬の外出(>_<)

途中、部活のハズの長女から

「吹雪で部活中止になってみんな帰ってきてる」と

ケータイに連絡が入り、

お母さんはあと40分くらいで着くから~と

お互い安否確認。

家につくと3人で家の前の雪かきを

終わらせておいてくれてた。

夫より使える3人の小鬼たちsnowsnowsnow

サンタさんがプレゼント弾んでくれる…かもね~heart04

|

« 拾いモノ。 | トップページ | 치우와 별들의 책。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

ええー、吹雪ですか?
そう言えば昨夜の天気予報で北海道の真ん中少ししたのあたり(どこかわかります?)が、最低気温マイナス16度になってたんです! もうビックリしました。
電車に閉じ込められたというニュースでいつも真っ先に心配するのはおトイレのことです(^^;)。どうするのかなぁ、って。
降りられて良かったわぁ。
私みたいに足が悪いと、雪の中を歩くのも大変だけども。小鬼さんたち、エライぞ!

投稿: ハーちゃん | 2012年12月20日 (木) 12時00分

今日も降り続いています(T_T)
玄関から車まで雪かき→車に積もった雪を落とす
→車から落とした雪をかく→車から道路まで
(と言っても3~4m?)雪をかく
→また車に雪が積もってる\(◎o◎)/!
…というエンドレス(-ω-)
こんな日に限って子供のオシッコ検査で母のみ要通院(T_T)

マイナス15度くらいはよくあるのです(-ω-)
我が町も今年既に2~3回ありました^^
玄関開けると冷凍庫みたいに煙(?)が
もわ~っとなだれ込んでくるので
「お、今日は15くらい行ってるねぇ」とわかります。

投稿: 海 | 2012年12月20日 (木) 15時01分

おぉ大変だったね~sweat01
子どもを家の前で待たせるってドキドキ心配だよね~wobbly
でも雪かきをしてくれていたなんてなんてエライhappy01
どうしてそんな気の利くやさしい子供たちに成長するんでしょうheart
うらやましいかぎりですわsmile

投稿: ◇Yumi◇ | 2012年12月20日 (木) 17時19分

今回はこんな事もあろうかと三女に鍵を持たせて
置きましたよ~scissors
雪かきは雪遊び感覚なんじゃないでしょうかね、
子供たちにとっては。
夫はかいた雪を道路向こうの空き地に投げちゃうんですが
子供たちは少しでも沢山庭に雪を運びこんで
でかい雪山を作りたいようですcoldsweats01
雪かきした後、長女が茶(麦茶ティーバックをチン)を
作ってくれて
三人でホット麦茶で一服していました。
60年後の風景を見ているようでしたわcatface

投稿: 海 | 2012年12月20日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/48388517

この記事へのトラックバック一覧です: 初!!:

« 拾いモノ。 | トップページ | 치우와 별들의 책。 »